スタッフルーム

ウイニング競馬



12/23 ガチ馬券バトル結果

(2017.12.27 Wednesday)
今回のウイニング競馬は...
年内最後の土曜日中継にふさわしいスペシャルゲスト、柔道家の篠原信一さんにお越し頂きました!
その篠原さんはクリスマスも近いということで...





篠原サンタになってのご登場です!

そんな篠原さんですが、これまでのご主演時の馬券成績は...





10戦0敗と、まだ的中がありません。今回こそは篠原さんの的中が見たいです!




それでは、さっそく馬券対決に参りましょう。まずは阪神10Rです!




阪神10R 摩耶ステークス
ジャンポケ斉藤 東京スポーツ 虎石
馬単 9.8倍
ワイド 2.7倍
デイリースポーツ 豊島 篠原信一
馬単 9.8倍
ワイド 2.7倍
【結果】
1着(7) ユラノト・1番人気
2着(12) マイネルオフィール・2番人気
3着(9) カフェブリッツ・5番人気




出ました!!篠原さんの初的中!!





虎石さんの予想に乗って見事に馬単とワイドのW的中です!!




続いては中山メインで馬券対決です!




中山11R グレイトフルステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 デイリースポーツ  豊島
原良馬 吉沢宗一
柴田阿弥 篠原信一
【結果】
1着(1) パフォーマプロミス・1番人気
2着(8) カラビナ・6番人気
3着(14) ステイパーシスト・4番人気




みなさん、残念でした...。




「阪神カップ」の特集では、②イスラボニータに騎乗するC・ルメール騎手と、
⑤レーヌミノルに騎乗する和田竜二騎手にインタビューを行いました!
さらに!!12月27日、28日に行われる、「ヤングジョッキーズ ファイナルラウンド」に挑む
藤田菜七子騎手にも意気込みを伺いました!





「阪神カップ」はGⅡながら、毎年GⅠ級の好メンバーが揃うレースです。
今年も2頭のクラシックホースが参戦しました。
まずは2014年の皐月賞馬イスラボニータ。





このレースが引退レースとなります。








鞍上のルメール騎手も絶賛のイスラボニータ。有終の美を飾れるか!?
続いては桜花賞馬のレーヌミノル。





桜花賞と同じ阪神コースで、桜花賞以来の勝利を目指します。








今年絶好調の和田竜二騎手を背に、復活を期します。




そして、「ヤングジョッキーズファイナルラウンド」に出場する藤田菜七子騎手。





予選では、全レースで掲示板確保と抜群の安定感で、JRA東日本ブロックの首位に輝きました。





地方を含む、いろいろな競馬場での騎乗経験が活きた、と話します。





初代チャンピオンに向けて、自信たっぷりの様子でした!




それでは、GⅡ「阪神カップ」で馬券対決です!




阪神11R 阪神カップ【GⅡ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 デイリースポーツ  豊島
原良馬 吉沢宗一
柴田阿弥 篠原信一
【結果】
1着(2) イスラボニータ・2番人気
2着(12) ダンスディレクター・7番人気
3着(10) サングレーザー・3番人気




みなさん、残念でした...。
レースは、番組も注目した②イスラボニータが見事に1着!引退の花道を飾りました!




日曜日のGⅠ「有馬記念」の特集では、②キタサンブラックに騎乗する武豊騎手と、
⑩シュヴァルグランを管理する友道康夫調教師にお話を伺いました!
「有馬記念」でラストランとなるキタサンブラック。





勝てば記録尽くめの勝利となります。





この2年間、日本競馬の主役はキタサンブラックでした。





有馬記念は過去2年で、3着⇒2着。
今年こそは、という想いのようですね。


そして、そのキタサンブラックを前走「ジャパンカップ」で破ったのがシュヴァルグラン。








激戦の後も疲れは無く、順調のようです。





「ジャパンカップ」に引き続き、「有馬記念」も制して現役最強の座に躍り出るか!?




それでは、日曜日に行われたGⅠ「有馬記念」で馬券対決です。結果は如何に!?




日曜中山11R 有馬記念【GⅠ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
枠連 16倍
篠原信一
【結果】
1着(2) キタサンブラック・1番人気
2着(3) クイーンズリング・8番人気
3着(10) シュヴァルグラン・3番人気




斉藤さんが枠連を的中です。結婚発表後初の的中は有馬記念でした!
連敗も39でストップとなりました。おめでとうございます!

レースは、キタサンブラックが有終の美を飾り堂々の優勝!
歴代最多タイのGⅠ7勝、歴代最多の獲得賞金など、数々の輝かしい実績を残しました。
種牡馬としての活躍も期待しましょう!




次回は、12月28日(木)に特別中継を行います!
2017年を締めくくるのは中山メイン「ホープフルステークス(GⅠ)」。
今年からGⅠに昇格した2歳チャンピオン決定戦にはジャンダルムやルーカスら超期待の評判馬が大集結!来年のクラシック戦線を占う必見レースです!
そして!GⅠ中継にふさわしいスペシャルゲスト!ヤンキース田中将大投手をはじめ、ジャンダルムの前田幸治オーナー、そしてウイニング競馬の元MC鷲見玲奈アナも!
2017年最強豪華布陣でのスペシャル放送 お見逃しなく!!

もちろん!1月6日(土)にも通常通り放送があります!
新年、最初の中継は東西の金杯(GⅢ)を中心にお届け!
ゲストにはジャングルポケットが勢揃いし、2018年の競馬初めから真剣勝負!
キャプテン渡辺との因縁の対決や如何に!?
そして、日曜重賞展望は牝馬クラシックへ向けた注目レース「フェアリーS(GⅢ)」。
番組解説陣の、ここだけでしか聞けないとっておき情報は必見。お楽しみに!
◆2場開催(中山・京都)
◆番組放送中のレースは全てLIVE!

そして!その2日後の1月8日(月・祝)にも中継が!
その詳細は、次回のブログでお伝えします!!

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ