ニュース・更新情報

ウルトラマンルーブ

ウルトラマンルーブ

storystory

これは俺たち兄弟の物語

平和な街、綾香市。
そこには湊ウシオが営むセレクトショップ「クワトロM」があった。
ウシオの息子兄弟、そしてこの物語の主人公、湊カツミ湊イサミの性格はまるで正反対。

兄のカツミは実直ながら胸の内には熱いものを秘めている。
弟のイサミは頭がキレるがお調子者。
二人はお互いを尊重しながらも、時にぶつかり、時に励ましあう。

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』は、そんな兄弟、そして家族の物語である。

ウルトラマン、はじめます。

ある日、綾香市の静寂を破るかのように、怪獣グルジオボーンが現れた!
真っ赤なその怪獣は、口から熱線を吐きながらで暴れまわる。

大ピンチとなって逃げまわるカツミとイサミ。
いよいよ追い詰められたその時!
兄弟の前に現れたのは、変身アイテム「ルーブジャイロ」と「ルーブクリスタル」。

導かれるようにアイテムを使った二人は、銀色の巨人、「ウルトラマン」に変身した!!

オレ色に染めあげろ!ルーブ!!

カツミとイサミの兄弟、そして父のウシオ。
さらには湊家には兄弟の妹、湊アサヒがいる。
「ハッピー♪」が口ぐせの彼女の存在は、家族に穏やかな雰囲気をもたらしていた。

しかし家族の平和の裏には、ウシオの最愛の妻であり、
息子たちの母でもある、湊ミオが失踪したという過去が……。

そして、この物語は一家の話にとどまらない。

綾香市には、世界に誇る大企業がある。
最新テクノロジーの技術が凄まじい「アイゼンテック」だ。

その社長、愛染マコトは、独特なテンションを持ちながらも、
街の住民から絶対的に支持される名士。
なんとそんな愛染には、ミオと共に「ある」研究をしていた過去があるという!


ウルトラマンR/B(ルーブ)』。

様々な謎と想いが交錯するこの物語から目が離せない!!

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.