韓ドラ☆浪漫ドクター キム・サブ #5「相対的原則主義」

BSテレ東BSテレ東
ドラマ・映画
2018年12月6日(木) 14時56分~16時02分
  • “神の手”を持つ型破りな天才外科医と彼の元で奮闘する若き医師たちの成長を描くメディカルヒューマンドラマ!
    【日本語字幕付/二カ国語放送 全21話】

番組内容

◆#5

キム・サブの正体に気付いたドンジュ。キム・サブは昔自分を助けてくれた医師プ・ヨンジュであり、ドンジュはトルダム病院に残ることに決める。また、カジノのシン会長はキム・サブに手術してもらうと言い出すが、実は彼はコサン病院の財団の理事長であった。キム・サブの正体に気付いたト院長は、理事長の手術をキム・サブにさせないよう、外科科長をトルダム病院へ送り込む。そこに院長の息子であるインボムも同行するが…。

◆キャスト

 キム・サブ…ハン・ソッキュ
 カン・ドンジュ…ユ・ヨンソク
 ユン・ソジョン…ソ・ヒョンジン
 ト・インボム…ヤン・セジョン

◆STORY1

幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュ(ユ・ヨンソク)は、その時に出会った医師の言葉で外科医を志す。数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョン(ソ・ヒョンジン)と出会い惹かれていく。ソジョンもドンジュに心揺れるが、その矢先に付き合っていた恋人を事故で亡くし、ソジョンは行方をくらます。
それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、

◆STORY2

片田舎の病院に左遷されることに。そこでソジョンと再会を果たす。だが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。動揺するドンジュの前にある医師が現れ、緊急手術を行うことに。その人物こそが幼い頃にドンジュを助けたキム・サブ(ハン・ソッキュ)だった。“神の手”と呼ばれるキム・サブの手術能力に圧倒されたドンジュは、型破りなサブに反発しながらも、彼の元で医師として成長していく。

◆スタッフ

【脚本】カン・ウンギョン
【演出】ユ・インシク

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組