テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年05月13日

伝説メニュー「ウェディングケーキ5キロ」が20年ぶりに復活!【元祖!大食い王決定戦~爆食女王下剋上戦記~】

【女王VS女王!新旧の女王対決が遂に実現!さらに歴代最強の新人が現る!】
毎春恒例の「爆食女王戦」。テレビ東京では、5月14日(日)夜7時54分から「元祖!大食い王決定戦~爆食女王下剋上戦記~」として放送いたします。

「今の女王もえあずは弱い!コテンパンにしてもう一度女王に復活してみせる!」と豪語するのは、あのギャル曽根や、魔女菅原、アンジェラ佐藤と互角の名勝負を繰り広げ、自らも「三代目爆食女王」に輝いたレジェンド・正司優子。

4年ぶりの復活で「五代目爆食女王」もえのあずきの首を狙います。


★五代目爆食女王もえのあずき


★三代目爆食女王正司優子

さらに、ともにデビュー戦で大食い27年の歴史を塗り替え、一躍優勝候補に躍り出た2人の若き最強新人が登場!

1人は、今年正月の新人戦決勝で「45分でラーメン17杯完食」という歴代新人記録を更新した新人王・如月さくら。

そして、もう1人は、東京予選(5月13日(土)12:05~放送)で「45分でカレー7.5キロ」という男女通じて飛びぬけた新人記録※を打ち立てた池田有加。
(※注:7.5キロという記録は、現女王のもえのあずきが持つ最高記録7キロ完食を上回る記録。)

3連覇の懸かる現女王もえあずVSレジェンド正司優子VS最強新人2人…
3世代にまたがる“熾烈な戦い”から目が離せない!!!

【存在そのものが伝説となっている初代女王・赤阪尊子が見届け人として登場!】
1回戦を勝ち上がった選手たち(最大8名)は、2回戦で伝説メニュー45分勝負に挑む!
元祖女王・赤阪尊子が見届け人として登場!
赤阪自身が97年に挑んで完食できなかったという、あの伝説のメニュー、ウェディングケーキ5キロが20年ぶりに復活!選手たちを襲う。レジェンドの前で完食する選手は出てくるのか!?
また、番組開始以来の“大食いファン”の伊集院光がゲストとして初出演。
通な見方で、赤阪と絶妙な掛け合いを見せる!
上位5名が海外戦へ進出できるが…果たして勝ち上がるのは一体だれか!?


初代女王・赤阪尊子コメント
Q、伝説のウェディングケーキ対決を20年ぶりに実施しましたが、感想を
あれからもう20年にもなるん?懐かしかったなぁ。
あの時は完食できなくってホンマに悔しかったけど、今見ると、よくもあんなに大きいケーキ食べたなぁってビックリするな。
試合中に〇〇ちゃんが「赤阪さん、ドレスゆるめてください!」って言うから、ドレスの背中を外してあげたんやけど、そういえば私も昔、中村ゆうじさんにおんなじこと頼んだなぁって思いだしたわ。
そんなところも今回の見ものやね。

Q、今回の試合を見届けての全体的な感想を
ハワイに行ったのホンマに楽しかったな~って…違うん?ああ、大会の感想やね。今の選手たちはホンマにかわいくて私から見たら娘か孫みたいやから、一緒にいるとすっごく楽しいんよ。
中でももえあずちゃんは根性があって昔の私ソックリだから大好きやねんけど、今回気に入ったのは如月さくらちゃんやね。明るくっておしゃべりで、ギャル曽根ちゃんみたいやね。
赤阪尊子対ギャル曽根の代理戦争?そうやな(笑)。どっちも頑張ってほしいなぁ。

【さらに海外戦の舞台はハワイ!ハワイ絶品グルメが登場!】

●準々決勝:国内戦を勝ち抜いた5人の強豪たちは海外の南国リゾートで、番組初の試合形式「マラソン激走大食いレース」の決戦に挑む!
準々決勝の舞台は美しい南国リゾートのハワイ。大食い史上初の試合形式「マラソン激走大食いレース」が登場!
120分の間に、ランニング・船・車・山登りと、激走しながら5か所のチェックポイントに用意された大盛り料理を完食していく。
大食い選手には、どれだけ食べられるかの“胃力”、料理を咬むための“アゴ力”だけでなく、体力も必要な要素に!!
選手の食材として、「ガイドブックだけでは分からないホントに美味しいハワイ絶品グルメ5種」が登場。
体力が失われる中、各チェックポイントに現れるパンケーキ、ステーキ、ポキボウルなど、絶品の大盛りグルメを前に、選手たちはハイレベルな戦いを見せつける!そしてここで驚愕の展開が…

●準決勝:準決勝は灼熱のビーチを舞台に、ローカルに愛される食材で45分勝負!
暑い…辛い…、砂浜での戦いは激闘に。もはや歴戦の強豪も新人も完全に実力伯仲。
最初から飛ばしていく者もいれば、試合後半でジリジリと追い上げる者も。
誰が落ちるか全く予想できない試合展開!大接戦を制し、決勝へと勝ち進むのは一体誰か!?
勝負の行方は誰にも読めない予測不能の戦い。ここで勝利した3人が決勝へ。

●決勝:決勝の食材といえば…もちろんいつものアレ。
日本の味が集まるフードテーマパークの中で、今回選手たちの前に提供されるのは、日本では考えられないボリューミーなトッピングが施された絶品の一杯…果たしてその正体は!?
果たして灼熱の激闘を制する“爆食女王”の座に輝くのは誰か!?

最後の最後まで一瞬たりとも目が離せない、壮絶な死闘が繰り広げられる!!
“必見の2時間半”です!!!ご期待ください!!!!

≪番組概要≫
【タイトル】「元祖!大食い王決定戦~爆食女王下剋上戦記~」
【番組ホームページ】http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui/
【放送日時】2017年5月14日(日)夜7時54分~10時24分放送
【放送局】テレビ東京系列
【出演】
司会:照英
選手:五代目爆食女王(現女王)もえのあずき、三代目爆食女王・正司優子ほか強豪女性選手 合計8名
ゲスト:伊集院光、梨花、秋元真夏&堀未央奈(乃木坂46)、横澤夏子、ギャル曽根(初代爆食女王)、赤阪尊子(元祖大食い女王)
ナレーター:ささきいさお
【プロデューサー】
三沢大助 (テレビ東京)・ 岡田英吉(テレビ東京)


あすの放送を前に…
番組史上初!地方予選と本選の一部をあすの放送に先駆け、29時間限定でテレビ東京「ネットもテレ東」にて見逃し配信中!

≪「見逃し配信」詳細≫
[タイトル]
【5/14本選放送!】「元祖!大食い王決定戦」地方予選

[配信サイト]
http://video.tv-tokyo.co.jp/

※また、以下「ネットもテレ東」提携プラットフォームでも、同内容を無料配信しています。
民放公式テレビポータルTVer:http://tver.jp/
GYAO!特設サイト:http://gyao.yahoo.co.jp/special/tvtokyo_catchup/
ニコニコチャンネル特設ページ:http://ch.nicovideo.jp/tvtokyo

[配信期間]
5/13(土)14:30~5/14(日)19:30

関連サイトはコチラ