やっぱり土曜は寅さん『男はつらいよ 寅次郎紅の花』寅さん満男、真のマドンナと再会

BSテレ東BSテレ東
ドラマ・映画
2018年3月17日(土) 18時30分~20時54分
  • 26年間48作続いた『男はつらいよ』シリーズ最終作!初恋の人・泉が結婚!?失意の満男は奄美大島へ。そこには音信不通だった寅さんが…リリーと同棲?2つの恋、最後どうなる

番組内容

解説

半年も音沙汰がない寅さん。心配し新聞に尋ね人を出すくるまやの面々。するとテレビに阪神淡路大震災でボランティアをする寅さんの姿が…。一方、初恋の相手・泉が結婚することにショックを受ける満男。思わず花嫁行列に乱入し、式が中止に…。失意の満男がたどり着いたのは奄美大島。そこで声を掛けてくれた女性の家に寅さんが!?その女性はなんとリリーだった!満男と泉、そして寅さんとリリー、一番の想い人との恋はどうなる?

解説つづき

『男はつらいよ』シリーズ最終48作。主人公の車寅次郎を『キネマの天地』『八つ墓村』の渥美清、妹さくらを『駅 STATION』の倍賞千恵子。ゲストは満男のマドンナ・泉を後藤久美子。そのほか、夏木マリ、田中邦衛、宮川大助・花子、芦屋雁之助。そして『寅次郎忘れな草』『寅次郎相合い傘』『寅次郎ハイビスカスの花』にも出演、4度目のマドンナ浅丘ルリ子。監督・原作は『幸福の黄色いハンカチ』『家族はつらいよ』の山田洋次。

監督

山田洋次

出演者

渥美清(車寅次郎)
倍賞千恵子(諏訪さくら)
浅丘ルリ子(松岡リリー)
後藤久美子(及川泉)
夏木マリ(及川礼子)
下條正巳(車竜造)
三崎千恵子(車つね)
前田吟(諏訪博)
宮川大助・花子(神戸のパン屋 石倉夫婦)
田中邦衛(海上タクシー船長)

出演者つづき

吉岡秀隆(諏訪満男)

ストーリー

阪神淡路大震災の直前、神戸から連絡があったきり音信不通の車寅次郎(渥美清)。くるまや一同が心配する中、テレビにボランティア活動をする寅次郎の姿が…。
一方、満男(吉岡秀隆)の元に、満男が思いを寄せ続ける泉(後藤久美子)が訪ねてくる。見合い相手との結婚を相談する泉に、気が動転し素っ気なく突き放してしまう満男…。結局思いを振り切れず、岡山県津山市に乗り込み、花嫁行列に乱入し

ストーリーつづき

泉に結婚を思い留まるよう叫んだ結果、ボコボコに殴られる。傷心のまま奄美大島の加計呂麻島へ。結局式は中止、なにかがふっきれた泉は母に後を任せ、その日のうちに名古屋へ帰る。
加計呂麻島では、満男のただならない様子を心配した女性が声を掛け、家に連れて帰る。「居候がいる」と紹介されたのは寅次郎だった。満男を助けたのはなんとリリー(浅丘ルリ子)だったのだ!

関連情報

【BSジャパン映画情報】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組