最新情報

2018.06.04 最終話(第8話)のフォトギャラリーを公開しました!

最終話(第8話)のフォトギャラリーを公開しました!

最終話(第8話)フォトギャラリー

最終話(第8話)のフォトギャラリーはこちら

2018.05.28 最終話(第8話)のストーリーと、第7話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話のストーリー

最終話(第8話)のストーリーと第7話のフォトギャラリーを公開しました!

第7話フォトギャラリー

第7話のフォトギャラリーはこちら

最終話(第8話)ストーリー

最終話(第8話)のストーリーはこちら

2018.05.23 「ヘッドハンター」の最終話(第8話)ゲストは山本耕史に決定!

「ヘッドハンター」の最終話(第8話)ゲストは山本耕史に決定!

「ヘッドハンター」最終話ゲストを発表!

黒澤がまさかの「転職」!
サガスを解散し、ビジネス界への復帰を狙う!
国有地払い下げ疑惑のカギを握る財務省職員をヘッドハントせよ!

不正献金の証拠文書の改ざんを命じられる財務省ノンキャリ職員・川瀬次雄に山本耕史

国会議員・藤堂誠一(堀部圭亮)に国有地払い下げにからむ不正献金疑惑が巻き起こる。藤堂は、黒澤(江口洋介)がかつて勤めていたファンド会社の元上司で、ビジネスのいろはを黒澤に叩き込んだ男。文書改ざんに悩む川瀬を口封じするため、好条件で転職させるよう黒澤に依頼してくる。
ビジネス界復帰を画策する黒澤は、藤堂の手先となり、川瀬のヘッドハントに動く。
響子(小池栄子)や灰谷(杉本哲太)が止めようとするが、黒澤はまったく聞く耳を持たない。
いったい何が黒澤を変えてしまったのか…?
はたして財務省役人のヘッドハントは成功するのか?

2018.05.21 第7話のストーリーと、第6話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話のストーリー

第7話のストーリーと第6話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話フォトギャラリー

第6話のフォトギャラリーはこちら

第7話ストーリー

第7話のストーリーはこちら

2018.05.16 5月28日(月)「ヘッドハンター」の第7話ゲストは平田満・丸山智己に決定!

5月28日(月)「ヘッドハンター」の第7話ゲストは平田満・丸山智己に決定!

5月28日(月)よる10時放送の「ヘッドハンター」の第7話ゲストを発表!

天才外科医をヘッドハントせよ!
人格者と評判の医師に浮かび上がるパワハラ疑惑。

ゴッドハンドの異名を持つ天才外科医・磯田清十郎に平田満
磯田からのパワハラを訴え、病院を去る愛弟子の高坂次郎に丸山智己

パワハラの汚点を持つ天才外科医。
そんな男をヘッドハントしようとする黒澤(江口洋介)の真意とは…。
さらに、響子は被害を受け病院を去った高坂医師に声を掛け…。
愛弟子との愛憎に隠された真実とは?

5月28日(月)よる10時!お楽しみに。

2018.05.14 第6話のストーリーと、第5話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話のストーリー

第6話のストーリーと第5話のフォトギャラリーを公開しました!

第5話フォトギャラリー

第5話のフォトギャラリーはこちら

第6話ストーリー

第6話のストーリーはこちら

2018.05.09 5月21日(月)「ヘッドハンター」の第6話ゲストは宅間孝行・野間口徹に決定!

5月21日(月)「ヘッドハンター」の第6話ゲストは宅間孝行・野間口徹に決定!

5月21日(月)よる10時放送の「ヘッドハンター」の第6話ゲストを発表!

黒澤(江口洋介)と響子(小池栄子)が協力!?
悪徳ヘッドハンターを追い詰めろ!

老舗事務機器メーカー「タマル精機」人事部でリストラを宣告する日々を送る芥川紘一役に、役者として活躍する一方、ドラマ『花より男子』や舞台『歌姫』の脚本家としても知られる宅間孝行
黒澤と響子の前に現れる、新たなヘッドハンター・島崎剛。演じるのはバイプレーヤーとして今、様々な作品で引っ張りだこの野間口徹

リストラが進む企業の社員が悪質なヘッドハンターに騙されたのでは?という話を聞いた響子。黒澤も巻き込み、その正体を突き止めようと動き出すが…。

5月21日(月)よる10時!お楽しみに。

2018.05.07 5月14日(月)「ヘッドハンター」の第5話ゲストは板尾創路に決定!

5月14日(月)「ヘッドハンター」の第5話ゲストは板尾創路に決定!

最強の難攻不落な候補者が登場!
年俸200万円アップ!54歳の転職としては破格の条件にもかかわらず、首を縦に振らない男。

ひとつの会社を勤め上げる日本的な美徳を持ち、黒澤(江口洋介)のようなヘッドハンターを嫌う大手鉄鋼会社の総務部長・西郷守男に板尾創路

転職話を拒み続ける中、妻が義父の介護疲れで倒れ、経済的に苦しくなった西郷は、意を決して黒澤を尋ねるが、その物言いに再び衝突。数日後、今度は赤城響子(小池栄子)と接触する。その行動の意味とは…?
一方、眞城昭(平山浩行)は西郷の会社のスキャンダルをつかむ……。
最後に西郷が出す答えとは…。

5月14日(月)よる10時!お楽しみに。

2018.05.07 第5話のストーリーと、第4話のフォトギャラリーを公開しました!

第5話のストーリー

第5話のストーリーと第4話のフォトギャラリーを公開しました!

第4話フォトギャラリー

第4話のフォトギャラリーはこちら

第5話ストーリー

第5話のストーリーはこちら

2018.04.30 第4話のストーリーと、第3話のフォトギャラリーを公開しました!

第4話のストーリー

第4話のストーリーと第3話のフォトギャラリーを公開しました!

第3話フォトギャラリー

第3話のフォトギャラリーはこちら

第4話ストーリー

第4話のストーリーはこちら

2018.04.23 5月7日(月)「ヘッドハンター」の第4話ゲストは伊武雅刀に決定!

5月7日(月)「ヘッドハンター」の第4話ゲストは伊武雅刀に決定!

5月7日(月)よる10時放送の「ヘッドハンター」の第4話ゲストを発表!
老舗旅館の後継者探しにヘッドハンター・黒澤(江口洋介)が奔走!
ある温泉地の老舗旅館「松葉楼」の大旦那・松原善三に伊武雅刀

息子たちと絶縁状態であることから、新たな後継者を探してほしいとの依頼を受けた黒澤だったが、芳しくない経営状況、赤城響子(小池栄子)の横やりも入り、候補者選びに苦戦する。最終的に黒澤がヘッドハントする意外な人物とは!?

5月7日(月)よる10時!お楽しみに。

2018.04.23 第3話のストーリーと、第2話のフォトギャラリーを公開しました!

第3話のストーリー

第3話のストーリーと第2話のフォトギャラリーを公開しました!

第2話フォトギャラリー

第2話のフォトギャラリーはこちら

第3話ストーリー

第3話のストーリーはこちら

2018.04.19 ドラマBiz『ヘッドハンター』プロデューサーがあのCEOに!?会見動画公開!

ドラマBiz『ヘッドハンター』の番組記者会見で登場したプロデューサーの稲田。その姿はあの有名CEO風!? 大型スクリーンでドラマコンセプトをプレゼン!

2018.04.18 4月30日(月・休)「ヘッドハンター」の第3話ゲストは若村麻由美に決定!

4月30日(月)「ヘッドハンター」の第3話ゲストは若村麻由美に決定!

4月30日(月・休)よる10時放送の「ヘッドハンター」の第3話ゲストを発表!
ターゲットは、バブルを生き抜き、男社会で勝ち上がったやり手女性キャリア。
ヘッドハンター・黒澤(江口洋介)が大企業への転職話を持ち掛ける熊谷瑤子に若村麻由美が決定。

大手商社の女性総合職第一号として数々のヒット事業を手掛ける瑤子を、赤城響子(小池栄子)もヘッドハントしようとしていた。同じ人材を奪い合う黒澤と響子。そこへ瑤子の醜聞を告発する謎のメールが届く!はたして獲得合戦の勝敗はいかに!?

4月30日(月・休)よる10時!お楽しみに。

第3話のストーリーはこちら

2018.04.16 第2話のストーリーと、第1話のフォトギャラリーを公開しました!

第2話のストーリー

第2話のストーリーと第1話のフォトギャラリーを公開しました!

第1話フォトギャラリー

第1話のフォトギャラリーはこちら

第2話ストーリー

第2話のストーリーはこちら

2018.04.11 4月22日(月)よる10時放送の「ヘッドハンター」の第2話ゲストを発表!

4月22日(月)よる10時放送の「ヘッドハンター」の第2話ゲストを発表!

大手企業の営業統括部長が学生時代からの親友でもある同僚の転職を阻止すべく奔走する。
その営業統括部長・郷原泰三に高嶋政伸
ヘッドハンター・黒澤(江口洋介)に、転職のあっせんを受けるシステムエンジニア・柳井君秋には正名僕蔵

柳井の転職を邪魔する郷原の思惑は、親友のためか?「人材流出」を防がなくてはならない、自身の保身のためか?
思わぬ横やりにピンチに陥る黒澤の運命は?

4月22日(月)よる10時!お楽しみに。

2018.04.11 「未来世紀ジパング」MC内田恭子が「ヘッドハンター」第一話に出演決定!

「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」に続いて…
「未来世紀ジパング」からも“ヘッドハント”!?
ドラマBiz「ヘッドハンター」第一話にテレ東経済報道番組の顔が集結!

「未来世紀ジパング」MC内田恭子が「ヘッドハンター」第一話に出演決定!

ヘッドハンター第一話に出演する内田恭子。
テレビ東京経済報道番組の顔にぴったりな役柄を演じる。どんな役柄かは、放送をお楽しみに!

既報の通りテレビ東京は月曜夜10時の時間帯に、『働く』をテーマとし、大人へ向けた上質で本格的なビジネスドラマをお届けする新枠「ドラマBiz」を放送開始します。その第一弾作品『ヘッドハンター』の主演は江口洋介。さらに豪華出演者として小池栄子や、杉本哲太といった、実力派俳優の出演が決定しています。
そんな中、ドラマの第一話に内田恭子の出演が決定!「ガイアの夜明け」(案内人・江口洋介、ナレーター・杉本哲太)、「カンブリア宮殿」(サブインタビュアー・小池栄子)に続き、「未来世紀ジパング」からはMC内田恭子を“ヘッドハント”!?テレビ東京経済報道番組の顔にぴったりな役柄を演じます。どんな役柄なのかは、是非放送でご確認ください。まさに“ビジネスドラマ”にふさわしい豪華出演者が集結するドラマBiz「ヘッドハンター」。 “人生の転機”である“転職”をテーマにお送りします。新たに始まるこのビジネスヒューマンドラマにご期待ください。

2018.04.04 4月16日(月)よる10時にスタートする「ヘッドハンター」の第1話ゲストを発表!

ドラマBiz『ヘッドハンター』の第1話ゲスト、
        北村有起哉、高橋克実、長谷川初範

ヘッドハンター・黒澤(江口洋介)に声を掛けられる40代の技術者・谷口孝雄に北村有起哉が決定。さらに、北村演じる谷口が入社以来、親しくする先輩・五十嵐文雄には高橋克実

信頼できる先輩を選ぶのか?新たに自分の能力を生かせる職場を選ぶのか?
谷口は究極の選択を迫られる―

その他、遊井亮子 、長谷川初範 など豪華出演者も決定。
4月16日(月)よる10時!ぜひお楽しみに。

2018.03.29 江口洋介主演「ドラマBiz『ヘッドハンター』」の主題歌にBeverlyの「Baby don't cry ~神様に触れる唇~」が決定しました!

ドラマBiz『ヘッドハンター』に出演が決定した平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎

主題歌は今最も勢いのある新時代の歌姫

Beverly

「Baby don't cry ~神様に触れる唇~」

に決定!

江口洋介主演「ドラマBiz『ヘッドハンター』」の主題歌にBeverlyの「Baby don't cry ~神様に触れる唇~」が決定しました!
アメリカ、フィリピン等の音楽祭で数々の受賞歴を持ち、日本が初めて体感するハイトーンボイスを持つ世界レベルの実力派シンガーであるBeverly。
その透き通るような美しい規格外のハイトーンボイスがドラマを彩ります。

Beverly:コメント

自分の曲が素敵なドラマの主題歌になると聞いて本当に嬉しかったです。
売野さんとコモリタさんが作ってくださった、この曲を歌わせていただけて光栄です。
素晴らしく美しい歌詞とメロディ・アレンジが、私の歌の表現力をとてもサポートしてくれています。
放送がスタートしたら、テレビで私の曲がオンエアされると思うと、今から楽しみです!
ドラマのコンセプトともピッタリなので、皆さんにも早く聴いてほしいです!

Beverly:プロフィール

フィリピンの有名作曲家ベニー・サトルノ氏とトレーニングを重ね、その後、日本へ活動の幅を広げる。そして2017年5月31日デビューアルバム「AWESOME」をリリース。

「I need your love」のMusic Videoは既に500万回再生を超え、iTunes他、各配信サイトで1位を獲得し、「レコチョク 年間ランキング2017 新人アーティストランキング1位」を受賞。

2017年8月に幕張メッセでおこなれたアリアナ・グランデ「デンジャラス・ウーマン・ツアー」来日公演のサポートアクトを務める。
また、2017年11月にはフィリピン・ドゥテルテ大統領を始め、アメリカのトランプ大統領、日本の安倍首相など21カ国の政府関係者1500名が参加し、母国フィリピン・マニラにて開催された「ASEAN設立50周年記念晩餐会」に出席しパフォーマンスを披露。
そして、YouTubeによる今後の活躍が期待されるアーティストの支援企画『YouTube Music Sessions』参加アーティストに選出されるなど、日本のみならず世界からも注目の集まる、今最も勢いのある新時代の歌姫。

テレビ東京ドラマ部プロデューサー・稲田秀樹:コメント

Beverlyさんはその歌声が圧倒的で、ハイトーンボイスが印象的ですが、僕にはその若さと力強さとは裏腹に、その表現の中に強く「母性」を感じていました。
今回、働く人々をターゲットにしたビジネス系のドラマということで、日々、職場という名の「戦場」で戦っている人たちに向けて、どこか「癒し」を感じて貰える、子守唄のような楽曲をお届けしたくて、彼女の「母性」に賭けました。
人生を懸命に生きる人々の心の機微を描いたドラマ『ヘッドハンター』のエンディングを飾るにふさわしい素敵な主題歌に仕上げていただいたと思っています。早く皆さんに聴いていただきたいです。

楽曲について

タイトルに込められた思い/歌詞に込められた思いやテーマ

サビの「My baby don’t cry~」が強烈なインパクトで、今回の楽曲はこの言葉を活かして作られた。
そしてこの歌の精神を表す為に、この曲の大きなメッセージである母の様な優しさ、あなたが本当に愛しいという思いをタイトルに込める為に、作詞家売野雅勇氏によってサブタイトルとして~神様に触れる唇~という言葉が加えられた。
神様に触れるくらいの深い愛情を表現。

レコーディング時エピソード

デモテープの段階からビバリーはこの曲が大好きでいつも口ずさんでいた。特にサビの入り口は、ビバリーのハイトーンの中で最もパワフルな「F(ファ)」の音になっており、本人も全身からフルパワーで声が出せて気持ちが良いとのこと。

楽曲解説(聞きどころ)

ゴスペル・ブルース・ソウルなど、ブラックミュージックのエッセンスをふんだんに感じることができるミディアムチューン。
80年代を代表する作詞家売野雅勇による言葉の世界はどこまでもシンプルで深く温かい。
目を瞑って歌詞を聴くと自然と大切な人の顔が浮かぶ様な魔法の言葉で溢れた、人生のあらゆるシーンで戦う人々の心を癒す子守唄。 Beverlyの歌への愛情が詰まった渾身の一曲。

※レーベルサイドと何度もミーティングを重ねて制作された完全書き下ろし楽曲。

2018.03.23 ドラマBiz『ヘッドハンター』平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎の出演が決定!!

ドラマBiz『ヘッドハンター』に出演が決定した平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎

この度、テレビ東京にて2018年4月16日(月)夜10時からスタートする新枠・ドラマBiz、第一弾作品『ヘッドハンター』の追加キャストを発表させていただきます。

今回新たに『ヘッドハンター』への参加を発表させていただくのが平山浩行徳永えり山賀琴子岡田龍太郎の4名です。

「先に生まれただけの僕」(17・NTV)「ブラックリベンジ」(17・NTV)、『本能寺ホテル』(17)など数多くのドラマ・映画で活躍する平山浩行は「SAGASU」と協力関係のあるフリーの経済記者・眞城昭を、同じく多数のドラマ・映画などで幅広い活躍をみせ、NHK連続テレビ小説「わろてんか」の出演で注目を浴びている徳永えりは、今作がテレビ東京のドラマ初出演で「SAGASU」のリサーチャー舘林美憂を、山賀琴子は黒澤行きつけの洋食店の店員・及川百合を、岡田龍太郎は「ブリッジ」で響子の直属の部下武井恭平をそれぞれ演じます。

平山浩行 (眞城昭役)のコメントはこちら

徳永えり (舘林美憂役)のコメントはこちら

人材不足が叫ばれて久しい現代で「SAGASU」と「ブリッジ」がいかなる方法でヘッドハンティングを試みるのか!それぞれの思惑が交差しながら展開するストーリーは必見です。マネーゲームだけではない心理描写の妙と、各エピソードに登場を予定している豪華ゲストにもご注目下さい。
※豪華ゲストにつきましては後日発表させていただきます。

2018.02.26 江口洋介・小池栄子・杉本哲太が出演!「テレ東経済番組の顔」をヘッドハント!?ドラマBiz『ヘッドハンター』2018年4月放送決定!

ドラマBiz『ヘッドハンター』出演の小池栄子、江口洋介、杉本哲太

テレビ東京4月クールからビジネスドラマ放送開始!第一弾のテーマは『転職』。出演者もテレ東経済番組の顔をヘッドハント!?

主演:江口洋介
テレビ東京ドラマ初出演!

テレビ東京は4月クールより毎週月曜夜10時から新たなドラマ枠をスタートさせます。その名も「ドラマBiz」。月曜夜10時の時間帯に『働く』ことをテーマとし、大人たちへ向けた上質で本格的なビジネスドラマをお届けします。記念すべき第一弾の作品は 「ドラマBiz『ヘッドハンター』」。

主演は、テレビ東京のドラマに出演するのは初となる江口洋介。さらに、小池栄子杉本哲太の出演も決定しました。江口はテレビ東京の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の案内人を務め、小池は経済人を迎えるトーク番組「カンブリア宮殿」でサブインタビュアーを、杉本は「ガイアの夜明け」でナレーターを務めるなど、まさにテレビ東京の経済番組の顔でもある3人が集結。テレビ東京の夜10時に新たな旋風を巻き起こします。

あなたの値段はいくらですか?そして…

時代の変化が加速する中、企業の生き残りに一番大切なことは何か?それは「優秀な人材」の獲得に他なりません。事実、かつては終身雇用が常識だった日本も少しずつ変わりつつあります。この物語はそんな労働環境を背景にビジネスの「今」を切り取り、ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児・黒澤(江口洋介)が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿を描く「新・ビジネスドラマ」です。先行きの読めない現代日本で「働く」とはどういうことでしょうか。そして「生きる」とは何なのでしょうか。ヘッドハンター黒澤が問うのはけっして値段ばかりではありません。彼はいつも対象者の心にこう詰め寄ります。「あなたにとって一番大切なのは何ですか?」と。

毎週月曜よる10時スタート!新枠「ドラマBiz」とは

テレビドラマ変革期 にあって、「新枠」に あえて 挑む!

人々の生活パターン・趣味嗜好が多様化し、テレビドラマはひとつの変革期を迎えています。そんな時代にあって、テレビ東京はこの4月、新たな一歩を踏み出します。テレビ東京の得意とする「経済・ビジネス」と「ドラマ」、この二つを掛け合わせてスタートさせるのがビジネスドラマ「ドラマBiz」(ドラマビズ)です。

『働く人々』を切り口に、「大人」が見られる上質なドラマを!

テレビ東京の夜10時台にはすでに「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」、「カンブリア宮殿」、「たけしのニッポンのミカタ!」と経済情報や知的エンターテインメントに特化した番組が並んでいます。そこに新たに、毎クール様々なテーマでビジネスコンテンツをお届けする「ドラマBiz」が加わることで、ビジネスパーソンだけでなく、上質なドラマを期待するドラマファンまで、日本経済を支えるすべての人たちの知的好奇心を満たすテレビ東京ならではの特別な夜の時間をお届けします。

テレビ東京 ドラマ部
プロデューサー・稲田秀樹:コメント

今、日本の労働環境は大きく変わろうとしています。転職への抵抗感も薄れ、その市場規模は右肩上がりが続いています。そんな世の中の「今」を映し出すドラマBizの第1弾が『ヘッドハンター』。 転職業界の裏側でうごめくヘッドハンターが主人公という今までにないドラマです。様々な人たちの様々な人生の「転機」に巻き起こるスリリングな出来事や、悲喜こもごもの人間模様を描いていきます。 主人公・黒澤(江口洋介)は対象者やクライアントの心の中に深く入り込み、強引ともいえる手腕で企業と候補者の理想のマッチングを実現していきます。その存在は、時に救世主、時に悪魔的ともいえます。 そんな黒澤を支えるメンバーは、黒澤とは腐れ縁の社員・灰谷(杉本哲太)、高いPCスキルを持つリサーチャーの美憂、元経済紙記者の眞城。そして、黒澤と敵対する存在として、業界最王手の転職斡旋会社に勤めるやり手女性幹部・響子(小池栄子)。個性的な面々が、毎回、様々な人生に関わります。 「あなたにとって何が一番大切か?」働く人たち誰もが共感できるヒューマン・ビジネスドラマです。

2018.02.26 ドラマBiz『ヘッドハンター』のサイトを公開しました。

ドラマBiz『ヘッドハンター』公式サイトを公開しました。
出演者の情報や番組からのお知らせなど、最新ニュースを随時更新予定です。お楽しみに!

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト