テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年04月20日

瓜二つ!?そっくり俳優とバラエティ初共演&憧れの同郷スターと念願の初デート♡…昇太大興奮!!「オールドカーでぐるぐる 昇太のレトロを探そう」


昭和レトロなものを探して、オールドカーでぐるぐるする当番組で今回、“奇跡の共演”が二つ実現!!

“奇跡の共演”一つ目の相手は、数々のドラマに出演する人気俳優・浅利陽介。実は、浅利は「昇太さんと顔が似ている」とネット上などで噂になっている方。今回、バラエティで初共演となりました。ロケには、昇太が自分愛用のメガネを持参し浅利にかけさせたり、また浅利は昨年落語を始めたとのことで、昇太の前で落語を披露する貴重なシーンも…。

“奇跡の共演”二つ目は、昇太がかねてから憧れていた同郷の女性。その方とは、ずばり、ピンク・レディーの増田惠子。二人とも静岡県の出身とあって、車内では「静岡弁」が飛び交い2人は爆笑。また、レトロな古いものを探して二人が行き着いたのは「歌声喫茶」。そこで、大ヒット曲「UFO」を熱唱するなど、貴重な初デートとなりました。

【番組内容】
昨年11月と今年2月に放送し大好評を博した企画の第3弾!
無類のレトロ好きとして知られ、愛車は昭和の古い車、自宅には昭和のステレオやブラウン管テレビが並ぶ春風亭昇太。

そんな彼が、自分のレトロコレクションを増やすことを目的に街に出ます。今回、出演者が乗り込む車は、昭和34年に製造が開始された日産のダットサン・ブルーバード。そして昭和35年に製造が始まったマツダのR360 クーペ。
昭和の高度成長の象徴ともいえる西新宿の京王プラザホテル前を出発し、吉祥寺の井の頭公園を目指します。

経路にある中野、高円寺、西荻窪の街をぐるぐる…駄菓子店で見つけた懐かしいおもちゃや、倉庫に眠る珍しい人形、雑貨店で見つけた懐かしのゲームなどレトロなものに昇太は大興奮!さらには、懐かしの歌声喫茶にも突然乱入!?します。

ゲストは昇太憧れのピンク・レディーの増田惠子、三田寛子、六角精児、浅利陽介。4人が入れ替わりでオールドカーに乗り込みます。
ナレーターは、もう恒例となった立川談春。今回も天性のアドリブで、昇太にどんどんツッコミを入れます。




【春風亭昇太 コメント】
今回のレトロ探しも面白かったですね。レトロなものを扱っているお店にいくつか行ったんですが、商品はもちろん、お店の人も面白い人が多く、まだまだ探ったらもっとレトロなものが出てきそうな予感がします。

浅利君とは、よく顔が似ていると噂されますが、並んでみて初めてわかりました…顔全体のつくりは確かに似ていますが浅利君の方が肌が断然若々しいなと。同じ年齢だったら肌も負けなかったと思うんです。残念です…。

ピンク・レディーのケイさんは、子供のころの憧れの人であり時代の顔。そんな人と一緒に、超貴重なオールドカー・マツダR360 クーペでデートできて感激です!ただ、同じ静岡で生まれ育った同士、余りにもローカルな話題が出すぎて視聴者の皆さんがついてこられるかが、少し心配です。
<

【立川談春 コメント】
ものすごく綿密にVTRが作られていて、ラストシーンでは、軽く感動するんですよ、この番組はいつも。
それに比べて、ナレーションの、まあ“思い付き”なこと。
でもね、周りじゃ結構、“影のメイン”と私、言われているんですけど(笑)。
今後ともよろしくお願いします。


【プロデューサー・林祐輔 コメント】
昇太さんと浅利陽介さん、昇太さんとケイさん、貴重な2Sから出てくる面白トークに三田寛子さん、六角精児さんの出演者のみならず、制作スタッフ一同、爆笑が止まらないロケでした。
また今回も、アドリブ満載の談春さんのナレーションは、まさに神わざです。第3弾にして初めて潜入する懐かしい場所や貴重なものも続々出てきますので、世代を超えて、家族でお楽しみいただければと思います。

【番組概要】
番組名:土曜スペシャル『オールドカーでぐるぐる 昇太のレトロを探そう』
放送日時:4月21日(土)夜6時30分~7時54分
出演:春風亭昇太、増田惠子(ピンク・レディー)、三田寛子、六角精児、浅利陽介
ナレーター:立川談春

【番組公式ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

関連サイトはコチラ