スタッフルーム

ウイニング競馬



9/9 ガチ馬券バトル結果

(2017.09.15 Friday)
いよいよ秋競馬開幕!4月以来の中山競馬場です!!







そして!今回は、岡田スタッドの岡田牧雄代表に生電話を行いました!







岡田さんは、「馬券で生活している」と公言するほどの馬券の天才なんです!
そんな岡田さんに、「紫苑ステークス」に出走する持ち馬3頭と、気になるライバル馬のパドック解説をして頂きました!




それでは、さっそく中山10Rで馬券対決です。




中山10R 鋸山特別
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 デイリースポーツ 豊島
【結果】
1着(10)パルトネルラーフ・7番人気
2着(13)ブレスアロット・5番人気
3着(2)カルムパシオン・1番人気




みなさん、残念でした...。





特集は、「紫苑ステークス」に①フレスコパスト、②ブラックオニキス、③ライジングリーズンを出走させる岡田牧雄さんにスペシャル・インタビュー!





岡田さんのこだわりは丈夫な馬を作ること。
生電話でも、「丈夫な馬をたくさん育てて、毎週生産馬を応援できることが幸せ」と話していました。

ライジングリーズンについて伺うと、








そのライジングリーズンに騎乗するのは、丸田恭介騎手。
新馬戦からコンビを組む丸田騎手にとって、「思い入れが強い馬」


そして、岡田さんのこだわりを体現しているのがブラックオニキス。





手綱を取るのは大野拓弥騎手。
岡田さんの持ち馬でGⅠ馬のスノードラゴンや、岡田スタッドの生産馬でGⅠを2勝しているサウンドトゥルーの主戦を務めています。





この秋も、岡田さんと大野騎手のコンビでGⅠ制覇を狙います!




続いての特集は、山元トレセンを統括している、袴田マネージャーに期待の2歳馬を伺いました!





全部確勝級という期待馬は...
・父キングカメハメハの『リバティハイツ』
・父ディープインパクトの『カーロバンビーナ』
・父ディープインパクトの『リバーブレーション』
・父タピットの『スウィングビート』
以上、4頭です!デビュー戦には大注目ですね!

最後に、袴田マネージャーに今後の目標を伺うと





ウイニング競馬のレギュラーと言っても過言ではない(?)
「ノーザンファーム天栄の木實谷場長に負けないように頑張ります」と答えて頂きました!
ありがとうございます!!




それでは、阪神メインで馬券対決です。結果はこちら。




阪神11R エニフステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 デイリースポーツ 豊島
原良馬 吉沢宗一
馬連 26.1倍
柴田 阿弥
ワイド 8.9倍
【結果】
1着(4)ウインムート・1番人気
2着(8)ゴーイングレート・7番人気
3着(13)ラテンロック・4番人気







まずは、レジェンド原さんが馬連を的中です!
夏競馬の勢いそのままに、秋も絶好調です!!




さあ、注目のGⅢ「紫苑ステークス」で馬券対決です。結果はこちら。




中山11R 紫苑ステークス【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 デイリースポーツ 豊島
原 良馬 吉沢 宗一
馬連 14.7倍
柴田 阿弥
【結果】
1着(16)ディアドラ・1番人気
2着(11)カリビアンゴールド・6番人気
3着(7)ポールヴァンドル・4番人気







レジェンド原さんが馬連を的中で、2連勝!おめでとうございます!!




日曜日の重賞、「京成杯オータムハンデキャップ」の特集では、
怪我を乗り越え復帰した、2人の騎手に注目しました!!

まずは田辺裕信騎手。





療養中もウイニング競馬をご覧になっていたという田辺騎手。ありがとうございます!
ウイニング競馬も、ファミリーである田辺騎手の復帰を待ち望んでいました!





今回コンビを組むのは、初騎乗となるグランシルク。
今年の全5戦で馬券内という堅実派です。





秋のGⅠ戦線へ向け、人馬共に弾みの付くレースが期待されます!
続いては、今年の8月に1年ぶりの復帰を果たした三浦皇成騎手。





三浦騎手も療養中にウイニング競馬をご覧になってくれていたようです!





競馬ファンが待ち望んでいた復帰初戦。
ゴールの瞬間は嬉しさよりもホッとしたと、言います。





そんな三浦騎手の最大目標は中央GⅠ制覇。
ウイニング競馬も応援しています!



それでは、日曜日に行われたGⅢ「京成杯オータムハンデキャップ」で馬券対決です。




日曜小倉11R 京成杯オータムハンデキャップ【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(6)グランシルク・1番人気
2着(3)ガリバルディ・11番人気
3着(13)ダノンリバティ・6番人気




特集で取り上げた田辺騎手鞍上のグランシルクが、見事重賞初制覇を飾りました。
おめでとうございます!
馬券は...お2人とも、残念でした。


次回、9月16日(土)の注目は...
今週は土日月の3日間開催!土曜日の特集は「追分ファーム・リリーバレーへ潜入!」
キャプテン渡辺と柴田阿弥が競馬界の明日を担うキーマン・吉田正志さんに直撃インタビュー!
日曜重賞展望はGⅡ「ローズステークス」。秋華賞へのトライアルレース!
牝馬3冠最終戦を狙う最有力馬は?番組自慢の解説陣が本気予想!お楽しみに!!
◆2場開催(中山・阪神)
◆番組放送中のレースは全てLIVE!




さらに!9月18日(月)にも特別中継を行います!
3日間開催最後の月曜日。注目は中山メインレースGⅡ「セントライト記念」。
今年の皐月賞馬アルアインが出走予定。クラシック2冠目を目指して、いざ出陣!結果や如何に?
特集は「ノーザンファーム副代表・吉田俊介さんスペシャルインタビュー!」
日本そして世界で活躍する超大物が描く夢とは?競馬界を揺るがす金言の数々!必見です!!
◆2場開催(中山・阪神)
◆番組放送中のレースは全てLIVE!

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ