テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年05月05日

テレ東ドラマ奇跡のコラボが実現!ハマちゃんが「孤独のグルメ」で五郎さんに遭遇!?井之頭五郎が「釣りバカ」かづさ屋で魚料理を堪能!?『釣りバカ日誌Season2新米社員浜崎伝助』×『孤独のグルメSeason6』

毎週金曜日にテレビ東京系にて放送中の、金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌Season2新米社員浜崎伝助』とドラマ24『孤独のグルメSeason6』のコラボレーションが実現!

5月5日(金)深夜0時12分から放送の「孤独のグルメ」には「釣りバカ日誌」のハマちゃんこと浜崎伝助(濱田岳)が出演!

5月26日(金)夜8時から放送の「釣りバカ日誌」には「孤独のグルメ」井之頭五郎(松重豊)が出演します!
一体どんなシーンになったのか…!?「釣りバカ日誌×孤独のグルメ」奇跡のコラボレーションを、お見逃しなく!

浜崎伝助役…濱田岳コメント
Q.浜崎伝助(ハマちゃん)として「孤独のグルメ」に出演した感想は?

やっぱり「孤独のグルメ」に出られるというのは、一役者としても嬉しいことですし、また“浜崎伝助”として出られるのはすごく幸せなことでした。
松重さんは、相変わらず優しいというか…にじみ出る包容力というか(笑)。
大先輩でもありますし、ペチャクチャと話すわけではないですが、あの優しさに胸を借りて。
折角、お邪魔しているので、五郎さんの嫌がるうるさい男でいけたらいいなと思いました。

Q.「釣りバカ日誌」の撮影に五郎さんがやってきた現場の雰囲気はいかがでしたか?

特別うるさい人たちの中にいる寡黙な五郎さん。五郎さんとしては嫌だったかもしれませんね(笑)。
でも「釣りバカ」の現場に来てくれるのは、僕らの番組としてもとっても心強かったし、箔が付くと言っても過言ではないゲストだったので、思い切り絡んでいきました。
松重さんがすごいなと思うのは、僕らが絡みにいっても、五郎さんらしいお茶目な小ボケを混ぜていて、(広瀬)アリスちゃんや(田辺)桃子ちゃんたちは大ウケでしたね(笑)。
スタッフの熱量もいつもと違いましたし、新鮮な緊張感がありました。
五郎さんのおかげで「釣りバカ」チームがピシッと締まったような気がします。


井之頭五郎役…松重豊コメント
Q.「釣りバカ日誌」の現場の撮影はいかがでしたか?

井之頭五郎として別のドラマに出演するのは初めてでした。「孤独のグルメ」では、実在するお店の美味しいものをいただいていますが、今回「釣りバカ日誌」の素晴らしかったところは、消えもの(撮影に使用する料理のこと)が美味しかったこと。
本当に美味しい消えもので、西田さんも濱田くんも「消えものが美味しい、美味しい」と言っていたので、うらやましい現場だなと思いました。僕がやっている井之頭五郎という役は題名の通り孤独なものですから、人と絡むことがなかなかありません。
その珍しい絡みがどのように見えたかお楽しみにしてください(笑)。


金曜 8 時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」番組概要
放送日時:毎週金曜
出演:濱田岳、広瀬アリス、吹越満、きたろう、浦井健治、田辺桃子、名高達男、小野了、猪野学、敦士、三浦力、榊原郁恵、市毛良枝、伊武雅刀、西田敏行
原作:「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編新入社員浜崎伝助」
(作:やまさき十三
脚本:佐藤久美子、山岡潤平
監督:朝原雄三、児玉宜久、石川勝己
音楽:信田かずお
主題歌:DISH//「I’mFISH//」(SONY RECORDS)
チーフプロデュ―サー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデュ―サ―:浅野太(テレビ東京)、齋藤寛之(松竹株式会社)、竹内絵唱(松竹株式会社)
放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka/
製作:テレビ東京、松竹株式会社

ドラマ24『孤独のグルメ Season6』番組概要
放送日時:毎週金曜深夜0時12分~0時52分 ※ハマちゃんの出演は5月5日(金)放送回
出演:松重豊
原作:「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
脚本:田口佳宏、児玉頼子
監督:溝口憲司、井川尊史、北畑龍一
チーフプロデューサー:浅野太
プロデューサー:川村庄子(テレビ東京)、吉見健士(共同テレビ)、菊池武博(共同テレビ)
放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、毎週月曜深夜0時12分放送
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/

関連サイトはコチラ