テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年09月29日

金曜8時のドラマ「ユニバーサル広告社」片瀬那奈、要潤、三宅裕司、和久井映見…豪華出演者が決定!


主演・沢村一樹、原作・荻原浩、脚本・岡田惠和でお送りする、テレビ東京で10月20日(金)夜8時から放送のヒューマンコメディードラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」。豪華出演者が決定したのでお知らせします。

主演・沢村が演じるコピーライター杉山と共に商店街にやってくる「ユニバーサル広告社」のメンバーが決定致しました。

冷静沈着で仕事が出来る経理担当・猪熊エリカを片瀬那奈が、そんな猪熊となにかと衝突しがちな、口だけ達者なサブカルこじらせ系WEBデザイナー・村崎六郎を要潤が演じます。そして個性豊かなメンバーを束ねるユニバ―サル広告社の社長・石井健一郎を演じるのは三宅裕司。強い広告愛とは裏腹に、センスはゼロの人柄がいいだけが取り柄の社長を演じます。

さらに、ヒロインには和久井映見が決定!和久井は杉山(沢村一樹)たち「ユニバーサル広告社」が引っ越してくる、港町のさびれた商店街の純喫茶の看板娘・藤沢さくらを演じます。和久井がテレビ東京のドラマに出演するのは今作が初めてです。


さらに!レギュラーキャスト解禁!でんでん、やついいちろう、入江甚儀

ユニバ―サル広告社のメンバーに負けず劣らず、相当な個性派ぞろいの商店街の住人たち。さくらの父親で、杉山に対して妙に当たりの強い純喫茶“ジュルビアン”のマスター藤沢宏役をでんでんが、親が残した遺産をネットオークションで売ることで食いつないでいる城田光役をやついいちろうが、やる気なくカフェを経営しつつ商店街の案内放送を担当している一の瀬始役を入江甚儀が演じます!

涙あり、笑いありの家族そろってお楽しみいただけるヒューマンコメディードラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」は10月20日(金)夜8時スタートです。どうぞお楽しみに!


<和久井映見(藤沢さくら役)コメント>
ユニバーサル広告社の皆さんとの場面、沢村さん、片瀬さん、要さん、三宅さん、撮影中のチームワークというか、そこにある空気があったかく前に進んでいくかんじが本当に素敵でかっこ良くて。さくらが広告社の皆さんと出会って、感激、感動をおぼえたように、私自身もご一緒させていただける時間、すごく嬉しいです。

さくらは自分のかかえている事、自分の暮らす商店街に思うこと、いろいろありながら、このユニバーサル広告社の皆さんとの出会いによってまた人生が動き出す、好奇心も忘れない明るさも持った女性です。魅力的に演じられるよう頑張りたいです。

<片瀬那奈(猪熊エリカ役):コメント>
ユニバーサル広告社の経理担当猪熊こと片瀬那奈です。珍しく寡黙です。仕事は出来る人ですが、毒舌です。 とにかく台本が面白くて読み入ってしまいます。ユニバーサル広告社のメンバーのキャラが、各々拗らせていまして、会話しているだけで楽しいです。

 そしてまた珍しくメンバー皆高身長。 172㎝の私にはとても落ち着ける現場です。ご家族で、お一人で、どなたとでも御覧いだだきたいです!

<要潤(村崎六郎役)コメント>
岡田惠和さんの世界観に思う存分浸れる事に喜びを感じています。村崎という役は、ロックをこよなく愛し、少しヤンチャで、しかし仕事に対する情熱は人並み以上に持っている男です。ヤンチャが故に失敗をしてしまう事もありますが、ユニバーサル広告社のメンバーの皆さんの愛情に囲まれて何とかやり繰り出来ていると思います。

グチグチ文句を言う時もありますが、それは愛情の裏返しです。おそらく、その部分を上手く表現出来れば、この役と良い距離感で歩む事が出来ると思います。仕事に行き詰まったり、人間関係で悩んだりした時にはこのドラマを観て、クスッと笑ったり、ちょっと泣いたりして、また頑張ってください。そんなドラマです。

<三宅裕司(石井健一郎役)コメント>
昨今、視聴率第一主義のテレビドラマ界は、設定が奇抜だったり、マンガが原作という作品が多いように思われます。そんな中で「家族が揃って楽しめる昔ながらのホームドラマを復活させたい」という想いに賛同して、参加させて頂きました。

私が演じるユニバーサル広告社の石井社長は、人情に厚く、仕事に対しての熱意もあるが、情に流されやすく、ちょっと間が抜けているという憎めない男です。岡田惠和さんの創り出す面白おかしいセリフを大切にしつつ、楽しく演じたいと思っています。

出演者には、岡田ワールド体験者が多く、撮影初日から自然と和気あいあいとした楽しい雰囲気になりました。この空気は、きっとテレビの画面からも感じて頂けると思います。


【イントロダクション】
かつては一流広告代理店の売れっ子であり、時代の寵児とも言われた時もあった杉山(沢村一樹)。自分の力を信じて、大手広告代理店を飛び出し独立を考えたが思い描いていたようにうまくは行かず、弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われる。

不運は続き、会社の移転でたどり着いたのが港町の寂れたシャッター商店街…。

だが、どんなに寂れて活気がない町でも、人が生きている以上、悩みがあり、小さな依頼だが仕事がある。新天地で弱小広告社の新たな奮闘が始まる。

【原作】
「花のさくら通り」荻原浩著(集英社文庫刊)
さびれた商店街復活に零細広告会社が大奮闘!コピーライターの杉山を始め、個性豊かな面々が織りなす、涙と笑いのまちづくり&お仕事小説。大好評の“ユニバーサル広告社”シリーズ。累計37万部超!

【番組概要】
タイトル: 金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』
放送: 10月20日(金)よる8時スタート!毎週金曜よる8時放送
原作: 『花のさくら通り』~ユニバーサル広告社シリーズ~ 荻原浩(集英社文庫刊)
出演: 沢村一樹、和久井映見、片瀬那奈、要潤、やついいちろう、入江甚儀、でんでん、三宅裕司
主題歌: GLAY『あなたといきてゆく』(ポニーキャニオン/LSG)
脚本: 岡田惠和(NHK『ひよっこ』) 谷口純一郎(WOWOW「本日は、お日柄もよく」)
監督: 川村泰祐(映画『海月姫』)
プロデューサー:田淵俊彦(テレビ東京)、中川順平(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)
渡辺良介(大映テレビ)、熊谷理恵(大映テレビ)
制作協力: 大映テレビ
製作著作: テレビ東京
放送局: テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/universal_koukoku/

関連サイトはコチラ