最新情報

16.12.30「不便な便利屋 2016 初雪」DVD発売決定!

北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たちのコメディードラマ「不便な便利屋」が、スペシャルドラマになって帰ってきた!
「不便な便利屋 2016 初雪」DVDの発売が2017年3月15日(水)に決定しました!

詳しくはこちら⇒

16.12.28「不便な便利屋 2016 初雪」ストレイテナー&鈴井貴之監督出演決定!!

左から:日向秀和、ナカヤマシンペイ、鈴井貴之監督、大山純、ホリエアツシ

北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たち(岡田将生、鈴木浩介、遠藤憲一)のコメディードラマ「不便な便利屋」が帰ってくる!この冬12月30日(金)夜11時40分から放送のテレビ東京のスペシャルドラマ「不便な便利屋 2016 初雪」に、本作のオープニングテーマ「The Place Has No Name」を歌うストレイテナーがカメオ出演することが決定しました。さらに本作の脚本・監督で、伝説的バラエティー番組「水曜どうでしょう」をはじめ多岐にわたる活動で才能を発揮する北海道のクリエイター鈴井貴之も、連ドラに続いて、再び出演決定!今回は、どのシーンに登場するのか?!12月30日(金)の放送をお見逃しなく!!

PROFILE / ストレイテナー 
1998年ホリエアツシ(Vo, Gtr ,Key)とナカヤマシンペイ(Dr.)の2人で始動。
2003年メジャーデビューとともに日向秀和(Ba.)加入、2008年には大山純(Gtr.)が加わり、鉄壁の4人編成に。2015年4月にリリースした「The Place Has No Name」は、ドラマ24「不便な便利屋」(2015年4月放送)に続き、スペシャルドラマ「不便な便利屋 2016 初雪」でもオープニングテーマとして使用されることが決定した。

さらに!

連ドラ時に好評を博した
鈴井貴之監督による副音声実況
不便な“福”音声を
今回も実施することが急きょ決定!

※副音声を担当するのは鈴井貴之監督とプロデューサーチーム!
普通に見ているだけでは見逃してしまう、ドラマの見どころや撮影の裏側はもちろん、ストレイテナーや鈴井監督自身の出演シーンも解説実況します!
ある意味本編の上を行く(?)ゆる~い撮影秘話をご堪能ください!

16.12.16「不便な便利屋」全話一挙・無料配信開始!

もう一度見たい方、まだご覧になっていない方も、この機会にぜひご覧ください!
12月30日(金)よる11時40分放送の新作「不便な便利屋2016初雪」もお楽しみに!

【ネットもテレ東キャンペーン】
テレビ東京
民放公式テレビポータル「TVer」
GYAO!
ニコニコチャンネル

16.12.15短編映画 「雪女」スペシャル動画公開!

なんと、タイトルコールとラストのナレーションは遠藤憲一さんが担当!
全編どこで見られるかは近日公開!お楽しみに!

16.12.01「不便な便利屋 2016 初雪」予告動画公開!

「不便な便利屋 2016 初雪」予告動画を公開いたしました!

15.12.1出演情報

★「マイライク」に飯豊まりえさんが出演します!
桐谷梢役の飯豊まりえさんが、テレビ東京「7スタライブ」のコーナー、
「マイライク」に出演します。 12月2日(金)、9日(金)、16日(金) 午前10時49分~10時55分
番組ホームページはこちら

16.11.22TEAM NACS 再び全員集結!

(上段左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸 (下段左から)大泉洋、音尾琢真

北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たち(岡田将生、鈴木浩介、遠藤憲一)のコメディードラマ「不便な便利屋」。この冬放送予定のテレビ東京のスペシャルドラマに、舞台・映画・ドラマなどで大活躍のTEAM NACSのメンバー(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)全員が再び出演することが決定しました!TEAM NACSのメンバーが全員揃って映像作品に出演するのは2015年4月クールに放送した連続ドラマ「不便な便利屋」以来約1年半ぶりとなります。TEAM NACSの盟友であり、伝説的バラエティー番組「水曜どうでしょう」をはじめ多岐にわたる活動で才能を発揮する監督・鈴井貴之ワールド全開でお届けいたします!

■浅野太プロデューサーコメント
“北海道のスター達”が再び「不便な便利屋」に集結しました。5人の役どころはそのままに、前回から1年半後のそれぞれの“その後の姿”が描かれます。今回は一度の放送の中で5人が一気に登場するという、近年のTEAM NACS出演ドラマではなかなか見る事が出来ない貴重な作品となりました。鈴井監督から相変わらず雑な扱いを受ける大泉さんの登場シーンは、セリフが終わってもカットがかからず芝居を続けるはめになり、5分超のアドリブ合戦となりました。放送尺の都合上、どこまでOAで使われるかにも注目してお楽しみいただければと思います。

勘違いしたオトナ達が帰ってきた!

番組概要
番組名 「不便な便利屋 2016 初雪」
放送 年末年始 放送予定
放送局 テレビ東京
脚本・監督 鈴井貴之
音楽 吉俣良
オープニングテーマ ストレイテナー 「The Place Has No Name」 (ユニバーサル ミュージック / Virgin Records)
エンディングテーマ スピッツ 「雪風」 (ユニバーサル ミュージック/UNIVERSAL J)
出演 岡田将生 鈴木浩介 森山栄治 トリンドル玲奈 森崎博之(TEAM NACS) / 飯豊まりえ 滝口幸広 /安田顕(TEAM NACS) 戸次重幸(TEAM NACS) 大泉洋(TEAM NACS) 音尾琢真(TEAM NACS)/ 田中要次 遠藤憲一
プロデューサー 浅野太(テレビ東京)/ 髙石明彦 古林都子(The icon)
協力プロデューサー 村部吉宣(CREATIVE OFFICE CUE)
企画協力 CREATIVE OFFICE CUE
制作 テレビ東京 / The icon
製作著作 「不便な便利屋 2016 初雪」製作委員会

16.10.8ヒロイン・桐谷梢役 飯豊まりえの出演決定!

ヒロイン・桐谷梢役 飯豊まりえの出演決定!

失恋したての竹山の元カノにそっくり!?の看護師役

市役所の新メンバー 桑野健次郎役に滝口幸広が決定!
北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たち(岡田将生、鈴木浩介、遠藤憲一)のコメディードラマ「不便な便利屋」。この冬放送予定のスペシャルドラマに、映画やドラマで大活躍中の、飯豊まりえの出演が決定しました!脚本家・竹山(岡田将生)の元カノにそっくりな看護師・桐谷梢を演じます。
さらに、市役所地域活性課の新メンバー・桑野健次郎役に滝口幸広が決定しました!

さらに!!
10月10日(月)から開かれる札幌国際短編映画祭の正式出品作品
【ドラマの中で便利屋の3人が制作したショートフィルム】の
詳細が決定!

タイトル「雪女」
主演:竹山純
ヒロイン:桐谷梢
ドラマの中の登場人物が、
劇中ショートフィルムで更に別の役を演じる『二重芝居』に挑戦!

2015年4月クールに放送された連続ドラマでは、劇中で「1時間で作るスノーマン(雪だるま)の数」を競うギネス世界記録™に挑戦。過去の記録を500体近く上回る2036体で世界記録を見事更新し“ガチのドキュメント”を“フィクションであるドラマ”に融合させるという新境地を開拓した本作。今回も今までのドラマにない“常識破りな仕掛け”として、劇中で便利屋の3人が制作するショートフィルムを、本放送より先に今年の10月10日~16日に札幌市で開かれる『 【No Maps / Film】第11回札幌国際短編映画祭(SAPPOROショートフェスト2016)』に正式出品!実在する国際映画祭とドラマのストーリーが、どのように融合していくのか。鈴井ワールド全開!「不便な便利屋」ならではの仕掛けにご注目ください!

【コメント】

飯豊まりえ(桐谷梢 役)
Q:桐谷梢を演じた感想は?
鈴井監督が細かく指導してくださったので、すごく演じやすかったです。
あと、鈴木浩介さん演じる松井さんとの、あるシーンがあるんですけど、凄いドキドキしちゃいました!これが現実だったら凄いんだろうなっていうシーンでした。
Q:雪女を演じた感想は?
初めてのお化け役ということで、どんな感じかなと思っていたのですが、ちょうど最近プライベートでホラー作品をいくつか観ていたので、「こんな感じだったら怖いかな?」と、自分の中でイメージを膨らませて演じたりして、楽しみながら出来ました。雪女のセリフが、深いなぁっていう名言ばかりで、セリフを言っていて気持ちよかったです。
Q:初めての北海道の感想は?
とても楽しみにしていました!実際に来てみると、まず空気がおいしいなと感じました。
東京よりはもちろん寒いのですが、撮影に協力して頂いている地域の方は本当に温かいです。
Q:現場の雰囲気は?
現場はアドリブ合戦で、その中に入るのも最初は怖かったのですが鈴井監督から、「やり過ぎるくらいがちょうどいい」とアドバイスを頂いてから、今ではアドリブの中に入るのも楽しいと思えるようになりました。キャスト、スタッフみんなの仲が良く、とても楽しい現場です。
Q:視聴者へのメッセージ
コメディー作品に出演させてもらうのが初めてだったのですが、戸惑いながらも自分なりに楽しんで演じることが出来ました!この物語の中で梢がスパイスとなっていれば嬉しいです。自分と年齢が近い若い方たちにも楽しんでほしいですし、初めて「不便な便利屋」を観たという方には前回のシリーズにも興味を持ってもらいたいです。多くの方に愛していただきたい作品です。
■鈴井貴之監督
秋の北海道は、その豊かな緑が色あせ殺風景になります。そんな中に今回、可憐な花が一輪、飯豊まりえさんが参加していただきます。彼女にはドラマはもちろん、その劇中で制作する短編映画にも出演してもらいました。短編映画のタイトルは「雪女」。その雪女です。普段のにこやかでハツラツとした飯豊さんではなく、本当に怖い女性を見事演じてくれました。一番若いですがすぐに現場に馴染み「チーム不便な便利屋」さらにパワーアップです。

【番組内容】
2016年秋。失恋のショックで仕事が手につかない売れっ子脚本家の竹山(岡田将生)は、再び北海道の名も無き田舎町にやって来た。市役所地域活性課の桜田(森山栄治)から、町おこしのための「ショートフィルム」の脚本を頼まれたからで、かつて映画監督を目指していた便利屋の松井(鈴木浩介)も強引に担ぎ出される。1年半ぶりに町を訪れた竹山は、ショートフィルムのヒロインに抜擢された看護師の桐谷梢(飯豊まりえ)と出会う。梢を見て、自分の目を疑う竹山…。彼女は、別れたばかりの元カノに瓜二つだった!!

番組概要
番組名 「不便な便利屋 2016 初雪」
放送 年末年始 放送予定
放送局 テレビ東京
脚本・監督 鈴井貴之
音楽 吉俣良
出演 岡田将生 鈴木浩介 森山栄治 トリンドル玲奈 森崎博之(TEAM NACS) さくまみお / 飯豊まりえ 滝口幸広 /田中要次 遠藤憲一 ほか
プロデューサー 浅野太(テレビ東京)/ 髙石明彦 古林都子(The icon)
協力プロデューサー 村部吉宣(CREATIVE OFFICE CUE)
企画協力 CREATIVE OFFICE CUE
制作 テレビ東京 / The icon
製作著作 「不便な便利屋 2016 初雪」製作委員会

16.9.10主演 岡田将生 × 脚本&監督 鈴井貴之「不便な便利屋」が帰ってくる!

「不便な便利屋 2016 初雪」(仮)

ドラマか?現実か!?
今回のスペシャルドラマでは劇中で撮影されたショートムービーを
「札幌国際短編映画祭」に正式出品!!

北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たちのコメディードラマ「不便な便利屋」が、この冬、スペシャルドラマになって帰ってくる!
2015年4月クールに放送された連続ドラマでは、劇中で「1時間で作るスノーマン(雪だるま)の数」を競うギネス世界記録™に挑戦。過去の記録を500体近く上回る2036体で世界記録を見事更新した。“ガチのドキュメント”を“フィクションであるドラマ”に融合させるという新境地を開拓した本作。今回も今までのドラマにない“常識破りな仕掛け”として、劇中で便利屋の3人が制作するショートフィルムを、本放送より先に今年の10月10日~16日に札幌市で開かれる『【No Maps / Film】第11回札幌国際短編映画祭(SAPPOROショートフェスト2016)』に正式出品!実在する国際映画祭とドラマのストーリーが、どのように融合していくのかに注目です!

脚本・監督は、現在も全国で爆発的な人気を継続中の大ヒットバラエティ番組「水曜どうでしょう」の企画&出演者であり、舞台演出や執筆活動など幅広い活躍を見せる北海道のクリエイター・鈴井貴之。勘違いと妄想が甚だしい主人公の脚本家・竹山純役の岡田将生、名も無き町で便利屋を営む松井英夫役の鈴木浩介、離婚歴3回の元刑務官・梅本聡一役の遠藤憲一を始め、レギュラーキャストはそのままに、新たにヒロインが登場!竹山が去ってから1年半…。再びあの町に舞い戻って来る竹山を“予想不可能な出来事”と“運命のいたずら”が手招きをして待ち受けます!秋の美しい北海道を舞台に、3人の愛すべき男達が、今回もちょっぴり心温まるハートウォーミングコメディをお届けします。

【コメント】

岡田将生(竹山純 役)
撮影中から皆さんと続編がやれたらいいねと話していましたが、やっとできます。待ってました。
遠藤さん、鈴木さんとの掛け合いが楽しみでしようがないです。
また一段とパワーアップして帰ってくるので、僕自身楽しみながら最高の作品をお届けできるよう頑張ります!
鈴木浩介(松井英夫 役)
またあの町の空気が吸える!
不便な便利屋の世界を堪能させて頂きます。楽しみです!
純くん、バツさん早く会いたーい!
遠藤憲一(梅本聡一(バツさん)役)
北海道のキラキラした美しさの中でまたお芝居できるのが楽しみです。
東京ではできない北海道ならではの作品になればいいなと思っています。
脚本&監督:鈴井貴之
竹山純くんが、またあの北国の町にやってくる。きっとまた一つも二つも騒動を引き起こしてくれるのだろう。その騒動はまたしてもドラマの枠を超えてしまう。前回はドラマなのにギネス世界記録に挑戦し、見事世界一になった。今回はドラマの中で、短編映画を制作し、「札幌国際短編映画祭」に出品してしまう。どこからがドラマで、どこからが現実なのか。それはこのドラマ「不便な便利屋」を見てくれる視聴者の皆様にも言えること。テレビ画面で見るこのドラマを日常生活の中に組み込んでもらう。皆さんの生活の一部になる。そんな作品になり得たら最高に嬉しく思う。
ドラマの舞台となる北海道の小さな町では、すでにこの続編のことで盛り上がっている。現実での市民の方々にとってはすでにこのドラマは日常化している。そんな人々が日本全国に広がっていくよう願いたい。
さあ、ハチャメチャで素敵な人々が繰り広げる珍騒動。あなたも是非、その騒動の渦中で笑い転げて欲しい。僕も今からワクワクしている。お楽しみに!!
番組概要
番組名 「不便な便利屋 2016 初雪」(仮)
放送 年末年始 放送予定
放送局 テレビ東京
脚本・監督 鈴井貴之
音楽 吉俣良
出演 岡田将生 鈴木浩介 森山栄治 トリンドル玲奈
森崎博之(TEAM NACS) 田中要次 遠藤憲一 ほか
プロデューサー 浅野太(テレビ東京)/ 髙石明彦 古林都子(The icon)
協力プロデューサー 村部吉宣(CREATIVE OFFICE CUE)
企画協力 CREATIVE OFFICE CUE
制作 テレビ東京 / The icon
製作著作 「不便な便利屋 2016 初雪」製作委員会

15.6.27ストーリー、フォトギャラリー、スペシャル動画、不便な情報屋を更新しました!

名シーンが盛りだくさん!!フォトギャラリーを更新しました!

毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!

フォトギャラリーを見る⇒

スペシャル動画を更新しました!

スペシャル動画を見る⇒

不便な情報屋を更新しました!

「不便な便利屋」スタッフによる撮影現場で起きた裏話が!!

不便な情報屋を見る⇒

15.5.23スペシャル企画“鈴井貴之監督による副音声実況”放送決定!!
ドラマの裏側を暴露する「“福”音声」をお楽しみに!

5月29日放送の第8話から最終話まで「副音声放送」を行うことが決定しました。
鈴井貴之監督と“パイプ椅子屋”として出演している福島カツシゲさんが放送中に副音声でドラマの見どころや撮影の裏話を実況!随所にカメオ出演している鈴井監督の実況解説や、撮影現場で起こった秘蔵エピソード、全くドラマと関係ない脱線トークも満載です。

なお、このスペシャルコメンタリーは、ドラマのロケ地である北海道赤平市にて全話分を収録済みで、7月15日に発売となるBlu-ray/DVD BOXには第1話から最終話まで、全6時間分の実況が収録される予定です。

15.5.16ロケ地マップを公開しました!

ロケ地マップを公開しました!
「不便な便利屋」のロケ地である赤平市内をご紹介!

ロケ地マップを見る⇒

15.5.9「不便な便利屋」Blu-ray & DVDで登場!

ズレにズレた男3人が奇想天外で予測不可能なストーリーを展開するハートウォーミングコメディ!
「不便な便利屋」のBlu-ray BOX & DVD-BOXの発売が7月15日(水)に決定しました!

詳しくはこちら⇒

15.4.25オープニングテーマCDを抽選で20名様にプレゼント!!

「不便な便利屋」オープニングテーマ
ストレイテナー「The Place Has No Name」
シングルCD(通常盤)を抽選で20名様にプレゼントします。

応募締切:5月1日(金)17時

プレゼントの応募受付は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

15.4.14ゲスト出演情報

★竹山純役の岡田将生さんと松井英夫役の鈴木浩介さんが「ゴッドタン」に出演します。
「ゴッドタン」
4月18日(土)深夜1時45分~

★ドラマのオープニングテーマ 「The Place Has No Name」を歌う、ストレイテナーが「音流~ONRYU~」に出演します。NEW!
「音流~ONRYU~」
4月17日(金)深夜3時15分~

★松井英夫役の鈴木浩介さんが「おしかけスピリチュアル」に出演します。
「おしかけスピリチュアル」
4月6日(月)夜11時58分~

★マッチ売りの少女役のトリンドル玲奈さんが
テレビ東京「7スタライブ」のコーナー、「マイライク」に、出演します。

「マイライク」
4月3日(金)、10日(金)、17日(金)、24日(金)午前10時49分~

★梅本聡一役の遠藤憲一さんが「テレ東第3者委員会」に出演します。
「テレ東第3者委員会」
3月31日(火)深夜2時40分~ 

15.4.11ストーリー、フォトギャラリー、スペシャル動画、不便な情報屋を公開しました!

次回のあらすじと、予告動画を公開しました!

ストーリーを見る⇒

名シーンが盛りだくさん!!フォトギャラリーを公開しました!

毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!

フォトギャラリーを見る⇒

スペシャル動画を公開しました!

スペシャル動画を見る⇒

不便な情報屋を公開しました!

「不便な便利屋」スタッフによる撮影現場で起きた裏話が!!

不便な情報屋を見る⇒

15.4.10完成披露記者会見動画(後半戦)をアップしました!

完成披露記者会見動画(後半戦)をアップしました!

完成披露記者会見動画(後半戦)を見る⇒

15.4.9完成披露記者会見動画(前半戦)をアップしました!

完成披露記者会見動画(前半戦)をアップしました!

完成披露記者会見動画(前半戦)を見る⇒

15.4.6ギネス世界記録™達成!!

ギネス世界記録™達成!!ページを公開しました!

ギネス世界記録™達成!!ページを見る⇒

15.4.3放送局情報、スタッフ公開しました!

放送局情報を公開しました!

放送局情報を見る⇒

スタッフを公開しました!

スタッフを見る⇒

15.3.27公式サイトがオープンしました!

ドラマ24「不便な便利屋」の公式サイトがオープンしました!そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!

ページTOPへ

  • 「不便な便利屋」公式twitterページ
  • 「不便な便利屋」公式Facebookページ
  • DVD
  • DVD/Blu-ray発売
  • DVD/Blu-ray発売
  • 「不便な便利屋 2016 初雪」が、HDでも4Kでも、見放題で見られるのは、ひかりTVだけ!ひかりTV(外部サイト)へ
  • 「不便な便利屋」が