テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年06月18日

伊集院光が自ら番組に出演依頼!?「池の水ぜんぶ抜く」企画に参戦!【池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人 緊急 SOS!ヤバイ現場に行ってみた!】

テレビ東京では、6月25日(日)夜7:54~日曜ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」を放送します。

今年1月15日と4月23日に放送し反響を呼んだ番組「緊急SOS!外来種から日本を守れ“池の水ぜんぶ抜く”」で困っている事を募集したところ、視聴者から様々な依頼が舞い込んだ!
今回は、池の水を抜いて外来生物を駆除、農作物を荒らすハリネズミなどの駆除に加え、様々なヤバい現場へ出動。芸能人が専門家や達人の協力を得て問題を解決していきます。

MCはロンブー淳とココリコ田中。そして今回、“池の水をぜんぶ抜いて、憩いの池を再生してほしい”という千葉県習志野市長からの依頼に伊集院光が参戦!
胴長を着用し、水を抜いた後に残ったヘドロの中へ。池の水を汚す外来生物を次々と捕獲する。伊集院は自ら番組に出たい!と自身のラジオで猛アピールし、今回の挑戦が実現。


番組出演のきっかけを伊集院は、「前回の番組の終わりに、“出たいタレントがいたらご連絡ください!”とロンブー淳がいっていたので“出たい!”と手を挙げたんです。なんで出たかったのかマネージャーとかスタッフとか皆に聞かれるんですけど、出たくないですか?ふつう。子供のころ、近所でドブさらいとかやっていると何が出てくるのかと思ったり、池の水が減ってきて魚の背中が出たりしているとワクワクしましたよね。しかも、人に喜ばれる。そりゃやりたいでしょ。」とコメント。
伊集院が地元のボランティア、専門家と共に泥だらけになって生物を捕獲する姿は必見です。


その他、サンシャイン池崎は“駆除の達人”と共に畑を荒らす“超カワイイ害獣”の駆除に、あばれる君は5メートルの巨大岩の落下現場へ、ココリコ田中は畑に突如できた巨大穴の原因では?といわれる隕石を探しに青森へ向かう。



<放送概要>
【タイトル】
日曜ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」

【放送日時】

6月25日(日) 夜7:54~9:54 テレビ東京系列

【MC】
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)

【出演者】
伊集院光、あばれる君、サンシャイン池崎

【番組内容】
▼危険生物1500匹!?市長からSOS!池の水ぜんぶ抜いて全滅作戦!
前回の放送を観た千葉・習志野市長から番組にSOSが!市民の憩いの公園にある40年間掃除していない池をキレイにして欲しい。伊集院光が「池の水抜き」に参戦!

▼緊急出動!“駆除の達人”伊豆でハリネズミが異常発生!?
静岡県伊東市で特定外来生物のハリネズミが大量に発生。サンシャイン池崎が気合で挑む。

▼住民が危ない!超巨大岩石をぶっ壊す!?あばれる君vs岩
佐賀県鹿島市で個人所有の“畑の上”に5メートルの巨大岩が落下!どうにかして撤去してほしい!

▼日本初!世紀の大発見!?青森に隕石落下!?巨大クレーター現場へ

青森県つがる市の畑に突然、大きな穴が!ココリコ田中が緊急出動!推定6000万!大学教授&巨大重機で隕石発見なるか?

【日曜ビッグバラエティ番組ホームページ】

http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/

関連サイトはコチラ