運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼防衛大 棒倒し(前編)

BSテレ東BSテレ東
情報・ドキュメンタリー
2017年12月17日(日) 22時00分~22時30分
  • 防衛大学校で、年に1度行われる開校記念祭。メインイベントは学生300人が激突する「棒倒し」。3年ぶりの優勝を目指す第3大隊に密着し、大会当日までの熱き日々を追う。

番組内容

神奈川県横須賀市にある防衛大学校で、年に1度行われる開校記念祭。メインイベントは学生300人が激突する「棒倒し」だ。殴る以外は全てあり、というまさに死闘。棒倒しを目当てに、毎年2万人近くの観客が訪れる一大イベントとなっている。
これらの競技を行っているのは未来の自衛隊。今回は3年ぶりの優勝を目指す第3大隊に密着した。
棒倒しの練習は、忙しい日々の合間を縫って行われる。そこでは、練習とは思えない激しいぶつかり合いや、念入りな作戦会議が…。そして、厳しい規則の中で寮生活を送る彼らの1日にも密着!1本の棒にかける大会当日までの熱き日々を追った。

番組ナビゲーター

小泉孝太郎

番組概要

今、新しいステージへ挑戦し続ける人がいます。スポーツ界で、芸術の世界で、さらには料理やビジネスの世界で…。この番組では、そんな彼ら彼女らの「運命の日」までを濃密に取材。主人公はその卓越した才能と努力で、これまでの常識を覆すことはできるのか?誰にだってある「運命の日」に迫ります。

関連情報

【番組ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/unmeinohi/【番組facebook】
https://www.facebook.com/bsjunmei/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組