テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年01月17日

「おまえのいいとこ、ひとつめーっけ!」突然始まった西野七瀬×野村周平の共同生活!淡い恋も動き出す!?

「土曜ドラマ24 電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」第2話
2018年1月20日(土)深夜0:20~深夜0:50


西野七瀬×野村周平W主演!桂正和原作の恋愛SF漫画の金字塔が時を経て蘇る。「おまえのいいとこ、ひとつめーっけ!」突然始まった共同生活!淡い恋も動き出す!?


ビデオガール・アイを演じる乃木坂46・西野七瀬「我ながらアイちゃんが可愛いなと思って」自画自賛!電影少女・記者会見


25年前、弄内洋太(戸次重幸)はアイ(西野七瀬)と一緒に暮らしていた。かつてビデオガールとして役割を全うしたアイは、ビデオデッキと共に25年間保管されていた。アイの再生時間は3か月。再生後はテープの中に戻るという。戸惑う翔(野村周平)に対し、張り切って朝食を用意するなど、不器用ながら翔に尽くすアイ。こうして3か月限定の共同生活が始まった。そんな中、約束していた奈々美(飯豊まりえ)が家にやって来て…!



【第2話 あらすじ】
弄内翔(野村周平)が一人暮らしをしているこの家で、25年前、叔父の弄内洋太(戸次重幸)は天野アイ(西野七瀬)と一緒に暮らしていた。ビデオガールとして役割を全うしたアイは、ビデオデッキと共に25年間大切に保管され眠っていたはずだが、なぜか現れてしまったようだ。

そして洋太が言うには、アイの再生時間は3か月。テープを全部再生し終えたら、元のVHSの中に戻るという。最初は戸惑いしかなかったが、張り切って朝食を用意するなど一生懸命で健気なアイを見て、翔は徐々に受け入れ始める。




こうして始まった奇妙な共同生活。洋太は翔に「ビデオガールは純粋な心を持った少年の前にしか現れない」と告げる。その時、家に翔が想いを寄せる柴原奈々美(飯豊まりえ)がやってくる。

アニメ研究会の奈々美と古矢智章(清水尋也)が、シナリオ制作のため家に来ることになっていたのだ。慌てた翔は、奈々美にアイを従妹と説明しごまかすが、翔の片思いを知るアイは、奈々美の恋を探り出し…。二度と現れないと思っていたビデオガール・アイはなぜ再生されたのか。翔の恋が大きく動き出す!






【出演者】
天野アイ…西野七瀬(乃木坂46)
弄内翔…野村周平
柴原奈々美…飯豊まりえ
古矢智章…清水尋也
大宮リカ…大友花恋
清水浩司…村上淳
弄内洋太…戸次重幸
【原作】
桂正和『電影少女』<集英社文庫(コミック版)>
【脚本】
喜安浩平
【主題歌】
tofubeats「ふめつのこころ」(unBORDE)
【公式ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2018/

関連サイトはコチラ