-

back numberベスト盤CMに井川遥&麻生久美子「聴くんじゃなかった…」

2月16日(木)12時44分配信


ベストアルバム『アンコール』がヒット中のback number

 ロックバンド・back numberの初ベストアルバム『アンコール』(昨年12月発売)の新CMが公開され、女優の井川遥と麻生久美子が出演していることが明らかになった。麻生は昨年11月に第2子出産後、初の映像出演となった。

『アンコール』は発売週から7週連続TOP10入りを継続するヒットに(累積売上47.4万枚)。昨年から放送されている女優・唐田えりか、モデル・山田愛奈が出演するCMキャッチコピー「back numberなんて聴くんじゃなかった…」はそのままに、井川、麻生がそれぞれイヤホンで「ハッピーエンド」を聴きながら切ない表情を浮かべる新CMが制作された。

 井川は「『ハッピーエンド』には、恋の終わりを感じてしまったときの言葉にしたら今すぐ終わってしまいそうな、せつない想いも名残惜しいサヨナラも精いっぱいのつよがりも後悔も未練も詰まっている。back numberを聴きながら、恋の終わりを思い出すような撮影でした」としみじみ。

 麻生は「いろいろな世代の方が聴いていると思うんですけど、私と同じぐらいの世代の方に聴いてほしいです。結婚してたり、今まさに恋愛中だったりとかいろいろな方がいると思うのですが、昔を私みたいに思い出して切なくなってみるのもいいですし、今の状況と照らし合わせて聴くのもいいですし…」とコメント。ちなみに自身は「ヒロイン」が一番好きな曲という。

 back numberは本作を引っさげ、25日の千葉・幕張メッセ公演から自身最大規模の全国アリーナツアー(15ヶ所30公演)をスタートさせる。

ORICON STYLE

関連リンク

-

ページの先頭へ