三村 ALL STARS 認定者リスト

2009.2 過去の放送はこちら:
2/13 :: 佐藤 秀樹(さとう ひでき) 角刈り世界大会(世界理美容技術選手権大会)
アメリカ・シカゴで開催。45カ国、596名が参加した中、日本が団体総合優勝。
チームの中でトップの技術を持つ。
2/13 :: 栂井 靖弘(とがい やすひろ) ブーメラン世界チャンピオン
北海道旭川市で開催。13カ国120人が参加し、飛距離や正確さを競う種目。
「オージーラウンド」で日本人初の優勝。時速100キロ以上の速度で投げたり、ブーメランでロウソクの火を消すなどの技を持つ。
2/6 :: 川上 賢司(かわかみ けんじ) 世界のメディアが注目!世紀のアーティスト
逆転の発想で発明された「珍道具」の先駆者である川上賢司。明るいところでしか使えない「ソーラー懐中電灯」、赤ちゃんがハイハイしながら掃除できる「赤ちゃんモップ」など、珍妙なる道具を数多く発明している。この珍道具をまとめた書籍は、世界各国で大ブレイク!一躍世界が注目するアーティストとなった。イギリスのBBCテレビでは定期的に特別番組が組まれ、最近ではアジアやオーストラリアでも注目をされている。川上は、幼い頃から工作と飛行機が好きで、高校生の時にはテントの布を張合わせたパラグライダーを自作し、空を飛ぼうと計画するが失敗…。高校卒業後は、東海大学航空学科に入学するも、中退…。その後、編集プロダクションに勤め、ある雑誌の企画で始めた「珍道具」コーナーが人気を呼び、発明家の道を歩む。「原点に戻って、奇抜な事をしたくなったんです!いつも、オンリーワン!60億分の1でいたいと思う!」と語る。さらに今年の春には、川上の珍道具をコレクションした個展が、韓国で開催される。
テレビ東京トップへ(C) TV TOKYO