スタッフルーム

ウイニング競馬



9/1 ガチ馬券バトル結果

(2018.09.07 Friday)
今回のウイニング競馬は、10週に渡った夏競馬も、いよいよ最終週を迎えます。





新潟競馬場には、たくさんの競馬ファンに集まって頂きました!

く~ず~劇場では、みなさんの夏競馬期間の馬券成績を紹介。





ここまでは、大久保先生がトップをひた走っています。
ウイニング競馬夏競馬リーディングの行方は果たして!?




それでは、さっそくガチ馬券対決に参りましょう!まずは新潟10Rの結果です。




新潟10R 弥彦特別
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石
【結果】
1着(8)ランガディア・3番人気
2着(10)ウインイクシード・6番人気
3着(9)ウインシトリン・8番人気




3人ともハズレです...。




特集は、「札幌2歳ステークス」で、地方所属ながら中央重賞に挑む⑭ナイママ陣営に、
キャプテンさんと豊島さんが直撃取材です!








地方馬として、初の海外G1制覇の偉業を成し遂げたコスモバルク。
そのコスモバルクと同じ、田部和則調教師&五十嵐冬樹騎手のタッグが、
ナイママで再び中央重賞に挑戦します。





ナイママをコスモバルクと同じくらい高く評価しているのが、田部調教師。





中央重賞挑戦について、「中央の馬を負かすのは地方競馬みんなの夢」、と話してくれました。





コスモバルクの主戦を務めた五十嵐騎手は、
2歳離れした能力を持っていると、こちらも高く評価をしていました。





かつて、中央の競馬ファンに衝撃を与えたコスモバルク。
ナイママも、その域に近付ける素質を持っている、と五十嵐騎手は言います。


最後に、競馬界の超大物!
ビッグレッドファームの代表で、ナイママの馬主、岡田繁幸総帥にも、お話を伺う事が出来ました。





ナイママを地方からデビューさせたことについて、
地方競馬も盛り上げていきたい、と大きな志を持って挑む岡田総帥。








岡田総帥をもってして、日本のトップクラスで活躍できる、と絶賛されるほどの逸材が、
「札幌2歳ステークス」でベールを脱ぎます。

それでは、札幌メイン「札幌2歳ステークス」で馬券対決です。
今回は、取材に行った豊島さんの買い目も、発表します!




札幌11R 札幌2歳ステークス【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 スポーツ報知 豊島
ワイド 8.7倍
大久保先生 吉澤宗一
柴田阿弥
【結果】
1着(3)ニシノデイジー・6番人気
2着(14)ナイママ・4番人気
3着(1)クラージュゲリエ・1番人気







虎石さんがワイドを的中です。おめでとうございます!
これで、4年連続本命馬が「札幌2歳ステークス」を勝利しました。
まさに"ミスター・札幌2歳ステークス"!!
みなさん、このことは来年までよ~く覚えておきましょう♪

注目の⑭ナイママは、惜しい競馬で2着でした。
今後は川崎競馬に移籍し、11月17日(土)の「東京スポーツ杯2歳ステークス」を目指す、と
発表されています。ウイニング競馬内で放送するレースですので、引き続き要注目です!


続いては、小倉メインで馬券対決です!結果はこちら。




小倉11R 北九州短距離ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
単勝 8.1倍
東京スポーツ 虎石 大久保先生
吉沢宗一 柴田阿弥
【結果】
1着(10)エントリーチケット・5番人気
2着(9)ブライティアレディ・8番人気
3着(11)トシザキミ・12番人気







夏競馬絶好調のキャプテンさんが、見事に単勝を的中!年間の回収率も再び100%超え!!
今年のキャプテンさんは一味違います!




そしてこの日は、8月25日にJRA女性騎手最多勝記録を更新した藤田菜七子騎手から、
ウイニング競馬へメッセージが届きました!





以前、誕生プレゼントとして贈ったキックスケーターを、この日も使用してくれていた菜七子騎手。
わずかながらでも、菜七子騎手のお役に立てて何よりです。





最多勝記録に慢心することなく、次へ向けて走り出している菜七子騎手。
9月2日にも1勝を挙げ、通算37勝まで記録を伸ばしています。
ウイニング競馬は、これからも応援していきます!




続いては、新潟メインで馬券対決です!
夏競馬土曜日のガチ馬券バトルを締めくくるレース、気になる結果は!?




新潟11R 長岡ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
東京スポーツ 虎石 大久保先生
吉沢宗一 柴田阿弥
【結果】
1着(9)キョウワゼノビア・8番人気
2着(5)キロハナ・5番人気
3着(7)ミュージアムヒル・1番人気




みなさん、ハズレです...。


この日の結果を受けて、ウイニング競馬夏競馬リーディングを獲得したのは・・・





大久保先生が8回の的中で、見事にリーディングの座に輝きました!
名伯楽は馬券師としても超一流!おめでとうございます!




日曜日のGⅢ「新潟記念」の特集では、
⑥ストーンウェアと、今年のダービーで2番人気に推された、①ブラストワンピースに注目!





まずは、ストーンウェアに騎乗する蛯名騎手にお話を伺いました。





「 "鬼の調教師"から"鬼の馬券師"になった、大久保先生へ馬券のアドバイスを」
と、お願いするキャプテンさん。





馬券を買う時だけはシビアになるべき、という蛯名騎手。
これは馬券を買う全ての人に言えることかもしれませんね。
貴重なアドバイスをありがとうございました!





続いては、ブラストワンピースに騎乗する池添謙一騎手。
8月26日にはJRA1100勝も達成されています。





「日本ダービー」を振り返って、
「自分の騎乗次第でもっと際どい結果になった」と、悔しさを滲ませていました。





最後の1冠菊花賞へ向けて、負けられない1戦となりそうです。




ところで、池添騎手は先日、ウイニング競馬を見て下さっていたようで、
せっかくなので、キャプテンさんへの感想を頂くことに。





バッサリとダメ出しをされてしまいました(笑)
ならば!と、突然『馬の絵』で画力対決をしようと言い出したキャプテンさん。
ジョッキーに対して馬の絵で挑むとは、いささか無謀な挑戦に思えますが...








当然のように、池添騎手の圧勝です!
さすがジョッキー、と言わんばかりの絵を描いて頂きました!
キャプテンさんは、画力に対してもダメ出しをされてしまうことに(笑)
確かに、普段から馬をたくさん見ているのにこれでは...。
それでは、GⅢ「新潟記念」で馬券対決です。結果はこちら。




日曜新潟11R 新潟記念【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(1)ブラストワンピース・1番人気
2着(5)メートルダール・6番人気
3着(4)ショウナンバッハ・13番人気




お2人とも、残念でした...。

レースは、①ブラストワンピースが大外から突き抜けて快勝。
秋のGⅠへ向けて、期待の高まる結果となりました!




次回、9月8日(土)の注目は...
今週から中山・阪神の2場開催。秋競馬の始まりを告げる最初の注目レースは
"秋華賞トライアル"GⅢ「紫苑S」です。昨年の1番人気・ディアドラが、
ここで重賞初制覇!!その勢いのまま、一気に"秋華賞"のタイトルまで手にしました!
今年、世代最強牝馬・アーモンドアイのライバル候補に名乗りを挙げるのは!?
日曜のGⅢ「京成杯AH」も番組自慢の解説陣が徹底分析!!
秋のマイル戦線"の主役に躍り出るのは!?お楽しみに。

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ