-

【最強レシピ】まさかの「ペヤング焼きうどん」がウソみたいに激ウマ! まるか食品にぜひともパクって欲しいレベル!!

3月7日(火)09時15分配信


どんなに悲しいときに食べても100%ウマいカップやきそば、それが「ペヤングソースやきそば」である。ご存じの通り、まるか食品が手掛ける大正義カップやきそばであるが、今回ご紹介するレシピはペヤングと同等……いや、ペヤングを超えてしまったかもしれない。

タイトルからお察しの通り、ペヤングの麺をうどんに替えただけなのにこれが激ウマ! 作った本人が「ウソでしょ!?」とビックラこくほど激しくウマいのだ!!

・これまで発売されていない
用意する材料はたったの2つ、「ペヤングソースやきそば」と「どん兵衛きつねうどん」である。要するにどん兵衛の麺にペヤングのソースを絡めるだけだが、意外なことにこれまでペヤングから「焼きうどん」が販売されたことはない(普通のうどんはアリ)。

もちもちのうどんと、パンチ力MAXのペヤングソースが合わないハズがない……と確信していたが、その100倍ほど『ペヤング焼きうどん』はウマかった。以下で、同時に作れる「どん兵衛ラーメン」と一緒にレシピをご紹介しよう。

・「ペヤング焼きうどん」と「どん兵衛ラーメン」のレシピ
【材料】
ペヤングソースやきそば:1つ
どん兵衛きつねうどん: 1つ
【作り方】
1: それぞれ容器から麺やスープなど、全てを取り出す

2: 麺だけを入れ替えて、お湯をそそぐ

3: どん兵衛ラーメンは3分後にスープを入れて完成。ペヤング焼きうどんは5分後に湯切りをしてソースを絡める

──以上である! レシピというほどのレシピでなく申し訳ないが、これがハチャメチャにウマいのだ。というか、なぜ今までペヤングから焼きうどんが出なかったのかが不思議になるほどウマい! ハッキリ言って爆ウマである!!

なお、どん兵衛ラーメンの方は、ラーメンなのかソバなのかジャッジが難しい味ではあるものの、全体的にいつもよりアッサリした風味でこちらもウマい。ただ、3分を超えると急激に伸びてくるから、急いで食べきった方がいいだろう。

・発売を熱望
とにもかくにも『ペヤング焼きうどん』は劇的にウマいから、日本全国6000万人のペヤンガーたちはぜひ一度チャレンジして欲しい。まるか食品から、正式にリリースされてもおかしくない……というか、むしろ絶対に発売して欲しい味だぞ。

参照元:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

関連リンク

-

ページの先頭へ