ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

水戸麺街道ドライブ
2016年2月28日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画!噺家が行く「麺街道ドライブ」。お馴染み・林家たい平さん、林家木久蔵さんが、大人気のモデル・青山あみちゃんと日本橋を起点とし、茨城県の水戸に至る、全長118kmの水戸街道をドライブ。極上の麺を食べ尽くします!
まずはかつての宿場町・千住で創業以来76年の千住ネギ専門の問屋さんへ。千住ネギは料亭や高級スーパーなどに卸されている高級ブランドネギ。三人は千住ネギを使った、この時期一番人気の鴨南蛮を頂きます!さらに水戸街道を北上し、茨城県つくば市へ。茨城県民に昔から親しまれているというレストランで、120種類以上にも及ぶメニューから、納豆をトッピングしたスパゲティや、見た目がグラタンのようなスパゲティなど、バラエティに富んだ麺に舌鼓!土浦市では一面に広がるレンコン畑へ。ちょうど収穫作業をしていた農家の方のお手伝いをさせて頂きます。さらに、レンコンを使ったご当地麺があると聞き市内の中華料理店へ。珍しいレンコンラーメンに一同仰天!?ドライブのゴールは徳川家の城下町・水戸。季節限定のうどんを求めて古民家風のお店へ。
水戸街道の麺を堪能する30分です!
今回の車
今週の1台は、新型プリウスSグレードです。ハイブリッドの歴史をつくってきたプリウスが、圧倒的な環境性能にさらなる進化を遂げ、「もっといいクルマ」に生まれ変わりました。TNGA第1号車となるプリウスは、クルマづくりを骨格から見直すことで、燃費だけでなく、低重心でカッコいいスタイル、運転しやすい気持ちいい走リ、乗り心地といったクルマ本来の性能が大幅に向上しました。また世界トップクラスの低燃費を実現。一部グレードには「Toyota Safety Sense P」も新たに搭載し、万一の事故に備えます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.