テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年05月24日

テレ東スポーツ祭をピカチュウが応援!!描き下ろしビジュアルを初公開!データ放送で連動企画も!

テレビ東京が毎年放送する「世界卓球」と「全仏オープンテニス」が、今年は一部同じ時期に開催されます。
そこで、テレビ東京では「テレ東スポーツ祭」と銘打って、この二大イベントを大々的に放送いたします。

そんなテレ東スポーツ祭に強力なサポ―ターが!
今年TVアニメと映画が20周年を迎える「ポケットモンスター」のピカチュウです!
テニスと卓球のラケット&ボールが一緒にレイアウトされた、テレ東スポーツ祭のために描き下ろしされたピカチュウ、日本人選手がひとつでも勝ち進む強力なサポートをしてくれるでしょう!

また、テレ東スポーツ祭と、7月15日(土)公開のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が、テレ東スポーツ祭の番組内データ放送で連動企画を実施することが決定いたしました。
世界一を目指すアスリートたちの活躍をピカチュウと一緒に応援しましょう!


<テレ東スポーツ祭×「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」データ放送連動企画について >

テレ東スポーツ祭の番組放送中に、リモコンのdボタンを押します。
データ放送上でピカチュウと一緒にテレ東スポーツ祭を応援すると、視聴時間に応じてアイテムやゲージが貯まります。
ゲージがいっぱいになると豪華なプレゼントに応募可能です。

プレゼントは以下の2種類。

◆A賞 親子10組20名様
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の「サトシのピカチュウ」シリアルコード付き特別前売券


◆B賞 100名様
TVアニメ&映画20周年記念のクリアファイル(非売品)
※画像はイメージです。


<テレ東スポーツ祭×ポケモン映画 データ放送連動企画 概要>

■実施期間
テレ東スポーツ祭、世界卓球と全仏オープンテニスの番組放送中のデータ放送にて実施。(テレビ東京系列で実施)
※世界卓球 開催期間 本選:5月30日(火)~6月5日(月)
※全仏テニス 開催期間 本選:5月28日(日)~6月11日(日)

■参加方法
テレ東スポーツ祭、世界卓球と全仏オープンテニスの番組放送中に、リモコンのdボタンを押して、参加します。
※データ放送連動企画に関する詳しい内容やプレゼントの応募方法などは、
後日テレ東スポーツ祭の公式HPにて発表します。
<番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/sports_fes/


2017年、夏。
ポケモン映画が新たな一歩を踏み出します。
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」について


あなたはふたりの出会いを知っていますか?
記念すべき20作目を飾るのは、全てのファンが待ち望んでいた感動の物語。

【ストーリー】
マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。
まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。
「キミはオレが嫌い? オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。
「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。
「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・カゲに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。
ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?
旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険がはじまる!

【スタッフ・キャスト】
特別出演:本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、中川翔子、古田新太
サトシ:松本梨香/ピカチュウ:大谷育江/ムサシ:林原めぐみ/コジロウ:三木眞一郎/ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦

関連サイトはコチラ