韓ドラ☆イ・サン「銃に刻まれた真実」#4

BSテレ東BSテレ東
ドラマ・映画
2017年3月23日(木) 10時57分~12時00分
  • 朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送った、イ・サン(第22代王・正祖)の生涯を描くエンターテインメント超大作!
    【韓国語放送 日本語字幕付 全77話】

番組内容

◆あらすじ

英祖(ヨンジョ)に、王として最も大切な「民を慈しむ心」を行動で示したサンは、世継ぎとして認められる。だがある日、サンの元の住まいである世孫宮から大量の武器が見つかった。大臣たちは「サンの父である亡き世子が作ったものに違いなく、サンも知っていたはずだ」と王・英祖に訴える。もしそれが事実だとすれば、世子は噂どおり謀反を企てていたことになる…。

◆あらすじ続き

英祖は、大臣たちの進言を聞き入れ、仕えていた内侍や女官を捕らえ、厳しい取り調べを始める。だが英祖は心の底で疑問を抱き、信頼する臣下にこの件を内密に調査するよう命じる。

◆キャスト

 イ・サン…イ・ソジン
 ソン・ソンヨン…ハン・ジミン
 パク・テス…イ・ジョンス
 英祖(ヨンジョ)…イ・スンジェ

◆番組概要1

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

◆番組概要2

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…。

◆スタッフ

【演出】イ・ビョンフン、キム・グノン
【脚本】キム・イヨン

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組