ニュース・更新情報
次回予告
第97回~第101回

◆12月11日(月)放送 きんだーてれび 第97回
ぴったんこ!!ねこざかな
第10話『イケメンタイだよねこざかな』
イケメンタイのタイゾウくんがタコ美ちゃんに一目ぼれで猛アタック!はたしてタコ美ちゃんは?


◆12月12日(火)放送 きんだーてれび 第98回
ペッパピッグ@きんてれ
第10話『Best Friend / ベストフレンド』
ペッパの家に、親友であるスージーシープが遊びに来る。楽しそうに遊ぶペッパとスージーを見てジョージは寂しがる。と、ペッパがジョージを呼ぶ声が…。


◆12月13日(水)放送 きんだーてれび 第99回
ケロポンタウン
ケロポンズとピーナッツバターくんのあそびROOM『なりきりキャッチ』
うた『スキーボードそりすべり』


子育てTV ハピクラミニ
第10話『どうぶつの なまえを かっこよく』
ジャルルが、動物の名前を格好よく言うと?


◆12月14日(木)放送 きんだーてれび 第100回
『①きんてれえほん「ねこざかなとイッカクくん」その1②ねこざかなダンシング』
①ねこざかなの絵本「ねこざかなとイッカクくん」をじっくり楽しもう
②宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング


◆12月15日(金)放送 きんだーてれび 第101回
きんてれスペシャルセレクション
①ブーブーボーイだっぷ #2『ノルオ警部におまかせ!!』
②ねこざかな体操

①木の下で小さなヒナがないているのを見つけたノルオとブーブーたち。ノルオ警部(けいぶ)とパトカーに変身したブーブーが聞きこみ調査だ!
②ねこざかなをフィーチャーした楽しい体操をしよう。

これまでのお話
1  2  3  4  5  6 
第92回~第96回

◆12月4日(月)放送 きんだーてれび 第92回
ぴったんこ!!ねこざかな
第9話『ねこざかなとうちゅうじん3』
みたびタコジャナイ星人がやってきました!なにやら今度はすごい技を編み出したようですが!?


◆12月5日(火)放送 きんだーてれび 第93回
ペッパピッグ@きんてれ
第9話『Mummy Pig at Work / マミーはおしごとちゅう』
大事な仕事で忙しいマミー。ジョージと一緒にコンピューターに向かうマミーをそばで見ていたペッパは、コンピューターに触って壊してしまう。マミーに頼まれ、ダディがコンピューターの修理に挑戦するのだが…。


◆12月6日(水)放送 きんだーてれび 第94回
ケロポンタウン
ケロポンズとピーナッツバターくんのあそびROOM『なりきりキャッチ』
うた『スキーボードそりすべり』


子育てTV ハピクラミニ
第9話『はやくち ことば』
ラッピーとクルン、ジャルルが早口ことばをいうとどうなる?


◆12月7日(木)放送 きんだーてれび 第95回
『ねこざかなダンシング』
宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング


◆12月8日(金)放送 きんだーてれび 第96回
きんてれスペシャルセレクション
①ブーブーボーイだっぷ#1『ぼくはブーブー!』
②ねこざかな体操

①元気でちょっととぼけた人間の男の子・ノルオと、少しおせっかいな車のブーブー。ノルオとブーブーはいつもいっしょ。ある日、お友だちの女の子・ジュンとショベルカーのジューキイとボールあそびをしていたら、ボールが木にひっかかっちゃった!そんな時はブーブーが変身してかいけつ!「よおしブーブー、はしご車にへんしんだ!」
②ねこざかなをフィーチャーした楽しい体操をしよう。

第87回~第91回

◆11月27日(月)放送 きんだーてれび 第87回
ぴったんこ!!ねこざかな
第8話『ねこざかなとドクターカメじい』
みんなの診察をしているカメじいですが失敗ばかり。心配になるねこざかなくん。そんな時。。。


◆11月28日(火)放送 きんだーてれび 第88回
ペッパピッグ@きんてれ
第8話『Lunch / ランチ』
ペッパと家族が、グランパの家へランチをごちそうになりに来る。グランパが育てた野菜をグランマがサラダにしてくれるが、野菜が嫌いなジョージは食べようとしない。なんとか食べさせようとするが…。


◆11月29日(水)放送 きんだーてれび 第89回
ケロポンタウン
ケロポンズとピーナッツバターくんのあそびROOM『ひこうきーん!』
うた『温泉極楽ポンチ』


子育てTV ハピクラミニ
第8話『えんきんほう』
ラッピーとクルンの遠近法あそび


◆11月30日(木)放送 きんだーてれび 第90回
『①きんてれえほん「ねことさかなでねこざかな」その4②ねこざかなダンシング』
①ねこざかなの絵本「ねことさかなでねこざかな」をじっくり楽しもう
②宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング


◆12月1日(金)放送 きんだーてれび 第91回
きんてれスペシャルセレクション
①ゆかいなアニマルバス選 『川のかいぶつ』
②ねこざかな体操

①川でおぼれている子供がいる!ギアチェンジでかけつけたファンファン。池の中から、子供に迫る影!
②ねこざかなをフィーチャーした楽しい体操をしよう。

第82回~第86回

◆11月20日(月)放送 きんだーてれび 第82回
ぴったんこ!!ねこざかな
第7話『はっけよいねこざかな』
激辛海藻を食べてみんな体がカッカッしたので相撲をとることになりました。はたして結果は??


◆11月21日(火)放送 きんだーてれび 第83回
ペッパピッグ@きんてれ
第7話『Camping / キャンプ』
ペッパと家族はキャンプへ。でも体が大きいダディはテントに入れず外で寝ることに。だが朝になるとダディの姿がない。いったいダディはどこに…???


◆11月22日(水)放送 きんだーてれび 第84回
ケロポンタウン
ケロポンズとピーナッツバターくんのあそびROOM『ひこうきーん!』
うた『温泉極楽ポンチ』


子育てTV ハピクラミニ
第7話『だいじっけん!くしゃみは ほんとうに ハクションか!?』
くしゃみは本当に「ハクション」って言うか?なんじゃ仙人で大実験!


◆11月23日(木)放送 きんだーてれび 第85回
『①きんてれえほん「ねことさかなでねこざかな」その3②ねこざかなダンシング』
①ねこざかなの絵本「ねことさかなでねこざかな」をじっくり楽しもう
②宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング


◆11月24日(金)放送 きんだーてれび 第86回
きんてれスペシャルセレクション
①ゆかいなアニマルバス選 『シーバの大?ぼうけん』
②ねこざかな体操

①畑でみつけた豆をたべたら小さくなってしまうシーバ。ダータンの鼻の滑り台で遊んだり、モコの髪の毛でトランポリンのように遊ぶ。
②ねこざかなをフィーチャーした楽しい体操をしよう。

第77回~第81回

◆11月13日(月)放送 きんだーてれび 第77回
ぴったんこ!!ねこざかな
第6話『ゴリラとねこざかな』
ゴリラさんがバナナを独り占めしてワニさんがこまってしまいました。そこでねこざかなくんがゴリラさんに話をしに行きますが。。。


◆11月14日(火)放送 きんだーてれび 第78回
ペッパピッグ@きんてれ
第6話『Shopping / おかいもの』
ペッパと家族がスーパーにお買い物へ。買物リストにある品物をペッパがひとつずつ探してカートへ入れてゆく。だが、最後のお会計の時に入れた覚えのない商品が入っていて…。


◆11月15日(水)放送 きんだーてれび 第79回
ケロポンタウン
ケロポンズとピーナッツバターくんのあそびROOM『石ころどっち?』
うた『ハッピーカピバラ』


子育てTV ハピクラミニ
第6話『ちょこちょこと いえば?』
「ちょこちょこ」という言葉。どんな使い方がある? ラッピーはどう使う?


◆11月16日(木)放送 きんだーてれび 第80回
『①きんてれえほん「ねことさかなでねこざかな」その2②ねこざかなダンシング』
①ねこざかなの絵本「ねことさかなでねこざかな」をじっくり楽しもう
②宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング


◆11月17日(金)放送 きんだーてれび 第81回
きんてれスペシャルセレクション
①ゆかいなアニマルバス選『レオポルドのけが』
②ねこざかな体操

①レオポルド先輩がけがをしてしまう。レオポルドが担当していたむずかしい仕事の代役をするためにファンファンとベアードが合体ギアチェンジ!
②ねこざかなをフィーチャーしたを楽しい体操しよう。

第72回~第76回

◆11月6日(月)放送 きんだーてれび 第72回
ぴったんこ!!ねこざかな
第5話『ねこざかなとうみのレーサー』
海のレーサーまぐろ君登場!ねこざかなくん達に何か伝えたいことがあるようです。


◆11月7日(火)放送 きんだーてれび 第73回
ペッパピッグ@きんてれ
第5話『Mr Dinosaur Is Lost / ダイナソーはどこ?』
ジョージのお気に入りのオモチャは〝ダイナソー〟いつものように放り投げて遊んでいるとダイナソーが行方不明になってしまう。ペッパが探偵さんになって探すのだが…。


◆11月8日(水)放送 きんだーてれび 第74回
ケロポンタウン
ケロポンズとピーナッツバターくんのあそびROOM『石ころどっち?』
うた『ハッピーカピバラ』


子育てTV ハピクラミニ
第5話『つよそうな ことば たいけつ』
ラッピーとクルンが強そうな言葉を言い合って対決することに・・・


◆11月9日(木)放送 きんだーてれび 第75回
『①きんてれえほん「ねことさかなでねこざかな」その1②ねこざかなダンシング』
①ねこざかなの絵本「ねことさかなでねこざかな」をじっくり楽しもう
②宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング


◆11月10日(金)放送 きんだーてれび 第76回
きんてれスペシャルセレクション
①ゆかいなアニマルバス選『みならいバスのファンファン』
②ねこざかな体操

①新学期がスタートして、バスたちの「みならい運行」がスタートした。ファンファンが、それぞれのバスたちのルートを紹介。
②ねこざかなをフィーチャーした楽しい体操をしよう。

第67回~第71回

◆10月30日(月)放送 きんだーてれび 第67回
ぴったんこ!!ねこざかな
第4話『おたまじゃくしとねこざかな』
さかなねこくんが水溜りで2匹のおたまじゃくしに出会って湖まで運ぶことに。どうなるでしょう。


◆10月31日(火)放送 きんだーてれび 第68回
ペッパピッグ@きんてれ
第4話『Teddy's Day Out/テディとピクニック』
ペッパたちは家族でピクニックへ。テディを連れて行ったペッパだったが、シマウマのゾーイと楽しく遊んだあと、テディを置いてきてしまう。どうしよう…???


◆11月1日(水)放送 きんだーてれび 第69回
ケロポンタウン
『エビカニクス』


子育てTV ハピクラミニ
第4話『なんじゃ仙人はなんでもしっている?』
「これなんだろう?」クルンとジャルルは、物知りのなんじゃ仙人に聞いてみる事に・・・・


◆11月2日(木)放送 きんだーてれび 第70回
『ねこざかなダンス』
ねこざかなの応援団が結成! 宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング。みんなで踊ろう!


◆11月3日(金)放送 きんだーてれび 第71回
きんてれスペシャルセレクション
おはよう!コケッコーさんセレクション『ふくびきわくわく』
買い物して当たった福引券で、福引をすることになったコケッコーさん一家。さて何が当たるかな!?

第62回~第66回

◆10月23日(月)放送 きんだーてれび 第62回
ぴったんこ!!ねこざかな
第3話『すいぞくかんのねこざかな』
水族館に遊びに来たねこざかなくん。いろんなお友だちに会ってあることを思いつきますが・・・。


◆10月24日(火)放送 きんだーてれび 第63回
ペッパピッグ@きんてれ
第3話『Not Very Well/ぐあいがわるいの』
ペッパの顔に赤いポツポツが。ドクターベアに診てもらい、しばらくベッドで寝ていることに。でもお友達のスージーたちがお見舞いに来てくれて楽しそう。しばらくしてポツポツは治ったのだが…。


◆10月25日(水)放送 きんだーてれび 第64回
ケロポンタウン
『エビカニクス』


子育てTV ハピクラミニ
第3話『クルンのおしゃれアレンジ』
おしゃれ大好きクルンがハピクラの仲間をおしゃれアレンジ!?


◆10月26日(木)放送 きんだーてれび 第65回
『ねこざかなダンス』
ねこざかなの応援団が結成! 宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング。みんなで踊ろう!


◆10月27日(金)放送 きんだーてれび 第66回
きんてれスペシャルセレクション
おはよう!コケッコーさんセレクション『のんびりふたりぐみ』
今日も元気いっぱいに遊ぶひよこたち。けれどピーフとピートはのんびりマイペース。

第57回~第61回

◆10月16日(月)放送 きんだーてれび 第57回
ぴったんこ!!ねこざかな
第2話『タコとイカがぴったんこ』
タコ美ちゃんとイカンソワちゃんがケンカしてぴったんこ!どうやったらはずれるかな!?


◆10月17日(火)放送 きんだーてれび 第58回
ペッパピッグ@きんてれ
第2話『Gardening/ガーデニング』
グランパたちの家で、ペッパたちが植えたイチゴがおいしく実ったので、今度はジョージの好きな種を植えることに。はたして…?!。


◆10月18日(水)放送 きんだーてれび 第59回
ケロポンタウン
『エビカニクス』


子育てTV ハピクラミニ
第2話『ジャルルのまほう』
“魔法使いみならい”のジャルルが魔法を使うと・・・・


◆10月19日(木)放送 きんだーてれび 第60回
『ねこざかなダンス』
ねこざかなの応援団が結成! 宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング。みんなで踊ろう!


◆10月20日(金)放送 きんだーてれび 第61回
きんてれスペシャルセレクション
おはよう!コケッコーさんセレクション『びっくりねこぐんだん』
ピーちゃんと仲良くなった子猫が、コケッコーさんの前に大勢の仲間たちを連れてきた!

第52回~第56回

◆10月9日(月)放送 きんだーてれび 第52回
ぴったんこ!!ねこざかな
第1話『びっくりちゅうけいねこざかな』
イカンソワちゃんがみんなにインタビュー!どんなインタビューになるのでしょう。


◆10月10日(火)放送 きんだーてれび 第53回
ペッパピッグ@きんてれ
第1話『Muddy Puddles/みずたまり』
雨上がり。ペッパとジョージは外へ飛び出して、どろんこの水たまりに飛び込み、大はしゃぎ。泥だらけになってしまうのだが…。


◆10月11日(水)放送 きんだーてれび 第54回
ケロポンタウン
『エビカニクス』


子育てTV ハピクラミニ
第1話『ラッピーはくいしんぼう』
食べ物のことばかり考えている”くいしんぼう”のラッピー・・・・


◆10月12日(木)放送 きんだーてれび 第55回
『ねこざかなダンス』
ねこざかなの応援団が結成! 宮本佳那子と具志堅用高とROLLYがたのしくダンシング。みんなで踊ろう!


◆10月13日(金)放送 きんだーてれび 第56回
きんてれスペシャルセレクション
おはよう!コケッコーさんセレクション『ぴーちゃんのともだち』
ある日、ピーちゃんが昼寝をしているとそこに子猫が近づいてくる。コケッコーさんも気づかない!

第51回
2017.9.24 放送

きんだーてれび#51はスペシャルバージョンです。


これまで大活躍した「ぴったんこ!ねこざかな」の主なキャラクター紹介や
ケロポンタウンでは、これまでのベストヒットの楽しい歌をお届けします。
そして秋から大リニューアルする「きんだーてれび」の情報もチラッと教えちゃいます。


お楽しみに~!!

1  2  3  4  5  6 
Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.