テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年08月17日

北斗と健介が食べ過ぎ注意でヤバいよヤバいよ!海道・利尻島~礼文島~宗谷岬を巡る旅!「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」



出川哲朗の充電させてもらえませんか?【北海道・利尻島~礼文島~宗谷岬を巡る旅】
2018年8月18日(土)19:00~20:54


行くぞ道北!利尻・礼文島グルッと周って稚内へ!極上ウニ街道155キロ!ですが、北斗と健介が食べ過ぎ注意でヤバいよヤバいよ!



北海道・利尻島の展望台から旅はスタート!まずは利尻島をぐるっと一周しようと出発。鴛泊の街に入った2人は、道端に干された利尻昆布の香りに感動する。オタトマリ沼のレストハウスで今朝水揚げされたバフンウニを味わう。

その後、美しい利尻富士を横目に、仙法志御崎公園に着いた2人は、アザラシの餌やりをする。宿探しのため、冷たい強風にさらされながら鴛泊の街を目指す。ホテルは満室。空いていたコテージへ向かう。



翌朝、ゲストの北斗晶と合流!コテージを出発し、フェリーで礼文島へ。礼文島・香深港から、礼文島の最北端を目指す。江戸屋山道に入り、山に登った3人は海を見おろす絶景に感激。礼文島最北端のスコトン岬に到着し、充電をさせてもらいつつ、岬の先端へ!その後、アザラシの見られるスポット・浜中へ。アザラシを見つけた北斗は大興奮。草むらからの鳴き声を熊かと思い、出川はビビる!その後、フェリーに乗船し稚内へ向かう。



稚内でゲストは佐々木健介に交代!ミズダコのタコしゃぶと陶板焼きを味わった後、ホテルへ向かい、宿泊交渉。翌朝、ノシャップ岬に美味しいラーメン屋さんがあると聞き、向かう。充電が切れるも、民家もなく、ヒッチハイクすることに。無事ペンションまで連れて行ってもらい充電をさせてもらう。薪で沸かす海を見渡せる五右衛門風呂で日帰り入浴。ホタテの貝殻でできている美しい白い道を通ってゴールの宗谷岬を目指すが…。

【出演】
出川哲朗
【ゲスト・ライダー】
北斗晶、佐々木健介

番組概要
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

【番組公式ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

関連サイトはコチラ