スタッフルーム

ウイニング競馬



7/28 ガチ馬券バトル結果

(2018.08.02 Thursday)
今回のウイニング競馬は..."夏の新潟競馬"がスタートということで、
1年ぶりに新潟競馬場からお届け!








そして、今週もお休みの原さんに代わって、
元調教師の大久保洋吉先生にご出演していただきました。




今回のくーずー劇場では、昨年、一昨年の"夏の新潟開催"の馬券成績が悪いキャプテンさんに、新潟10Rの予想をしていただきました。








「新潟の馬券キングになるよ」と強気な発言をするキャプテンさん。
果たして、幸先の良いスタートを切れるのでしょうか?

気になる結果はこちら。




新潟10R 月岡温泉特別
キャプテン渡辺
【結果】
1着(11)ヴゼットジョリー・4番人気
2着(5)ダイアトニック・1番人気
3着(14)エルビッシュ・3番人気




キャプテンさん、はずれです。





早速馬券をはずし、子供たちに乗られるキャプテンさんでした(笑)




特集はスペシャル企画!
伝説の名伯楽、大久保洋吉元調教師が満を持して古巣、美浦トレーニングセンターを訪問!!
仲の良い国枝栄調教師に直撃インタビューです!





まずは、お2人の関係についてお聞きしました。








プライベートでも仲のいいお2人。10歳もお年が離れているなんて驚きです!




そんなお2人に調教師としてお互いの印象を語っていただきました。
まずは大久保先生、





「マツリダゴッホの頃から頑張っているなと思っていた」

続いて、国枝調教師。





大久保先生が手掛けたメジロドーベルを見ていたという国枝調教師。
牝馬三冠を達成したアパパネについても、
「メジロドーベルのように活躍できてよかったと思う。敬意を持っている先輩です。」
と話しますが...(笑)





競馬と違って、ゴルフでは話は別なようです(笑)




そんな国枝調教師に、アパパネ以来の牝馬三冠を狙うアーモンドアイについてお聞きしました。








「秋華賞も勝てそう」と大久保先生の評価もかなり高いアーモンドアイ。





国枝調教師も「夢のある競馬をしていきたい」と、気合が入ります。




さらに、日曜日の「アイビスサマーダッシュ」に出走する
マツリダゴッホ産駒アペルトゥーラについてお伺いしました。








去年新潟の直線1000mで、3連勝しているアペルトゥーラ。





「暑い時期は調子が良い、去年の勢いが戻れば面白い」と期待を寄せます。




最後に、キャプテンさんが無茶なお願いを...











競馬界のショーンコネリーと美浦のジョージクルーニー、
ウイニング競馬での夢の共演楽しみですね!お待ちしております!




それでは、馬券対決に戻ります。まずは札幌メイン「TVh賞」。




札幌11R TVh賞
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 スポーツ報知 豊島
柴田阿弥 吉沢宗一
【結果】
1着(13)スティッフェリオ・2番人気
2着(12)プロフェット・1番人気
3着(7)ギブアンドテイク・11番人気




皆さん、はずれです。




続いて、小倉メイン「薩摩ステークス」の馬券対決です。




小倉11R 薩摩ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 スポーツ報知 豊島
3連複 7.1倍 3連単 26.1倍
柴田阿弥 吉沢宗一
馬連 5.1倍 3連複 7.1倍
【結果】
1着(4)ウェスタールンド・1番人気
2着(8)タガノディグオ・2番人気
3着(2)メイプルブラザー・3番人気







吉沢さん、3連複を的中!





大久保先生も3連複を的中です!4週連続的中です。





豊島さんは3連単を的中!





そして柴田さん!馬連を的中です!
先週で7週連続的中は途切れてしまいましたが、ここから再スタートですね!




続いては、新潟メイン「佐渡ステークス」の結果は。




新潟11R 佐渡ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 スポーツ報知 豊島
柴田阿弥 吉沢宗一
【結果】
1着(4)グローリーヴェイズ1番人気
2着(10)ベアインマインド・9番人気
3着(6)アッフィラート3番人気




皆さん、的中ならず!




ここからは、日曜日の重賞、「アイビスサマーダッシュ」の特集です!

まずは、今年自己最速ペースで、勝ち星をあげる大野拓弥騎手にお話をお聞きしました。





先日、お父様が所有するホクセンジョウオーで勝利をあげた大野騎手。








「ゆくゆくは、重賞やGⅠも狙っていきたい」と、親子での夢を語っていただきました。




そして、「アイビスサマーダッシュ」で、コンビを組むベストマッチョの
自信度をお聞きしました。





80%と、高い自信度にキャプテンさんもこの驚きの表情です(笑)





「スプリンターで、ダートでも走る条件なので良いんじゃないかな」と大野騎手。
ベストマッチョは、初の芝1000mで、どんな走りをみせてくれるのでしょうか?




続いて、7月23日にパパになった杉原誠人騎手にキャプテンさんが直撃インタビュー!











取材中、終始笑顔だった杉原騎手、キャプテンさんの言うとおり「幸せの絶頂」ですね。




アイビスサマーダッシュでコンビを組むレジーナフォルテについて。








「家族にも かっこよかったよ パパ って言われるように頑張りたい」
と、一家の大黒柱として、さらに気合が入ります。




と、ここで!!大久保先生のご登場です!





さっそく杉原騎手に、「アイビスサマーダッシュ」について尋ねます。











大久保先生の緊急美浦取材は、騎手の方々に良いプレッシャー与えたようですね(笑)




それでは、日曜日に行われたGⅢ「アイビスサマーダッシュ」で馬券対決です。




日曜新潟11R アイビスサマーダッシュ【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(15)ダイメイプリンセス・1番人気
2着(8)ラブカンプー・2番人気
3着(12)ナインテイルズ・8番人気




お2人とも馬券的中とはなりませんでした。




次回8月4日(土)は...
21歳のバースデー直前!!藤田菜七子騎手スペシャル特集をお届け。
JRA女性騎手史上初の快挙へ!!GⅠ騎乗という夢の扉を開けた菜七子騎手。
そんな彼女の現時点とは!?そして描く未来とは!?
競馬界の枠を越え、デビューからずっと多くのファンから声援を浴びてきた彼女の今の想いや素顔に迫ります。
さらに菜七子騎手へ、あの騎手からお祝いメッセージも届きました。
これは必見です。また日曜の「レパードS」も徹底分析!!

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ