最新情報 news

2017.02.24 第7話のあらすじと、第6話のフォトギャラリーを公開しました!
第7話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る⇒

名シーンが盛りだくさん!!第6話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る⇒

今週のあなたの街の三匹をご紹介!
あなたの街の三匹を見る⇒
2017.02.23 「読むテレ東」にてドラマの裏側をこっそり語る【猪原監督インタビュー/前編】を掲載!
金曜8時のドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」。
ドラマもいよいよ終盤戦!今回は、シーズン1から携わっている猪原達三監督にお話を聞きました。
「三匹のおっさん」ファンも・・・まだ観たことがないあなたも・・・ドラマとあわせてお楽しみください。
詳しはこちら⇒
2017.02.08 番組出演情報
☆泉谷しげるさん&志賀廣太郎さん出演!
2月12日(日)よる9時54分~
「イチゲンさん〝おはつ〟できますか?」
シゲさん&ノリさんが「カレーマニアNO.1決定戦」に参加!
一番おいしいカレーはどれだ!?
詳しはこちら⇒
2017.02.03 番組出演情報
☆泉谷しげるさん出演!
2月8日(水)よる6時55分~
「THEカラオケ★バトル」
各ジャンルの大会を制したチャンピョンが集結!
王者の中の王者に輝くのは誰だ!?
泉谷しげるさんが出場者たちに厳しくも温かいメッセージを送ります!
詳しはこちら⇒

☆志賀廣太郎さん出演!
2月9日(木)よる9時~
「和風総本家」
日本の素晴らしさを再確認!
和に関する様々な物事を取り上げ日本の良さをお伝えします。
日本人なら知っておきたい、大切に受け継がれたモノ。文化や人情、道具…
日本をもっと楽しめるようになろうという番組。
今回は「箱根を支える職人たち」をご紹介!
名湯・箱根を陰から支える様々なジャンルの職人さんをご紹介します。
詳しはこちら⇒
2017.01.20 「おっさんまんじゅう」みたび…!!
1作目、2作目で大人気だった「三匹のおっさんまんじゅう」が帰ってきます! 今回は、ついつい手が伸びてしまう定番のあんこ味。
みなさんでご賞味ください!

キヨ、シゲ、ノリの可愛いイラストのおまんじゅうは、清田家の食卓にも登場…?!
その様子はオンエアをチェックしてください!

商品名:三匹のおっさん3まんじゅう
価格:900円+税
発売日:1月21日(土)

ご購入はコチラ

下記の3店舗でもお買い求めいただけます。

【テレ東本舗。】
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
   東京駅一番街B1F 「東京キャラクターストリート」内
お問合せ:03-6802-7221
営業時間:10:00~20:30

【テレ東本舗。六本木3丁目 ナナナリア店】
住所:東京都港区六本木3-2-1
   六本木グランドタワー1階
お問合せ:03-6426-5233
営業時間:10:30~19:30(不定休)

【テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~】
住所:東京都墨田区押上1-1-2
   東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
お問合せ:03-5610-3181
営業時間:9:00~21:00
2017.01.17 記者会見のご報告

【写真左から:志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる】

■北大路欣也(清田清一/キヨ 役)
皆さんの応援をもってみたび揃うことができました。本当に嬉しく思っています。スタートから足掛け4年ですが、今のところ足も大丈夫ですし、何とか立ち回りも一生懸命やることができています。何しろ皆さんの応援によって生かされていますので、どうぞよろしくお願いします。

■泉谷しげる(立花重雄/シゲ 役)
しかし、ひどい現場でよぉ。昨日なんてマイナス2℃だよ。NGなんていいじゃないかよ。とにかくこの現場は細かく撮るんだよ、バカヤロー(笑)。まぁ、そういうわけで皆さん同情しながら観てくださいよ。

■志賀廣太郎(有村則夫/ノリ 役)
シゲさんの後に喋るのは、すごくやりにくいんですが…。本当に街中でお声掛けしていただくのは嬉しくて、その度に「3はないんですか」と聞かれて、決まってからもまだ発表されていないから「どうなんでしょうね、僕も待っているんです」と嘘をついてばっかりで。でもそれくらい多くの方たちに本当に支持されていることは俳優冥利につきます。これからもどうぞ末永い応援よろしくお願いします。


Q.現在、パート3の撮影中だと思いますが、手応えはいかがでしょうか
北大路:皆さまの熱い思いが私たちに伝わっております。俳優陣もスタッフも「ひどいよ」ってくらい厳しい現場を乗り越えております。でもこの「三匹のおっさん」のテーマというのは、寒いんですけど暖かいんですよ。その思いに救われて、毎日厳しい現場ですがみんなで一緒になってやっております。ぜひ、これからも応援してくださいね。
泉谷:みんなが喜んでくれるのはありがたいけどさ、もうちょっと早く撮れよ。皆さんに観ていただいたように単純に笑って泣けるというのは、それだけ丁寧に撮っているからなんですよ。そう考えれば労も報われる。
北大路:1カットにすごい時間がかかるんですよ。観ればパッと終わっちゃうんですけど、その切なさが堪らないんですよね。
志賀:皆さんの視線というか、みんなに声掛けられて背中を押してくれている感じもしますし、頑張るっていうんじゃなくて、自分の仕事として全うしようと思いますね。これからもよろしくお願いします。

≪試写会の会場にいらっしゃる方からの質問≫
Q.本日は多くのお客様にも参加していただいております。その中から6歳の女の子からの質問です。「キヨちゃん、シゲちゃん、ノリちゃんのように強くなるには6歳の女の子の私はどうすればいいですか?一緒に町を守る人になりたいです」
北大路:そこまで三匹は強くないよ。でも、うんと悪いことした人には強いんだよ。普段は優しいおじさんなの。でも無理して強くなることないよ、そのまんま素直に毎日を送っていれば立派なものだよ。
泉谷:俺らしくないことを言わせてもらえれば…、本当に強いのは優しいこと。優しくない人は俺みたいにキャンキャン吠えるんですよ、こういう奴は一番弱い。優しい人になってくださいね。
志賀:その優しいに加えると、絶対に弱い人をいじめちゃダメ。大きくなるといろんなことに出合うと思うけど、弱い人見たら助けてあげてね。

Q.40代の女性からの質問です。「皆さまとてもお元気でカッコイイですが、その源や秘訣はどんなことですか?」
北大路:特別何かやっていることはないけど、まずは両親に感謝ですね、こういう肉体をいただいたわけだし。子供の頃は好き嫌いが激しかったんですが、給食でそれを克服したんです。今は好き嫌いはなくて、何でも美味しくいただける、それは大きな要素かもしれないです。あとは、1日を明るく過ごせればいいんじゃないかな。仕事をしてても仲間に囲まれてやっているわけですから、その人達と仲良くするのも秘訣かもしれません。
泉谷:俺もキヨちゃんと一緒。好き嫌いがひどくて神経質で。枕変わるとダメだし、車酔いもひどくて…それだと“泉谷しげる”になれないじゃないですか。自分ってあるようでなくて、こういう人になる、じゃないけどイメージが大切。こういう人になりたいとか目標があるといいね。今回の場合は、「三匹のおっさん」というキャラクターがこっちに近づいてきてくれている、引っ張っていってくれている。こういう親父にならなきゃという。指針ですよね一種の。だから目標があったほうがいいよね。
志賀:僕は好き嫌いなかったんですね、だから逆に食べ物で何か嫌いっていう感覚がない。あとは仕事で色々演じていますけど、それぞれひとつひとつ自分の血となり肉となりで、できるだけ長くこの仕事を辞めないようにしていこうと思っています。それが支えです。

Q.最後に5歳の女の子からの質問です。「みんなのことが大好きです。好きな食べ物は何ですか?」
北大路:旅行から帰ってきたりすると、寿司が食べたくなるからお寿司かなぁ。
泉谷:俺はカレーライスかなあ。
志賀:あさりの佃煮が入ったおにぎり。あと冷酒があれば(笑)。

≪記者質問≫
Q.現場で楽しみなことは何ですか?
志賀:酔いどれ鯨でのシーンだとおつまみがあるからホッとしますね。
北大路:3人で昔話したり、いろんな雑談をしている時。ちょっとした間なんですけど、その時はとっても楽しくて気分の転換にはいい時間ですね。
泉谷:やっぱり差し入れだな(笑)。あとは、北大路さんと志賀さんとの会話。子供の頃の話や映画の話で盛り上がっています。

Q.アクションシーンはどのように撮影していますか?
志賀:それぞれの持ち場があるので、連携するところは連携して殺陣師の方の指導に従っているということですね。北大路さんは竹刀の使い方なんか提案なさったりしていますけど僕のはね…(笑)。
北大路:それぞれの持ち場があるのでね、逆に言えば邪魔しないように外から見ています。
泉谷:俺なんかさ柔道だから地味なわけ。向こうは電流と竹刀だよ、カッコイイわけよ。俺、柔道できないし(笑)、飛び蹴りとかしたいんだけど、地味な背負い投げ…電気投げとかないのかなと。

Q.皆さんが倒したい悪は何ですか?
志賀:ちょっとしたことで怒ってる人を見るのはイヤな気持ちになるので、理不尽なクレームをつける人とか。
泉谷:寛容がなくなっているよ。静かな生活したいから保育園にうるさいって言ったりとか、あのうるさいのは幸せだから。子供の声がなくなるのは最悪なことだよ。だからこそ優しさだよ。
北大路:怒らない、穏やかにいたい。それが僕のテーマでもあるんだけど、世の中全体にも通じることじゃないかな。やっぱり二人が言ったように今、優しくなることは大変なこと。ポイントは優しくなりたいし、世の中も優しくして欲しいというのが願い。


2017.01.13 番組出演情報(西田尚美さん出演)
☆西田尚美さん出演!
1月20日(金)よる6時55分~
「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!!」
こどもから大人まで楽しめる動物の超カワイイ映像を大放出!の番組に西田尚美さんがゲスト出演!カワイイ動物とのふれあいでドラマとは違う西田さんの表情にもご注目!
詳しはこちら⇒
2017.01.12 番組出演情報(泉谷しげるさん出演)
☆泉谷しげるさん出演!
1月19日(木)よる7時58分~
「世界ニッポン行きたい人応援団」
ニッポンが大好きで、ニッポンに行きたくてたまらない!そんな外国人のみなさんの【思い】と【夢のニッポン体験】を応援する番組に泉谷しげるさんがゲスト出演!
詳しはこちら⇒
2017.01.05 豪華ゲスト陣が第1話に出演決定!
1月20日(金)夜8時スタート!初回15分拡大!
豪華ゲスト陣が第1話に出演決定!
シャーロット・ケイト・フォックスが民泊詐欺に遭う!?

シャーロット・ケイト・フォックス、長谷川初範、相楽樹らが1話に登場!


第1話に出演する豪華ゲスト陣も決定!父親を探すために来日するものの民泊詐欺の被害に遭うアンナ役には、「マッサン」で北大路、志賀と共演経験のあるシャーロット・ケイト・フォックス、写真館の店主・中尾に長谷川初範、その娘で結婚を控える真希を相楽樹、写真館のアルバイト・祥太に木村了、真希の婚約者・伸吾を柳下大がそれぞれ演じます。

第1話では、元旦に初詣で“三匹のおっさん”の復活を宣言したキヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)が外国人観光客をターゲットにした「民泊詐欺」に遭遇。そこで、アメリカから父親を探しに来日していたアンナ(シャーロット・ケイト・フォックス)と出会い、協力する傍ら、「民泊詐欺」問題に立ち上がります!

アンナ
(シャーロット・ケイト・フォックス)
アメリカから父親を探すために来日。外国人観光客を狙った民泊詐欺に遭う。清一の道場で寝泊まりしながら父親を探すが手がかりもなく難航する。

シャーロット・ケイト・フォックス コメント

Q.三匹のおっさんの撮影はいかがでしたか?
三匹のおっさんの撮影はとても楽しかったです!共演者の皆さんもリラックスしていて、面白くて親切で。この作品に出演できてとても光栄ですし嬉しいです。

Q.北大路さん、志賀さんとはマッサンでも共演していましたが久々の再会はいかがでしたか?
とても嬉しかったです。お2人ともとても私に優しくて親切で、「マッサン」の撮影当時から、この2年間ずっと私のことを気遣って、見ていてくださって。とっても素敵な人たちです。

Q.第1話は外国人観光客をターゲットにした民泊詐欺を三匹が成敗するお話ですが、みどころは?
とても面白いです。芝居の中に、細かいアドリブがたくさんあって、みんな笑ってました。お話はスカッとするし、感動的でもあるし、楽しいストーリーになっています。すばらしい俳優陣も出ています!

北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎からのコメント

Q. シーズン3の第1話のゲストは、北大路さんと志賀さんが「マッサン」で共演したシャーロット・ケイト・フォックスさんですが、共演してみていかがでしたか?
北大路:よく出て下さったね。僕はほんのちょっとの共演だけど。
志賀:会ったら「覚えてる?」って聞こうかなって思ってたら、向こうから「お久しぶりです~!」って言ってくれて。「あっ、どうも」って(笑)。
泉谷:海外の人の方が礼儀正しくて大和撫子的なところが多いよね。
北大路:特にシャーロットさんはそうだよね。
泉谷:たまにいるね、日本人より日本人らしい人。
北大路:我々の方が外国人タイプかもしれない(笑)。

中尾圭介(長谷川初範)
中尾写真館の店主。
男手ひとつで育ててきた娘・真希の結婚を控えている。民泊詐欺で使用された写真が、かつて自分が撮影したものだと判明し困惑する。

中尾真希(相楽樹)
中尾写真館のひとり娘でしっかり者。会社の先輩・岩下伸吾と婚約中。アンナの父親探しを応援する。

近藤祥太(木村了)
中尾写真館のアルバイト。パソコンが得意で、昔の写真の修整・加工を買って出るなど中尾に重宝がられている。

岩下伸吾(柳下大)
真希の婚約者。いずれ代議士である父親の跡を継ぐ予定。

第1話のストーリーを見る⇒

2017.01.05 番組出演情報
☆三根梓さん出演!
1月6(金)、13(金)、20(金)、27(金)
1月中 毎週金曜 午前10時49分~
「7スタライブ マイライク」
三根さんが気になるスポットへ潜入!撮影の裏話も!
詳しはこちら⇒

☆泉谷しげるさん出演!
1月7日(土)よる6時30分~
「家、ついて行ってイイですか?」2時間半スペシャル!
終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティーに泉谷しげるさんがゲスト出演!
詳しはこちら⇒

☆1話ゲスト・長谷川初範さん出演!
1月9日(月)よる8時~
「世界ナゼそこに?日本人 異国の地で日本での生活とは真逆の人生を歩む日本人!2hSP」
愛する妻子を日本に残し西アフリカ・ブルキナファソで現地の子どもを救う63歳男性&現地で謎の“0円生活”を送る自由な77歳男性は、なぜかフランスでスターに…
波乱万丈な人生を歩む日本人に密着した番組に第1話のゲスト・長谷川初範さんが出演!
詳しはこちら⇒

☆泉谷しげるさん出演!
1月11日(水)よる6時55分~
「ソレダメ! 今が旬ソレマル新発見SP!」
あなたの常識が変わるソレマル新常識を続々紹介する2時間SPに泉谷しげるさんがゲスト出演!
詳しはこちら⇒

☆泉谷しげるさん出演!
1月12日(木)よる7時58分~
「世界ニッポン行きたい人応援団スペシャル!」
ニッポンが大好きで、ニッポンに行きたくてたまらない!そんな外国人のみなさんの【思い】と【夢のニッポン体験】を応援する番組に泉谷しげるさんがゲスト出演!
詳しはこちら⇒
2016.12.18 主題歌が かりゆし58「オワリはじまり」 に決定!
主題歌が かりゆし58「オワリはじまり」 に決定しました!
メンバーからもスペシャルメッセージが届きました。
詳しはこちら⇒
2016.12.18 特別試写会&記者会見 一般観覧参加者募集!
人知れずご町内の悪を成敗してきた、あの「三匹のおっさん」がさらにパワーアップして1月20日から金曜8時に帰ってきます!
そこで!日頃ご視聴いただいている皆様に、どこよりも早く第1話を見ていただくチャンス!
ご応募いただいた方の中から200名様(1グループ10名様まで)がご参加いただける特別試写会&記者会見を行います!ふるってご応募してください!
詳しはこちら⇒
※応募は締め切りました。
2016.12.18 公式サイトがオープンしました!
金曜8時のドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ 」の公式サイトがオープンしました!
そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!

ニュース一覧