テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年12月13日

「モブサイコ100」超能力バトルが爆発!キャラの濃い共演者たちを発表!


テレビ東京がアメリカの大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組んで発信する木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第4弾として、2018年1月クールの放送が決定している「モブサイコ100」。小学館のマンガアプリ「マンガワン」で大人気連載中の、ONEによる同名コミックスが待望の実写化。少年の成長物語という王道の青春ドラマでありながら、ギャグ満載のコメディーとシリアスなシーンが絶妙に絡み合い、笑ったりハラハラしたりの連続です。見どころは特撮やVFXを駆使した壮大な超能力バトルシーン!

おかっぱ頭の内気で目立たない超能力少年・影山茂夫(通称モブ・濱田龍臣)を取り巻くキャラの濃い共演者たちが登場。今回明らかになったのは、望月歩、荒井敦史、山谷花純、久保田悠来、塩野瑛久、福山康平、坂ノ上茜、モロ師岡!果たしてモブの平穏な日常はどうなっていくのか!?


【テレ東からのお知らせ】テレビ東京の番組情報、イベント、グッズなど、最新情報をお知らせします。


テレビ東京の他、BSジャパンでの放送やNetflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。どうぞご期待ください!


【キャスト コメント】



モブの弟・影山律(望月歩)
成績優秀でスポーツも万能。生徒会に所属

<コメント>
影山律を演じます望月歩です!心の中で実は「いろんな想いを閉じ込めてる律くんをどう演じようか…」と日々奮闘してます。 すごく笑いが絶えない現場で毎日毎日楽しいですし、そんな素敵な場所のおかげで律として成長していると思います。期待してください!




黒酢中の裏番長・花沢輝気(荒井敦史)
自分が世界の中心だと思っている超能力者

<コメント>
花沢輝気を演じさせて頂きます荒井敦史です。原作読んで大笑いしました。その中で生きているキャラクター達も物凄く魅力的で生身の人間が演じたらどうなるのか、花沢を演じるプレッシャーもありますが…楽しみながら大胆に挑戦しております。是非お楽しみに!




脳感電波部の部長・暗田トメ(山谷花純)
テレパシーを信じている。部の存続のためにモブを勧誘する

<コメント>

今回お話を頂いた時、役の設定を見ると”脳感電波部部長”とだけ書かれていました。これは新しい扉を開かねば演じられない子だなと直感で思いました。約3年ぶりに坂本監督とご一緒でき、挑戦的な役を演じられ胸一杯です。全てを振り切り、私というフィルターを通して生きるトメが皆さんにどう届くのか今からとても楽しみです。




モブ行きつけのタコ焼き屋のおやじ(モロ師岡)
モブ行きつけの店。タコのうんちくを語りながらモブを励ます

<コメント>
脚本を読んだ最初の感想は、ゆる~いなぁでした。ゆるく愛おしいキャラクター達ばかりでニヤニヤしながら最後まで読んでしまいました。なので私の芝居も全く緊張感のない力の抜けた演技を心掛けました。でも、手を抜いた訳ではありませんよ。力の入らない芝居を熱演しましたからね。きっと肩の力を抜いて頭の中を空っぽにして楽しめる作品になっていると思います!


【覚醒ラボ】超能力者を集め、超能力を覚醒させることを目的とした研究機関。




覚醒ラボ創設者・蜜裏賢治(久保田悠来)




覚醒ラボの超能力兄弟
右・白鳥大地[兄](塩野瑛久)
左・白鳥海斗[弟](福山康平)




覚醒ラボ超能力者・黒崎麗役(坂ノ上茜)



【あらすじ】
おかっぱ頭の内気で目立たない中学2年生、影山茂夫(濱田龍臣)、通称モブ。勉強もスポーツも人付き合いも苦手で、恋心を抱く幼馴染のツボミちゃん(与田祐希)にも相手にされない。そんなモブには生まれつきある特殊な能力が備わっていた。それは強大な超能力。その能力に目をつけた自称・霊能力者の霊幻新隆(波岡一喜)は時給300円のバイト代でモブを雇い、都合よく利用して悪霊の除霊をさせている。超能力に頼らず普通の生活を送りたいと考えているモブは、平凡な自分を変えたいと肉体改造部へ入部。ツボミちゃんに振り向いてもらおうと必死に努力し始める。しかし、怪しい超能力者たちが現れて周囲で様々な事件が起き、モブも巻き込まれていく。なるべく超能力を使いたくないモブだが、感情が高ぶり「100%」に達すると爆発する。壮大な超能力バトルとモブの成長を描く青春ドラマ。


【番組概要】
番組名:木ドラ25「モブサイコ100」
放送日時:2018年1月18日スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分
Netflix配信:2018年1月12日スタート
BSジャパン放送日時:2018年1月23日スタート 毎週火曜夜11時~11時30分
出演:濱田龍臣、波岡一喜、与田祐希
原作:ONE『モブサイコ100』(小学館「マンガワン」連載中)
脚本:吉田玲子、国井桂
監督:坂本浩一
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:小林史憲、中野剛
共同プロデューサー:成田岳
コンテンツプロデューサー:滝山直史、二瓶朔也
In association with Netflix
制作:テレビ東京/東映ビデオ
製作著作:ドラマ「モブサイコ100」製作委員会
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/mobpsycho100/

関連サイトはコチラ