テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年12月11日

女優・萬田久子が初の42.195kmホノルルマラソンを完走!12月29日(水)「和風総本家 ハワイで見つけたMade in Japan」放送!

女優の萬田久子が12月10日(日本時間11日)に開催されたJALホノルルマラソンに出場し、7時間5分45秒で完走した。

半年前にマラソン初挑戦を決断。多忙なスケジュールの合間を縫い専属トレーナーと練習を重ねてきた。目標であった完走を果たし「半年、酒をやめた自分を誉めてあげたい。始まったらもうやるだけと思っていた。達成感あります。皆のお陰で走れた!」と語った。

萬田は19歳でミスユニバース日本代表に選ばれ、29歳の時ニューヨークで出産、49歳でイギリスに留学と、過去「9」のつく年齢の際に、人生の大きな節目があり、59歳の今年、還暦を前にフルマラソンに挑戦することとなった。

さらに今回は番組で共演している東貴博も応援にかけつけ、フルマラソンに初挑戦し6時間17分で完走。「走る前は走れるかなーって思っていたけど、走れましたね。ハワイの物件を見ながら走っていたから遅くなった(笑)。沿道で応援してくれる方、後ろを、走る萬田さんがいたから完走できた。」と振り返った。

この模様は、12月29日(金)13時~テレビ東京系列で放送の「和風総本家 特別篇 ハワイで見つけたMade in japan」で放送する。

【和風総本家】
毎週木曜日よる9時からテレビ東京系列で放送中。「ニッポンっていいな」をテーマに、日本の素晴らしさを再発見するバラエティ番組。

【番組HP】
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

関連サイトはコチラ