土曜だ!釣りバカ『釣りバカ日誌イレブン』釣りバカコンビ大ゲンカ?ハマちゃん漂流

BSテレ東BSテレ東
ドラマ・映画
2018年7月14日(土) 18時30分~20時54分
  • 釣りバカコンビが沖縄上陸!しかし2人の間に不協和音が…。ハマちゃんは後輩の船で釣り三昧。シイラがヒット!も天候悪化で船が座礁、無人島に漂流して…。シリーズ第13弾

番組内容

解説

同僚から飼っているウサギが大きくなり困っていると相談を受けたハマちゃん。引き取り手に後輩で釣りの弟子を紹介するが…その後輩が沖縄へ転勤、サバニ船を購入し釣り三昧と知り羨ましがるハマちゃん。そんな中、沖縄出張が決まったスーさんのお供をすることに。しかし沖縄でもリストラに悩むスーさんに、ハマちゃんは能天気に釣りに夢中で気持ちはすれ違い…。後輩と釣りを満喫するハマちゃんは天候悪化で遭難してしまう。

解説つづき

ハマちゃん、無事に帰ってこられるか!?『釣りバカ日誌』シリーズの第13作。
主演の浜崎伝助を『学校』シリーズ『敦煌』の西田敏行、社長の鈴木一之助を『息子』『利休』の三國連太郎、伝助の妻・みち子を『寺内貫太郎一家(TV)』の浅田美代子。今回のゲストに村田雄浩、桜井幸子。
監督は『超高速!参勤交代』シリーズの本木克英。(2000年)

監督

 本木克英

出演者

 西田敏行(浜崎伝助)
 三國連太郎(鈴木一之助)
 浅田美代子(浜崎みち子)
 村田雄浩(宇佐美吾郎)
 桜井幸子(磯村志乃)
 余貴美子(知念玉恵)
 谷啓(佐々木和男)
 中本賢(太田八郎)

出演者つづき

 笹野高史(前原)
 中村梅雀(草森秘書室長)
 奈良岡朋子(鈴木久江)

ストーリー

鈴木建設営業三課の浜崎伝助(西田敏行)は、同僚の磯村志乃(桜井幸子)から「縁日で買ったウサギが大きくなり、飼っていることが大家にばれて困っている」と相談を受ける。早速会社の後輩で釣りの弟子の宇佐美吾郎(村田雄浩)を引き取り手として紹介。宇佐美は志乃の部屋からウサギを連れ帰る。後日、宇佐美にウサギのことを尋ねると…その返事に志乃は卒倒し、救急車で運ばれる。

ストーリーつづき

志乃に恋心を抱いていた宇佐美は合わせる顔がないと転勤を希望し沖縄へ。そして数カ月、宇佐美から「釣り船を購入し、釣り三昧」との連絡が。伝助が羨ましがる中、社長の鈴木一之助(三國連太郎)の沖縄出張が決まり、お供で伝助も行くことに。しかし沖縄に到着した2人の関係はギクシャク、伝助は一之助を置いて宇佐美の船で釣り三昧と洒落込むが悪天候で遭難、無人島に漂着してしまい…。

関連情報

【BSジャパン映画情報】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組