スタッフルーム

ウイニング競馬



6/30 ガチ馬券バトル結果

(2018.07.05 Thursday)
今回のウイニング競馬は...夏の福島競馬がスタート!ということで出演者の皆さんは、
福島競馬場名物の「牛串」を食べながら、暑さに負けず、馬券的中を目指します!





今週もお休みの原さんに代わって、元調教師の大久保洋吉先生にご出演していただきました。





大久保先生は7週連続的中と絶好調!これはキャプテンさんが持っていた番組最高記録タイ!




く~ず~劇場では、大久保先生は新記録となる8週連続的中をかけて、
そしてキャプテンさんはここから100週連続的中を目指すということで、
馬券対決をしていただきました。
結果がこちら。




福島10R 猪苗代特別
キャプテン渡辺 大久保先生
【結果】
1着(2)アルクトス・2番人気
2着(11)イダペガサス・1番人気
3着(3)イェドプリオル・12番人気




お2人とも、はずれです。




特集は、斉藤さん&キャプテンさんコンビでの栗東トレセン取材SP!
現在リーディングトップの藤原英昭調教師に直撃インタビュー!

藤原厩舎の中には、数々のレースを制覇した記念トロフィーが。





「我々だけじゃなく、オーナーがいて馬がいて、そして関係者と一緒に頑張ってきた証。」
と胸が熱くなるお話をしていただきました。





「基本の繰り返し、初心のままめげずに継続する。」
リーディングトレーナーの所以は、この気持ちに隠されていたのかもしれませんね。




そして話題は、「皐月賞」を制したエポカドーロの話に。








「(皐月賞では)作戦も立てて、人馬ともに完璧に実行してくれた。」と話す藤原調教師。

最後に、気になるエポカドーロの今後についてもお伺いしました。





「3000mでも心臓が大きい馬なので、クリアできるかな。」と、菊花賞で2冠目を狙います。




それでは、函館メイン「TVh杯」で馬券対決です。




函館11R TVh杯
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 スポーツ報知 豊島
ワイド 6.1倍
柴田阿弥 吉沢宗一
【結果】
1着(3)デアレガーロ・1番人気
2着(7)タイセイスターリー・3番人気
3着(11)アマルフィコースト・2番人気







豊島さんがワイドを的中です!去年の夏競馬は、回収率158%を記録している夏男!
今年も順調な滑り出しです!




そして、中京メイン「白川郷ステークス」の馬券対決は




中京11R 白川郷ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
複勝 11.9倍
大久保先生 スポーツ報知 豊島
3連単 250.1倍
柴田阿弥 吉沢宗一
馬連 5.3倍
【結果】
1着(3)ミキノトランペット・1番人気
2着(6)ダノンレーザー・2番人気
3着(5)スマートボムシェル・12番人気







豊島さん、今度は3連単を的中!払い戻しは12万超えです!





斉藤さんは複勝を的中!





柴田さんは馬連を的中です!これで5週連続的中と絶好調!




そして中京9Rで福永祐一騎手が、史上7人目現役では5人目となる
JRA通算2100勝を達成しました。





「中京はデビューしたところでもありますし、
特別な思い入れのある場所で達成できて良かったです。
毎年、ここで記録が達成できればいいですね。」とコメント。

福永騎手、本当におめでとうございます!




続いては、福島メイン「テレビユー福島賞」で馬券対決です。




福島11R テレビユー福島賞
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 スポーツ報知 豊島
ワイド 8.6倍
柴田阿弥 吉沢宗一
【結果】
1着(9)レジーナフォルテ・5番人気
2着(8)エリシェヴァ・3番人気
3着(15)パーリオミノル・14番人気







豊島さんが、ワイドを的中。
なんとこの日の3場メインレースをすべて的中しました!さすが夏男!
先週の大久保先生に続き、今週は豊島さんが完全的中です!




ここからは、日曜日に行われる「ラジオNIKKEI賞」の特集です!

まずは、先日JRA通算500勝を達成した松山弘平騎手。
コンビを組むメイショウテッコンについてお話を伺いました。
前走「白百合ステークス」では、2着に3馬身差をつけて快勝したメイショウテッコン。





「スピードとスタミナを兼ね備えている。」と高く評価していました。


続いては、豊島さんがキューグレーダー陣営の
田辺裕信騎手と栗田徹調教師に、直撃インタビュー!
コンビで11勝しているお2人は、プライベートでも仲が良いようで...








と仲の良さが垣間見えます。

そんなお2人に、「ラジオNIKKEI賞」に出走するキューグレーダーについてお話を伺いました。








「通用する脚力を持っていて、調教もいいイメージだった。」と栗田調教師。





田辺騎手は「勝ち負けには思い切りも大事。そこは僕がエスコートしていく。」と気合十分でした。




話は変わり、今回ウイニング競馬で、初めて取材させていただいた栗田調教師に
斉藤さんとキャプテンさんの印象をお聞きしました。





斉藤さんもキャプテンさんも、栗田調教師には、ハマっていないご様子(笑)


そして、ウイニング競馬ファミリーの田辺騎手にも、番組の印象をお聞きしました。





いつも笑顔で取材に答えていただき、ありがとうございます!




それでは、日曜日に行われたGⅢ「ラジオNIKKEI賞」で馬券対決です。




日曜福島11R ラジオNIKKEI賞【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
スポーツ報知 豊島
【結果】
1着(2)メイショウテッコン・2番人気
2着(6)フィエールマン・1番人気
3着(7)キボウノダイチ・9番人気




皆さん、馬券的中とはなりませんでしたが、

レースは、特集で紹介したメイショウテッコンが見事優勝!
松山騎手おめでとうございます!




次回7月7日(土)は...
注目はなんと言ってもJ・GⅠ含め重賞9連勝中の
最強ジャンパー・オジュウチョウサンが
天才・武豊騎手を背に平地のレースに参戦です!!
前代未聞の挑戦!はたして結果は!?
さらに夏のSP企画!今飛ぶ鳥を落とす勢いの、若手騎手たちを直撃取材!
他では見ることのできない意外すぎる一面が!必見です!!
日曜重賞展望も番組自慢の解説陣が徹底分析します。お楽しみに!

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ