テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年09月12日

10月からの「よじごじDays」司会は大橋アナから入社4か月の竹﨑由佳アナにバトンタッチ!

10月からのよじごじDays、大橋アナの後任に竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)が決定いたしました。よじごじDaysには、リポーターとして出演していたことはありますが、アナウンサーになって初めての帯番組の司会ということで、そのフレッシュな進行にどうぞご期待ください!

9月末で番組を卒業する大橋アナと、10月から担当する竹﨑アナからのコメント

<大橋未歩アナウンサー>

9月末で“よじごじDays”を卒業となりますが、5か月間進行役として番組に出演していかがでしたか?

よじごじの一つの売りが、ほぼ毎日やっている中継です。そこで部内のアナウンサーたちとたくさん交流できたのが良かったなと思います。

時には体を張るなど、アナウンサーの魅力を再発見しているようで、最後の交流の場としては素敵な場所になったと思います。

後任の竹﨑アナへエールを!

温かい番組なので、竹﨑アナのままで頑張ってほしいと思っています。

また、竹﨑アナとの共通点は関西出身ということで、きっと関西魂を持っていると思うので、もしこの先落ち込むことがあったとしても“ど根性”で乗り越えていただきたいと思います。

<竹﨑由佳アナウンサー>

今回が帯番組の初司会ということですが、お話をいただいたときはいかがでしたか?

まさか自分が!?という驚きの後、生放送で何事も起こさずに進行ができるのか不安になりました。
しかもスポーツ・報道・バラエティで百戦錬磨の大橋アナの後任とあって、大変プレッシャーを感じていましたが、大橋アナから「そのままでいいよ」と言っていただき、落ち着きました。

番組に対する意気込み!

大橋アナがここまで築き上げてこられたよじごじDaysの温かくほんわかした雰囲気を守っていきたいです。
アナウンサー歴3年目の若輩者ですが、経験豊富な日替わりMCの石塚さん、上地さん、長野さん、薬丸さん、小泉さんに頼らせていただきつつ、生放送を楽しんで乗り超えていきたいです。


<番組情報>

生活に根ざした、いま知りたい“お得な情報”やうわさの人気スポット、献立に役立つ食材や料理をご紹介!旬の場所、旬なネタがある場所からの中継も行います。


<番組概要>

タイトル:よじごじDays
放送日時: 毎週月~金曜 午後3時40分~4時54分
出演者:
【MC】石塚英彦(月曜)、上地雄輔(火曜)、長野博(水曜)、薬丸裕英(木曜)、小泉孝太郎(金曜)

【進行】
大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)
竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)10月2日(月)~

放送局:テレビ東京
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji/

関連サイトはコチラ