最新情報

2017.3.23

いよいよ来週3月31日(金)最終回!テレビ東京に天海祐希が初出演!

天海祐希がテレビ東京に初出演!
様々な映画やドラマで主演を務める天海祐希が、「バイプレイヤーズ」に重要なカギを握る人物としてゲスト出演!
毎回のゲストが豪華過ぎると話題のドラマの最終回に、トドメの大物ゲストとして花を添えます!

今期話題のドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」が来週31日(金)でいよいよ最終回を迎える。
その「バイプレイヤーズ」の最終回に天海祐希の出演が決定!天海祐希のテレビ東京への出演は、ドラマはもちろん、バラエティーも含めて初となる。
既に発表している大森南朋、池松壮亮、岡田将生と共に物語の重要な鍵を握る人物としての出演だ。
劇中、10年前に撮影が頓挫した映画「バイプレイヤーズ」を巡って大詰めを迎える中、ドラマを大きく盛り上げてくれそうだ。

天海祐希(本人役)コメント
1番組に1人いてくださっても心強い役者さんたちと、いっぺんに6人ご一緒できるなんて夢のようです。田口トモロヲさんとの共演は今回が初めてだったのですが、他の方々とは何度も作品でご一緒させていただいていて、力もあり、とても頼りになる先輩方です。6人が揃っている様は壮観で、とても楽しませていただきました。私はこのドラマをずっと見ていたので本当に素敵な経験でした。またご一緒させていただけたら嬉しいです。

濱谷晃一プロデューサー(テレビ東京)コメント
遠藤憲一さんが衣装合わせの際に「さっきシェフの現場で、天海さんがバイプレイヤーズ出たいって言ってたから、事務所に連絡してみてよ」とおっしゃったのが出演のきっかけでした。最初、「アマミさん…??」と、天海祐希さんのことだと理解するまでに時間がかかってしまいました。だってテレ東ですから。撮影当日までドッキリなんじゃないかなと不安に思いつつ現場に臨みましたが、本当に天海さんが楽しそうに6人のバイプレイヤーズとお芝居をしている姿を見て感動してしまいました。天海祐希さんがテレビ東京に出演して下さり、しかも、それが深夜ドラマのゲストだなんて…この贅沢な奇跡に感謝しております。

2017.3.17

第11話のあらすじと、第10話のフォトギャラリーを公開しました!

第11話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る>>

名シーンが盛りだくさん!!第10話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る>>

2017.3.13

TVアニメ「おそ松さん」とのコラボポスターが話題沸騰!
終盤ゲストに佐々木希の出演が決定!

12日まで都内近郊各駅に掲出されていた「バイプレイヤーズ×おそ松さん」コラボポスターが話題沸騰!
また終盤のゲストとして佐々木希の出演も決定!

今期話題のドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」と、同じくテレビ東京系の大人気アニメ「おそ松さん」がコラボしたポスターが、3月7日から6日間限定で都内近郊の主要各駅に掲載され、大きく話題になった。
人通りの多い中思わず振り向いてポスターを確認する人が続出、画像をSNSに上げる人も数多くいた。
そんな話題の「バイプレイヤーズ」もいよいよ大詰め。終盤ゲストに岡田将生、大森南朋、池松壮亮などの豪華ゲストの出演が既に発表されているが、最終回直前の第11話に佐々木希のゲスト出演が決定した。佐々木が演じるのは、映画業界最高峰の式典のプレゼンター役。物語において重要なシーンで、そのシーンで起きる衝撃の展開が!
そして、最終話にはさらに豪華ゲスト出演者を予定しているので乞うご期待!

佐々木希コメント
いつも楽しく拝見しているので、出演が決まったときはすごく嬉しかったです。
ご活躍されている方々に一度にお会いできることも、とてもわくわくしました。
これまで共演させていただいた方も、初めての方もいらしたのですが、皆さま優しく接してくださいましたし、一度ご一緒させていただいたことのある松居大悟監督の演出でしたので、とても楽しい撮影でした。

2017.3.2

テレビ東京深夜の人気ドラマと人気アニメが夢のコラボ!?
「バイプレイヤーズ」に「おそ松さん」6つ子が勝手に売り込み!

この度、テレビ東京ほかにて放送中の深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」と2016年、日本を席巻した人気TVアニメ「おそ松さん」の夢のコラボが決定!
毎週金曜深夜0時12分より放送中、ドラマ24「バイプレイヤーズ」は、遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研(あいえうお順)の日本を代表する名脇役(バイプレイヤーズ)6人が1つ屋根の下、強制的に共同生活を送ることとなる・・・リアルなようでしっかりドラマ!ドラマの割にはかなりユルい!バイプレイヤーズたちの微笑ましい共同生活を通して、役者としての生き様が浮かび上がってくる、渋くてカッコイイのにゆる面白い!“ゆるシブコメディ”として話題に!
一方、2015年10月~2016年3月にテレビ東京深夜アニメとして放送し、絶大な支持を集めたアニメーション作品「おそ松さん」。
そんな2作品が、今回、松野家の”6つ子”からの熱烈なアプローチが端を発し、同じく“6人の名脇役”出演のドラマ「バイプレイヤーズ」とのコラボレーションが実現!
大人になってもニートで実家暮らしの松野家6兄弟はどうやらテレビ東京で放送され、話題沸騰中のドラマ「バイプレイヤーズ」を視聴し、 「6人の成人男性が、ひとつ屋根の下暮らし」という共通点を発見。
「このドラマ、俺たち出た方がいいんじゃね?」、「ちょうど6人だし、キャラも被ってるし!」と、勝手にバイプレイヤーズになりきってポスターを制作し、番組プロデューサーに売り込み。6つ子の熱意と勢いに、当初困惑気味だった「バイプレイヤーズ」のプロデューサーも心を動かされ、コラボビジュアルが公開される運びとなりました。なお、すでに俳優気取り!?な6つ子たちと「バイプレイヤーズ」プロデューサーからコメントが到着。

「バイプレイヤーズ」になりきった6つ子たちからもコメント到着

●おそ松
「頼りになるみんなのリーダー。となれば、兄弟をまとめる俺こそ、大杉漣さんでしょ。」
●カラ松
「最高にイカした寺島進さんを目指せるのは、このカラ松だけだろう?んん??」
●チョロ松
「真面目でまともで優秀。僭越ながら、松重豊さんのポジションは、僕が適任かと!」
●一松
「……。遠藤憲一さん…怒ってないかな。。」
●十四松
「え?!田口トモロヲさんも、野球やる?野球マン?!」
●トド松
「だって、どう見てもいちばん可愛いよね、光石研さん。僕しかいないでしょ」

「バイプレイヤーズ」番組プロデューサー・濱谷晃一(テレビ東京)

突然の6つ子からの売込みに驚きましたが、確かに男子6人ひとつ屋根の下という共通点に加え、
6つ子のキャラが、バイプレイヤーズ6人それぞれの性格と一致している!と納得いたしました。
あの6つ子がポスターまで作ってくるほどの今回の意気込みに感動しまして…「だったら本当に貼りだそうじゃないか!」とテレビ東京のアニメとドラマの異色コラボが実現しました。今のところバイプレイヤーズ×おそ松さんのアニメ化の予定はもちろんありませんが、6つ子からさらなる申し出があれば…笑。
3月7日から期間限定でポスター掲出予定ですので、ぜひ、お見かけの際は写真に撮ってあげて下さい!


というわけで・・・急遽、期間限定でのコラボレーションお披露目が決定!!
この期間限定のコラボをぜひ、お楽しみください!

3月7日(火)~12日(日)コラボレーションポスター限定掲出先

<テレビ東京グッズショップ>
テレ東本舗。
<東京駅一番街地下1階「東京キャラクターストリート」内>
テレ東本舗。六本木3丁目 ナナナリア店
<東京メトロ南北線 六本木一丁目駅1番出口直結>
Tree Village
<東京スカイツリータウン・ソラマチ 4階>
<JR>
※この広告に関して、鉄道会社及び駅係員へのお問合せはご遠慮ください。
池袋:中央改札内
渋谷:山手線品川方面ホーム
東京:地下中央口付近
新橋:烏森改札外
秋葉原:中央改札内
大宮:改札外(東口方面)
新宿:中央口改札内
<東京メトロ>
※この広告に関して、鉄道会社及び駅係員へのお問合せはご遠慮ください。
東京メトロ 丸ノ内線池袋駅(西口方面階段壁面/中央改札方面階段壁面)
2017.2.24

DVD&Blu-ray BOXで登場!!

「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」のDVD&Blu-ray BOXの発売が2017年6月21日(水)に決定しました!
詳しくはこちら>>

2017.2.23

LINE公式スタンプ発売!
あのオジサマたちがあなたのスマホにやって来る!

個性豊かなバイプレイヤーズたちの様々な表情・メッセージが満載!
夢の名脇役スタンプがLINE公式スタンプで誕生!全40種類!!

配信スタンプ概要
【配信アプリ】 LINE (http://line.me)
【価格】240円(税込)または100コイン
▽LINE STORE (※iPhone/Android/PCでのみ閲覧が可能です。)
https://line.me/S/sticker/8016
※スマートフォンでアクセスした場合はスタンプショップ、PCでアクセスした場合はLINESTOREへ自動的に遷移します。
(LINE STOREはLINEをインストールしているiPhone/Android端末で閲覧が可能です。)
あなたの会話をお助けします!
番組公式LINEアカウント:「バイプレイヤーズ」(ID:@byplayers)で検索!
2017.2.23

3.29(水)オリジナル・サウンドトラック発売決定!

ボーナストラックとしてこのサウンドトラックでしか聞くことのできないエンディングテーマ 竹原ピストル「Forever Young ~弾き語りver.~」も特別収録決定!!

ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」オリジナル・サウンドトラック概要
発売日:2017年3月29日(水)
タイトル:ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」オリジナル・サウンドトラック
音楽:佐藤洋介
定価:¥2,500+税
品番:VPCD-81952
収録内容:全23曲 (竹原ピストル「Forever Young ~弾き語りver.~」含む)
発売元:株式会社バップ
紹介サイトはこちら(外部サイト)>>
2017.2.22

番組出演情報

☆大杉漣さん出演!
2月24日(金)夜6時55分~
「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」 
詳しくはこちら>>

2017.2.17

夏川結衣、大森南朋、岡田将生、池松壮亮、大地洋輔(ダイノジ)、岩松了など終盤の豪華ゲスト出演者が決定!

6人の名脇役がシェアハウスで暮らす異色のドラマ
「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」
終盤の豪華ゲスト出演者が決定!
さらに池松壮亮も再び登場!

主演の6人と共にゲスト出演者も豪華すぎると話題のドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の終盤戦のゲスト出演者が決定した。夏川結衣、大森南朋、岡田将生、大地洋輔(ダイノジ)、岩松了など中盤に引き続き豪華な顔ぶれが揃った。さらに池松壮亮も再び登場することが決定。
最終話にはさらに豪華ゲスト出演者を予定しているので乞うご期待!

夏川結衣(本人役)コメント
自分だけど自分ではない、という不思議な体験をさせて頂きました。
撮影中もくすぐったい様な変な感じで(笑)ドラマ中での光石さんの男気にも感動です。
改めて、レギュラーの方々の素敵さにキュンとしました!ありがとうございました。

大森南朋(本人役)コメント
遠藤憲一さん 大杉漣さん 田口トモロヲさん 寺島進さん 松重豊さん 光石研さん(アイウエオ順)とは二十代の頃から それぞれ色々な現場や酒場でお世話になった方々ばかりです。勝手な思い入れがあるあまりに、皆さんの顔を見ながら芝居をしていたら走馬燈のように不甲斐ない自分が思いだされました。これからも現場でお会いしたらよろしくお願いします。

岡田将生(本人役)コメント
まさか自分が出れると思っていませんでした。
凄く緊張しましたが、尊敬する先輩方の現場に少しでも参加させて頂けて、とても嬉しかったです。
毎週観させてもらっていたので、あの世界観に入ってる自分に少し戸惑いながらも優しく迎え入れて下さり、岡田将生でよかったぁと思ってしまいました(笑)。
終わるの寂しいなぁ。ずっと観ていたバイプレイヤーズ、最高です。

大地洋輔(ダイノジ)(本人役)コメント
ダイノジ大地役をやらせてもらったダイノジ大地です!ややこしくてすみません!
とても楽しくて刺激的な現場でした!!
ただ、監督に『アドリブ入れて盛り上げてください』と言われたのですが、盛り上げられずすみませんでした!
共演者の皆さんとても優しくて、本当勉強なりました!是非またよろしくお願いします!

岩松了(本人役)コメント
ボクは後半戦に登場したので、もう六人の並んだ感じが出来上がってるといいますか、 ちょっとすごみさえ感じました。撮影はその中に入って泳がせてもらったというのが実感です。

濱谷晃一プロデューサーコメント
業界内視聴率30%超えではないかと噂される「バイプレイヤーズ」。
本当に多くのキャスト、スタッフから「バイプレイヤーズ見てるよ!」とお声をかけて頂き、嬉しい限りです。そして、終盤戦にもこのドラマを楽しんでくれている豪華キャストが多数集まって下さいました。現場で6人のバイプレイヤーの方々と、とても楽しそうに演技合戦を繰り広げて下さり、池松さんはまさかの二度目の登場。スタッフ冥利につきます。終盤戦のゲスト発表ではありますが、まだまだサプライズを用意しておりますので、ご期待ください!

2017.2.14

6人の名脇役たちの共同生活終了!?
祝!「バイプレイヤーズ」クランクアップ!

12月21日のクランクインからおよそ1か月半…
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研-----
6人の名脇役の共同生活を描く異色コメディドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」がすべてのシーンの撮影を終え、無事にクランクアップしました!
6人勢揃いのシーンがラストとなり、先にアップしていたジャスミン役の北香那も駆けつけ監督らが花束を渡して7人を労いました!

撮影は終わりましたが、放送では6人の共同生活が続きますので引き続きご覧ください!

2017.2.3

番組出演情報

☆遠藤憲一さん出演!
2月10日(金)夜8時54分~
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 
詳しくはこちら>>

2017.1.31

番組出演情報

☆遠藤憲一さん出演!
2月6日(月)夜8時~
「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」 
詳しくはこちら>>

2017.1.27

「ヒトリセカイ×ヒトリズム」CDを20名様プレゼント!

10-FEET「ヒトリセカイ×ヒトリズム」通常盤【CD】 20名様にプレゼント!
応募締切:2月10日(金)24時まで
詳しくはこちら>>

2017.1.27

【本日夕方から!】出演者・監督の生トークをLINE LIVEで配信!

本日1月27日(金)の夕方※から、出演者3名(遠藤憲一、松重豊、光石研)と松井大悟監督による生トークをLINE LIVE配信することが決定しました!!
※配信は、現在撮影真っ最中の神奈川県・某所のロケ場所近くから行うため、開始時間は決まり次第、番組公式Twitterアカウント(@tx_byplayers)LINEアカウント(@byplayers)からお知らせ予定です。

配信アカウントは、テレビ東京の配信専用LINEアカウント『テレビ東京LIVE』(ID: @tvtokyo-live)。友だち追加し
ておくと配信開始時に通知が届くため、配信を見逃したくない方は、ぜひ今すぐ『テレビ東京LIVE』を友だち追加してください!
そして、きょう深夜0時12分からは第3話の放送!こちらもどうぞお楽しみに★

2017.1.25

4話から9話までの豪華ゲスト出演者を一挙公開!

6人の名脇役がシェアハウスで暮らす異色のドラマ
「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」
ドラマ中盤の豪華ゲスト出演者が決定!

おじさま萌えが止まらない、おじさま6人が可愛すぎると話題のドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の4話から9話のゲスト出演者が決定した。主役級から名バイプレイヤー、そしてお笑い芸人と豪華な顔ぶれを見ただけでも期待で笑みがこぼれてしまいそう!ドラマ中盤の盛り上がりも間違いなさそうだ。
終盤も豪華ゲスト出演者を予定しているので乞うご期待!

清水富美加(本人役)コメント
渋くてカッコいいベテラン役者さんの背中を近くで見させていただけて、少しの間でしたが物凄く緊張しながら物凄くドキドキして作品に臨めました!特撮出身として、特撮を絡めた回に出させていただけて嬉しかったです。是非ご覧ください。

平田満(本人役)コメント
敬愛する皆さんの実名ドラマに出演でき、光栄です。寺島さんもトモロヲさんも チャーミングで、寒かったけど楽しい現場でした。もし今度があれば、黒ーい平 田とか、エッチな平田とか、思い切り野放しに遊ばせてください!

野村周平(本人役)コメント
1話だけの出演ですが、大御所の皆さんと共演できたのは貴重な経験になりましたし、本人役での出演もなかなかない機会なので僕自身すごく新鮮でした。
また、松居大悟監督とは映画「男子高校生の日常」以来、数年ぶりに一緒に仕事ができて嬉しかったです。

竹中直人(本人役)コメント
もう現場ではかなり緊張しました。あれだけの方々が共演するドラマにまさか自分が呼ばれるなんて…。改めてこんなに素晴らしい俳優達を感じられて感動すると同時に、自分のちっぽけさを強く感じました。

古舘寛治(本人役)コメント
バイプレイヤーというより、好きな素敵な先輩プレイヤーズとご一緒できてとても楽しかったです。もっとガッツリやりたかったぁ!

森下能幸(本人役)コメント
自分だけど演技、演技だけど自分。自分が自分を演じるという事。
短い時間の撮影でしたが、学ぶ事多く貴重な時間でした。
バイプレイヤーズに出演させていただき、嬉しかったです!ありがとうございました!

眞島秀和(本人役)コメント
バイプレイヤーズ、毎週観てます。大好きな先輩方との現場、とても幸せな時間でした。最終回まで楽しみにしてます!

椎名桔平(本人役)コメント
この作品情報を得たのは、ネットのニュースだったと思います。「え!?、、、本当にこの6人で?、、、、、、、出たい!」
そう思った時には、マネージャーに出演希望のメールを書いていました。
そうです、立候補です。いや、売り込みです。6人の皆さんとは、ほぼ四半世紀の間柄。
現場は最高にハッピーでした!!

松村邦洋(本人役)コメント
撮影現場では「アウトレイジ」に出演していた椎名桔平さんに映画のワンシーンのものまねをさせてもらったりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
寺島進さん、本宮泰風さんや皆さんがいい空気を作って下さったので、いい雰囲気でした。
不思議なのは、本宮さんは僕の親友の松本明子さんのご主人なのですが、ゆっくりお話しをしたのは初めてでした。
楽しい作品に参加できて感謝しています。

志田未来(本人役)コメント
素晴らしい俳優の方々が出演されるこのドラマが発表された時に「このドラマは絶対に面白い!観たい!!」と思いました。
一視聴者として楽しみにしていたドラマに、まさか私も出演させてもらえるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。

安田顕(本人役)コメント
尊敬する先輩方とこうした話題のドラマで共演させていただけること。そして横浜聡子監督と再びご一緒させていただけること、とても嬉しく、光栄です。是非、ご覧ください。

村上淳(本人役)コメント
バイプレイヤーズのレギュラーの大先輩たちの背中を見てきました。共演させていただいた機会もあります。今でも憧れの大先輩たち。撮影当日は思い切りぶつかっていきたいと思います。

川島海荷(本人役)コメント
主演の6人の皆さんとは、全員ご一緒したことがあり、このドラマに参加できることがとても嬉しかったです!現場の自由な雰囲気に乗っかって、わたしも楽しみながらやらせてもらいました。やりながら本当に笑っちゃいそうになるシーンもあったり…面白いことになっていると思います。ぜひ、ご覧ください。

ダンディ坂野(本人役)コメント
とても楽しかったです。日本を代表する名優さん達とご一緒できたこと、すごく光栄で幸せな時間を過ごせました。

濱谷晃一プロデューサーコメント
ベテラン実力派俳優から若手人気俳優まで、本当に豪華な方々にご出演して頂けて、興奮しています。
本ドラマの存在を知って「ぜひ出たい!」と自ら立候補して下さった役者さんも多数いらっしゃいます。
6人のバイプレイヤーズメンバーが、役者仲間からも愛されているからこそなのだと痛感しております。
キャスティングが豪華すぎて、予算は既に底をつきかけておりますが…
”友情”と”テレ東価格”を合言葉に後半戦もさらに豪華キャストが集結しますので、ぜひ、最後までご覧ください!

2017.1.6

役所広司、荒川良々、池松壮亮、山口紗弥加、滝藤賢一など豪華ゲスト出演者が決定!

6人の名脇役がシェアハウスで暮らす異色のドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」各話の豪華ゲスト出演者が決定!

ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の各話のゲスト出演者が決定した。役所広司をはじめ荒川良々、池松壮亮、山口紗弥加、滝藤賢一など豪華な顔ぶれが揃い、主演の名脇役6人との相乗効果でドラマは更に面白くなりそうだ。
中盤以降も豪華ゲスト出演者を予定しているので乞うご期待!

役所広司(本人役)コメント
この六人が出演して面白くないドラマを作ることの方が難しい。とても楽しみです。

荒川良々(本人役)コメント
尊敬する諸先輩方とご一緒に芝居できる事を幸せに思います!

山口紗弥加(本人役)コメント
このドラマの面白さは、虚構なのかリアルなのか分からなくて、どこまで本当なの?という面白さに尽きると思います。主演のみなさんは演技も達者な方々ばかりなので、私も今回ご一緒させていただいた光石さんに危うく恋をするところでした!
今回、光石さんと2回キスするシーンがあったんですけど、終わったら唇が火照っていてヒリヒリするんです。これって恋をした時の痛みなのかもしれない!っていう妄想をしてしまいました(笑)キスから始まる恋もあるかもしれませんね。
私も22年この仕事をしてきてますけど、現実か虚構か分からないという状況にここまで追い込まれたのは初めてかもしれません。
さっきも光石さんが本番で「はいOK!」っていう声がかかった後に、「これ本番なの?本番だったの?」っておっしゃてて、みんな訳が分からないままやっているっていう不思議な雰囲気の現場でした(笑)

滝藤賢一(本人役)コメント
1年前「ワンシーンでいいから松居君の作品に出してよ」とお願いしたら本当にワンシーンで呼んで頂けました(笑)「主役で」と言っておけば良かった…バイプレイヤーの、意地とプライドをかけて頑張ります!

濱谷晃一プロデューサーコメント
主演の6名とご一緒できることだけでも夢のようなのに、さらに豪華ゲストが次々と決まり、本当にテレビ東京の深夜ドラマなのだろうかと疑ってしまいます。これも、ひとえに、6名のバイプレイヤーの皆さんの魅力の賜物だと思います。特に役所広司さんとはテレビ東京に勤めている限り、ドラマの現場でご一緒する機会はないと思っていたので、奇跡です。この他にも、6名のバイプレイヤーと共演したいという方が殺到しています。4話以降も信じがたい豪華キャストが出演予定なので、ぜひ、全話ご覧頂きたいです。

2016.12.23

ドラマにぴったりのOP・ED曲が決定!さらに、ヒロインに若手女優を大抜擢!

6人の名脇役がシェアハウスで暮らす異色のドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」 本ドラマにぴったりのOP・ED楽曲が決定!
また、あやしい日本語で6人を掻き回す謎の美少女ヒロインに若手女優の北香那を大抜擢!

1月13日(金)スタート、ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」のオープニングテーマ曲に10-FEETの「ヒトリセカイ」(BADASS / EMI Records)が、またエンディングテーマ曲に竹原ピストルの「Forever Young」(SPEEDSTAR RECORDS)が決定した。
共に40歳前後のほぼ同世代、まさに脂の乗り切った実力派男性アーティストが、OP・ED曲を担うことになった。

10-FEETコメント
ドラマでは脇役の存在によって主役が引き立つことも多く、脇役は無くてはならない存在だと思います。
「バイプレイヤーズ」は、全員が脇役で全員が名優という“妙な”設定がとても面白い。
今回、僕たちがオープニングテーマを歌わせていただくことで、脇役をさらに盛り上げる名脇役となれたら光栄です

竹原ピストルコメント
ある種、癖のように、とかくひっくり返した発想、言葉選びをしてしまいがちなのですが、この『Forever Young』は、ある日ふと浮かんだ、“若くあろうとするな。若くあろうとするから老けるんだよ。”というフレーズから膨らませて書いた曲です。
若さへの執着がないという若さ、でしょうか。

遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さん。

膨大な、莫大なキャリアの上に、しかし、常に潔く、常に今(=若さ)を咲かせ続けてきた、日本が誇る役者の皆様方がご活躍する物語には、きっとしっくりくるのではないだろうか、と、おこがましくもそう思っています。

上記、皆様方のお名前を綴るだけでも目が眩むような思いでした。笑
関わらせていただけて、光栄です。

竹原ピストル こと 竹原和生

追伸
寺島さん、このような形での再会、本当に本当に嬉しいです。
またカラオケスナックに連れて行って下さいね!!

松居大悟監督コメント
オープニングテーマ曲「ヒトリセカイ」について
イントロから、10-FEETさんの楽曲に掴まれました。ドラマが始まるときのワクワクを体現するような、男たちが画面からはみ出して歩きだしてくるような!「ヒトリセカイ」、6人の世界を広げるめちゃくちゃかっこいい音楽です。この曲と、立ち止まらない男たちの姿で、最初から胸をかきむしるような、オープニングをお届けします。
エンディングテーマ曲「Forever Young」について
6人の現在進行形で第一線を走り続けている姿を、何度でも戦い続ける竹原ピストルさんに歌って欲しいと思っていました。楽曲は「Forever Young」。タイトルから最高で、聞いてるだけで涙が溢れそうで、ドラマの最後に流れるときっと素晴らしい明日を迎えられる気がします。エンディングまで撮り下ろすので最後まで浸ってください。

若手女優の北香那を大抜擢!
また、おじさん6人主役の本ドラマにおける紅一点、ヒロインに若手女優を大抜擢!
シェアハウスで6人と行動を共にする中国配信会社のアシスタントプロデューサー・ジャスミン役が北香那に決定した。中国訛りのあやしい日本語で6人を掻き回す役柄で、北は350人のオーディションを勝ち抜いてこの役を獲得した。
北香那(ジャスミン役)コメント
今回ジャスミン役を演じさせてもらうことになり、絶頂の嬉しさとドッキリだったらどうしようという不安が入り混じっています(笑)
素敵な主演の方々とご一緒させて頂けること、夢みたいに思っております。全力でがんばります!!
松居大悟監督コメント
中国の大手動画配信サイトを仕切り、シェアハウスに毎回出入りして、男たちをかき回す危険な女性、ジャスミン。
四次審査までもつれにもつれ、最後は、もっとこの人が見たいと思えるような、目が離せない未知数な魅力を放つ北さんに賭けようと思いました。オーディションの時以上 に暴れてほしい、彼女の出世作にしたいです。ぜひチェックを!

2016.12.23

公式サイトがオープンしました。

ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の公式サイトがオープンしました! そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!

2016.12.13

エキストラ大募集!

ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の撮影を、12月中旬~2月中旬にかけて東京近郊で行います。撮影にあたり、エキストラを大募集しています。
ご協力いただける方は、以下のフォームよりご登録お願いします。

エキストラ募集概要
レギュラーキャスト、豪華ゲストが一同に集結!
ドラマ終盤の大事なシーンの撮影です。
皆さんのご参加お待ちしてます!

日時:2月6日夕方以降
場所:東京23区内
人数:20~50代の男女200名
締切:2月4日23時59分
謝礼:オリジナルの記念品を贈呈
交通費:現場までの交通費は参加者負担でお願い致します。
*ご応募頂いた個人情報に関しては参加確認、緊急時のご連絡など撮影に関する連絡のみ使用し、目的以外の使用、第三者への売却、譲渡などいたしません。

応募方法
ページ最下部の応募フォームからご応募下さい。

注意事項
○車での来場は、基本的にはご遠慮願います。
○ドラマの内容や出演者に関する質問は製作の都合上お答え出来ません。
○撮影当日の出演者へのサイン、握手、現場の写真、ムービー撮影、録音は厳禁とさせて頂きます。
○撮影情報に関する一切の情報のインターネット掲示板、ブログ、SNS等への書き込みを厳禁とさせて頂きます。
○体調管理には十分に気を付けて頂き、気分、体調の不良があった場合は、速やかに現場スタッフにお知らせ下さい。
○貴重品の管理は各自で責任を持って頂き、紛失、盗難について番組は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
○天候や製作の都合上、撮影スケジュールが変更になる場合があります。
○当日の衣裳は、原則、ご持参いただく形になります。
○収録された映像は、テレビ東京により放送の他、BS・CS放送、インターネット配信やDVD化などの2次利用の他、あらゆる媒体に利用される可能性があります。いかなる利用にも何ら権利を主張しない事をお約束ください。
○未成年の参加者の方は、保護者の承諾書が必要になります

応募フォームはこちらから

最新情報一覧