-

小田和正、イチロー出演CMに新曲提供 松たか子がコーラス参加

3月21日(火)12時56分配信


小田和正がイチロー選手出演CMに新曲を書き下ろし

 シンガー・ソングライターの小田和正が、米大リーグ マイアミ・マリーンズのイチロー選手が出演するNTT東日本の新CM『「いっしょに、一生懸命に。」チームイチロー篇』のために新曲(タイトル未定)を提供した。同CMはきょう21日から放送される。

小田が書き下ろした新曲には、コーラス・松たか子、ギター・佐橋佳幸が夫妻で参加。ほかにもネイサン・イースト(B)、木村万作(Dr)、金原ストリングスグループの豪華布陣で制作された。

 地上波テレビCMでは30秒しか聴くことができないが、NTT東日本の特別サイトでは60秒のスペシャルCMを順次公開。第1弾として、『チームイチロー篇』の60秒スペシャルCMを公開。第2弾は24日から『イチロー バント篇』の60秒バージョンを公開予定。それぞれ楽曲の使用箇所が異なる60秒×2タイプのスペシャルCMとなっている。

 同サイトではほかにも、小田が楽曲に込めた思いをしたためた直筆メッセージも掲載されている。

■「いっしょに、一生懸命に。」特別サイト
http://www.ntt-east.co.jp/cm-message/

ORICON STYLE

関連リンク

-

ページの先頭へ