スタッフルーム

ウイニング競馬



1/6 ガチ馬券バトル結果

(2018.01.12 Friday)
今回のウイニング競馬は...
2018年最初の放送!今年もよろしくお願いします!
そして!今回は新年に相応しい豪華ゲストがご登場!





ジャングルポケットの太田さん、おたけさんです!
キャプテンさんとジャングルポケットのみなさんに今年の目標を伺いました!





今年こそはキャプテンさんからMCの座を奪えるか!?なぜかおたけさんが入っていませんが(笑)





一方のキャプテンさんは現実的な目標です。目標達成のためにもぜひ馬券を当ててください!
それでは、2018年最初のガチ馬券対決です!結果は!?




京都10R 初夢ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
ワイド 7.4倍 ワイド 4.9倍
【結果】
1着(9) マイネルオフィール・2番人気
2着(10) テルペリオン・3番人気
3着(5) ウインユニファイド・5番人気







なんと!!斉藤さん、キャプテンさんともに的中です!
2018年、幸先の良いスタートとなりました!



特集は新年最初のJRA重賞!東西金杯特集!
西の金杯「京都金杯」では⑫ ウインガニオンを管理する西園正都調教師に、
東の金杯「中山金杯」では①ウインブライトに騎乗する松岡正海騎手にお話を伺いました!








お二人とも、口を揃えておっしゃっていたのが「金杯を勝ちたい」ということ。
やはり金杯は、競馬界でも特別なレースのようです。

「京都金杯」」に出走するウインガニオンは2017年のサマーマイル王者。





このレースも同じマイルということで、絶好の舞台となりそうです。





2018年の大目標、マイルGⅠへ向けて幸先の良いスタートとなるか?

「中山金杯」に出走するウインガニオンは、重賞2勝の実力馬。





全10戦中9戦で手綱をとっている松岡騎手も絶賛する、操縦性の高さが武器のようです。





松岡騎手、2018年はウインブライトともに飛躍を誓います。




それでは正月名物のGⅢ、「中山金杯」で馬券対決です!




中山11R 中山金杯【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 豊島俊介
原良馬 吉沢宗一
馬連 6.8倍
太田 おたけ
柴田阿弥
【結果】
1着(6) セダブリランテス・1番人気
2着(1) ウインブライト・2番人気
3着(11) ストレンジクォーク・10番人気







今年もレジェンド!原さんが新年初的中です!

続いては西の金杯、「京都金杯」で馬券対決です!




京都11R 京都金杯【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 豊島俊介
原良馬 吉沢宗一
太田 おたけ
馬連 20倍
柴田阿弥
3連複 17.2倍
【結果】
1着(9) ブラックムーン・4番人気
2着(13) クルーガー・3番人気
3着(7) レッドアンシェル・1番人気




このお2人にも初当たりが出ました!





柴田さんが、3連複を、





おたけさんが20倍の馬連を的中です!!おめでとうございます!




日曜日の重賞「フェアリーステークス」では、
⑭プリモシーンに騎乗する戸崎圭太騎手にインタビューを行いました!





プリモシーンは前走の勝ちっぷりから、1勝馬ながらクラシック候補の呼び声高い素質馬です。





コンビを組む戸崎騎手も、自信たっぷりのご様子でした。
さあそして、戸崎騎手お得意(?)の英語で今年の目標を伺いました!





戸崎騎手いわく、「1番にまたなるよ」 、「私はそうだよ」という意味らしいです(笑)
つまり、リーディング奪還が目標ということですね!
日曜日に行われたGⅢ、「フェアリーステークス」で馬券対決です。結果はこちら。




日曜中山11R フェアリーステークス【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(14) プリモシーン・2番人気
2着(10) スカーレットカラー・6番人気
3着(13) レッドベルローズ・7番人気




お2人とも、残念でした...。
レースは、番組で特集したプリモシーンと戸崎騎手が見事に優勝!
戸崎騎手は、「中山金杯」に続いて土日の重賞2連勝です!




1月8日にも特別中継を行いました!その模様は次回のブログでお伝えします!

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ