土曜だ!釣りバカ!『釣りバカ日誌4』ハマちゃんパパに!スーさん甥が駆け落ち?

BSテレ東BSテレ東
ドラマ・映画
2018年4月21日(土) 18時30分~20時54分
  • スーさん甥が八郎の妹に一目惚れするも暴力兄貴が大反対!恋の行方は?浜崎家に待望の第一子誕生!立ち合いは…スーさん?釣りは和歌山県由良町でイカダ釣り。シリーズ4弾

番組内容

解説

ハマちゃんの愛妻・みち子さんが待望の懐妊!そんな中、スーさんの甥が鈴木建設に入社。配属先はハマちゃんがいる営業三課。浜崎家に出入りするうち、ハマちゃんの親友・八郎の妹に一目惚れ!めでたく交際始まるも八郎が反対して大ゲンカに。反発した2人が駆け落ちして…。
恋騒動から浜崎家第一子誕生までを描いた『釣りバカ日誌』シリーズ第4作。

解説つづき

主演の浜崎伝助を『学校』シリーズ、『敦煌』の西田敏行、社長の鈴木一之助を『息子』『利休』の三國連太郎、伝助の妻・みち子を『嵐が丘』の石田えり。今回のゲスト、スーさんの甥・和彦を尾美としのり、八郎の妹・太田町子を佐野量子。脚本は『男はつらいよ』シリーズの山田洋次、関根俊夫、堀本卓。
監督は『釣りバカ日誌』シリーズの栗山富夫。(1991年)

監督

栗山富夫

出演者

 西田敏行(浜崎伝助)
 三國連太郎(鈴木一之助)
 石田えり(浜崎みち子)
 尾美としのり(宇佐美和彦)
 佐野量子(太田町子)
 谷啓(佐々木和男)
 中本賢(太田八郎)
 戸川純(恵)
 笹野高史(前原)
 丹阿弥谷津子(鈴木久江)

ストーリー

鈴木建設社員・浜崎伝助(西田敏行)の愛妻・みち子(石田えり)が待望の妊娠で大喜び!一方、社長の鈴木一之助(三國連太郎)は、甥の和彦(尾美としのり)を鈴木建設に入社させたはいいが、積極性がない上、配属した三課でぐうたら社員の伝助と仲良くなり、それが心配。そんな中和彦は、伝助を通じて太田丸船長・太田八郎(中本賢)の妹・町子(佐野量子)と出会い互いに惹かれあうように…。

ストーリーつづき

ある日、和彦は町子をデートに誘うが、八郎に知られ大反対される。怒った和彦は八郎に詰め寄り大ゲンカ。2人は和歌山県由良町に駆け落ちしてしまう。和彦から一之助にFAXで辞表が届き、驚いた一之助は伝助に2人を連れ戻すよう社命を下す。イカダ釣りのメッカの由良へ4泊5日、釣りの準備万端で向かう伝助。それを知った一之助は居てもたってもいられず…。

関連情報

【BSジャパン映画情報】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組