運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼ラーメントライアウト(前編)

BSテレ東BSテレ東
情報・ドキュメンタリー
2018年1月7日(日) 22時00分~22時30分
  • 一杯のラーメンで人生を変える!自分の腕に夢を託し、頂点をめざす『ラーメントライアウト』。人生を賭けた戦いに挑む3人に密着する!【ナビゲーター】小泉孝太郎

番組内容

一杯のラーメンで、人生を変える!自分の腕ひとつに夢を託し、頂点をめざす。それが『ラーメントライアウト』。優勝者に与えられるのは、東京の人気ラーメンスポット「ラーメンスクエア」に店を出せるという権利。
挑戦者はこの3人。日本の国立大学の大学院を卒業した超エリート。妹と共に優勝を目指す、中国出身の王茜(おうせん)。
土日の昼だけ、沖縄料理店を間借りして店を営業。なんとしても自分の店を持ちたい!にぼしラーメンの達人、関浩嵩(ひろたか)。そして、仙台の人気店「えびすけ」の山口玄士良(げんしろう)。看板のエビラーメンを引っ提げ、東京進出を狙う!
これは単なるラーメンコンテストではない。自分の店を出せるかどうかという、まさに人生を賭けた戦いなのだ。果たして優勝するのは誰なのか!?
また番組冒頭では、昨年11月に開催された『神田カレーグランプリ』の模様も紹介。
前回準優勝、リベンジに燃える「お茶の水、大勝軒」に密着!

番組ナビゲーター

小泉孝太郎

番組概要

今、新しいステージへ挑戦し続ける人がいます。スポーツ界で、芸術の世界で、さらには料理やビジネスの世界で…。この番組では、そんな彼ら彼女らの「運命の日」までを濃密に取材。主人公はその卓越した才能と努力で、これまでの常識を覆すことはできるのか?誰にだってある「運命の日」に迫ります。

関連情報

【番組ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/unmeinohi/【番組facebook】
https://www.facebook.com/bsjunmei/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組