テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年09月07日

蒼井優がナビゲーター「このマンガがすごい!」に山本美月がゲスト出演!



蒼井優がナビゲーターに挑戦!テレビ東京 2018年10月期 ドラマ25「このマンガがすごい!」豪華ゲストが解禁!!

テレビ東京の2018年10月クール「ドラマ25」枠(毎週金曜 深夜0時52分~1時23分)は、ドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」を放送します。この番組は、毎回異なる豪華なゲスト俳優たちが好きなマンガについて語り、実際にそのマンガのキャラクターを演じるために、俳優たちがどのような役作りへのアプローチをするのかをお届け致します。

そしてマンガのコマに俳優が入るという特殊な方法で、マンガを実写化するまでの過程を記録したドキュメンタリードラマです。

この番組のナビゲーターを務めるのは、映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた日本を代表する俳優の一人である蒼井優。日本の映像業界を支えている蒼井優とゲスト俳優たちの明かされることがなかった知られざる演技論にもご注目ください。

また、マンガ業界の指標として注目される人気マンガランキング本、宝島社の『このマンガがすごい!』とタッグを組み、マンガの魅力と俳優のリアルな役作りをお届け致します。

この度豪華ゲストが解禁!蒼井優×ゲストの化学反応に乞うご期待!


新井浩文&山本浩司


神野三鈴


塚本晋也


でんでん


中川大志


東出昌大


平岩紙


森川葵


森山未來


山本美月


【番組内容】
番組ナビゲーター蒼井優が、ゲスト俳優たちの好きなマンガへの愛情と、マンガのキャラクターを演じるための役作りへのアプローチをお届けします。マンガの実写化で求められる演技とは何か?俳優同士の演技への追求と、役作りのアプローチを経て、マンガのコマの中に入るという特殊なマンガ実写化までの過程を描いた俳優たちの挑戦の記録です。

【番組概要】
番組名:ドラマ25「このマンガがすごい!」
放送日時:2018年10月スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送:テレビ東京 テレビ大阪 ほか
出演:蒼井優(ナビゲーター)
監督:松江哲明
構成:竹村武司
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:藤野慎也 山本晃久 涌田秀幸
制作:テレビ東京/C&Iエンタテインメント
制作協力:角川大映スタジオ
製作著作:「このマンガがすごい!」製作委員会
【番組公式HP】/ konomanga/

関連サイトはコチラ