スタッフルーム

ウイニング競馬



2/3 ガチ馬券バトル結果

(2018.02.09 Friday)
今回のウイニング競馬は、篠原信一さんにお越し頂きました!
この日は節分ということで...





鬼に扮してのご登場です!





好相性の虎石さんとは対照的に、直近2回の放送で的中をプレゼント出来ていない豊島さん。
はたして本日はどうなるか!?




それでは、さっそくガチ馬券対決に参りましょう!まず東京10Rの結果です。




東京10R 箱根特別
キャプテン渡辺 東京スポーツ 虎石
ワイド 10.3倍 単勝 2.0倍
スポーツ報知 豊島 篠原信一
単勝 2.0倍
【結果】
1着(4)コルコバード・1番人気
2着(6)サンデームーティエ・11番人気
3着(12)トータルソッカー・9番人気







キャプテンさんがワイドを、虎石さん篠原さんが単勝を的中です!
ただ1人外れてしまった豊島さんですが、過去2年では出演者中トップの成績でした。
これからエンジンが掛かることを期待します!




特集は、池江厩舎&ノーザンファームの有力馬特集!
池江泰寿調教師と、ノーザンファーム副代表の吉田俊介さんにインタビューです!





まずは、昨年のリーディングトレーナー池江調教師。








厩舎の看板馬サトノダイヤモンドは、順調に調整が進んでいるとのこと。
「金鯱賞」から「大阪杯」、そして「宝塚記念」のローテーションでGⅠ制覇を狙います!


続いては皐月賞馬アルアイン。





こちらは「京都記念」から「大阪杯」を予定しているそうです。
そして、「マイルチャンピオンシップ」を制したペルシアンナイト。





中山記念から大阪杯のローテーションとのことでした。





池江厩舎のGⅠ馬3頭が激突する「大阪杯」。大注目の一戦です!
続いては、ノーザンファーム副代表の吉田俊介さんです。





昨年生産者リーディングを獲得したノーザンファームが送り込む、
期待のクラシック候補をご紹介して頂きました。





まずは、何と言っても無敗の2歳女王ラッキーライラック。
三冠馬オルフェーヴル譲りの高い能力を誇ります。





続いてはこちらも無敗で重賞を制しているワグネリアン。
ダービー馬候補筆頭の呼び声も高い実力馬です。

そしてもう一頭。2戦目の「シクラメン賞」で2歳レコードを叩きだしたオブセッション。








始動戦は「弥生賞」を予定しているとのことで、
同レースには先述のワグネリアンに加え、2歳王者ダノンプレミアムも出走を予定しています。
トライアルレースとは思えない豪華な一戦となりそうです。




それでは、京都メインで馬券対決です。結果はこちら。




京都11R アルデバランステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 スポーツ報知 豊島
ワイド 5.6倍
原良馬 吉沢宗一
柴田阿弥 篠原信一
【結果】
1着(1)ナムラアラシ・5番人気
2着(8)アングライフェン・10番人気
3着(9)ラインルーフ・1番人気







虎石さんの勢いが止まりません!ワイドを的中です!




続いては、東京メインで馬券対決です!結果はこちら。




東京11R 節分ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
複勝 2.6倍
東京スポーツ 虎石 スポーツ報知 豊島
原良馬 吉沢宗一
馬連 18.5倍
柴田阿弥 篠原信一
【結果】
1着(6)ロジクライ・2番人気
2着(14)ヒーズインラブ・5番人気
3着(4)チャンピオンルパン・12番人気







キャプテンさんが複勝を的中です!





レジェンド原さんが馬連を的中です!


日曜日の重賞、「東京新聞杯」の特集では、⑧リスグラシューに騎乗する武豊騎手と、
⑦クルーガーに騎乗する浜中俊騎手にお話を伺いました!

まずは、2017年の年度代表馬キタサンブラックの主戦騎手として、
JRA表彰式で表彰された武豊騎手!





コンビを組むのは...





昨年の牝馬クラシック皆勤のリスグラシューです!





GⅠでは惜敗が続いていたリスグラシューですが、
今年こそはGⅠのタイトルを狙います!

続いては20代最後の1年を迎えた浜中騎手。








ウイニング競馬は浜中騎手の活躍を応援しています!
そんな浜中騎手がコンビを組むのがクルーガー。





GⅡ「マイラーズカップ」を制しており、前走の「京都金杯」でも2着と好走しています。
浜中騎手も、「(東京の)長い直線は合う」と話していました。




それでは日曜日に行われたGⅢ、「東京新聞杯」で馬券対決です!結果はこちら。




日曜京都11R 東京新聞杯【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
篠原信一
的中!
【結果】
1着(8)リスグラシュー・3番人気
2着(3)サトノアレス・5番人気
3着(15)ダイワキャグニー・2番人気




篠原さんが、本命を的中です!




次回、2月10日(土)は東京競馬場から中継を行います!





この日は東京競馬場でのレースはありませんが、
ジャングルポケットの太田さん、おたけさんをゲストに迎え、笑いと当たる予想をお届けします!
みなさん、ぜひ東京競馬場までお越しください!

そんな2月10日(土)の注目は...
3日間開催初日はスペシャル企画満載!まずは美浦トレセン潜入取材スペシャル!
今年期待の騎手から調教師まで、番組でしか聞けない裏話が満載!
注目は京都メイン、洛陽ステークス(OP)。近年では、ダッシングブレイズや
レッドアリオンなどここを勝って重賞勝ち馬になった馬も!
日曜重賞展望も情報たっぷりでお届けします!
◆2場開催(京都・小倉)
◆番組放送中のレースは全てLIVE!

そして!2月12日(祝・月)にも特別中継を行います!
桜花賞・オークスへ見逃せない1戦!
注目は東京メイン「クイーンカップ(GⅢ)」過去にメジャーエンブレム、
ヴィルシーナ、ホエールキャプチャが勝ち、後にGⅠを制している。
今年も出走馬の関係者をゲストに迎え、とっておきの情報満載でお届け!
さらに今話題の女性騎手が緊急ゲスト出演!
普段は見られない馬券対決に注目です!
◆2場開催(東京・小倉)
◆番組放送中のレースは全てLIVE!

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ