テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2016年12月29日

元ヤクルト・岡林洋一投手の魂のこもったピッチングの秘密!?「世界!ニッポン行きたい人応援団 3時間スペシャル!」

テレビ東京では、12月29日(木)夜5:55~「世界!ニッポン行きたい人応援団 3時間スペシャル!」を放送します。

今回、番組に'92の日本シリーズで3試合完投し、30イニング、430球を投げ抜いた伝説の投手、元ヤクルトスワローズの岡林洋一投手が登場します。

元ヤクルトの古田敦也選手と最優秀バッテリー賞にも輝いたことのある岡林投手。
番組でご招待したパラグアイの日系人と、少年野球チームでバッテリーを組んでおり、パラグアイの全国大会で優勝もしたといいます。

今回、その相手と34年ぶりに再会し、高知市営球場でキャッチボールが実現。

また「生まれたころは家の裏は森林で本当に何もなかった」「学校に着いたら即サッカーをしていた」などの想い出を語り、50年以上のヤクルトファンであるゲストの三宅裕司も「だから岡林はあんな魂のこもったピッチングをするんだ」と感動していました。

ナレーションを担当する増田明美も思わず涙した感動の再会。

お楽しみに!
<放送概要>
【タイトル】「世界!ニッポン行きたい人応援団 3時間スペシャル!」
【放送日時】12月29日(木)夜5:55~9:00 テレビ東京系列
【番組内容】
▼今までご招待した方々のその後を追跡!
「競技かるた」を愛するフランス人女性オロールさん、
「錦鯉が大好き!」ポーランドの女の子アンナちゃんは現在どうしているのか!?

▼「津軽弁が大好き」なオランダ高校生。
津軽弁を使ってたくさんの日本人と交流したい、津軽鉄道冬の名物「ストーブ列車」に乗りたい!というのでご招待!

▼パラグアイの日系移民の子孫の方をニッポンにご招待!
現地で農業関係の仕事をしており、家では家族と日本語で会話をしているパラグアイ在住の49歳の日系人男性。
彼は49年間一度も日本に行った経験がないという。
「日本にいる20年以上会っていない兄弟に会いたい!」
「子供の頃、パラグアイの日経の少年野球チームでバッテリーを組んでいた元ヤクルトの岡林洋一投手に会いたい!」というので番組でご招待することに。
念願の日本では、ずーっと見てみたかったという富士山を写真におさめ、人生で初めての雪を体験。
そして、パラグアイにはない海を見るため高知県へ。
そこへ・・・現在、高知県でヤクルトのスカウトを担当している岡林投手がサプライズ登場!!
岡林投手と、34年ぶりに感動の再会を果たす。

【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ゲスト】三宅裕司、比嘉愛未
【ナレーション】武田広、増田明美
【番組概要】
世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材。
彼らの夢~日本で●●したい~を応援するためご招待しようというのが、この番組。
彼らが日本でどんな夢を叶えるのか?お楽しみください!

■番組公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/

関連サイトはコチラ