銀と金

公式サイトへ

番組内容

【あらすじ】
うだつの上がらない森田鉄雄(池松壮亮)は、何事も上手く行かず、やり場のない怒りをギャンブルに逃げることで発散していた。負けが続く素寒貧の森田は、競馬場で裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二に出会う。銀二の悪党ぶりと、億を超える大金をたやすく手に入れる天才的な才能に憧れて、「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」という志を抱き、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れるのだった…。
悪党たちが巣食う裏社会で、大金を手にするために命を懸ける「悪」vs「悪」の心理戦。
果たして一文無しの森田は、大金を手にし、大物フィクサー銀二を超えられるのか!?

【みどころ】
テーマは、巨額の金額を賭けた、“怒涛の心理戦”。
日本の裏社会を舞台に、搾取される側から搾取する側へ。
標的は、銀行、大企業、資産家・・・そして、政治家たち。
我欲むきだしの権力者たちから、何千万、何億、何百億という金をあらゆる手段で奪い取る。
胃を締め付けられる緊張感と、心臓が飛びだすほどのどんでん返し。
命を懸けた攻防戦を、圧倒的な世界観で映像化!
まさに「ざわざわ・・・ざわざわ・・・」となること間違いなしの
勧善懲悪型ブラックエンターテインメントです。


【主演】 池松壮亮
【出演】 マキタスポーツ 臼田あさ美 ・ 村上淳 / リリー・フランキー

【原作】 福本伸行「銀と金」(双葉社)
【脚本】 山岡潤平 根本ノンジ
【監督】 古厩智之 中前勇児
【チーフプロデューサー】 浅野太(テレビ東京)
【プロデューサー】 松本拓(テレビ東京) 倉地雄大(テレビ東京) 北川俊樹(大映テレビ)
【制作協力】 大映テレビ
【製作著作】 テレビ東京

(C)テレビ東京

もっとみる

テレビ東京オンデマンドパートナーズ

番組PR&スペシャル動画