テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年09月08日

テレビ東京が、名コンビ「太川&蛭子」にまた、ムチャぶり!?!「ローカル路線バス乗継の旅」


【番組タイトル】
土曜スペシャル 太川 蛭子 ローカル鉄道 寄り道の旅

【みどころ】
テレビ東京が「ローカル路線バス乗継の旅」の名コンビ「太川&蛭子」にまた、ムチャぶり!?!
今回は「ローカル鉄道」を乗り継いでゴールを目指す1泊2日のガチンコ旅!

足かけ10年続いたバス旅は、時間に追われてバスを乗り継ぎ、のんびり寄り道もできない超過酷旅でしたが、今回は寄り道するほど、旅の資金が増えて、贅沢な旅が楽しめるという寄り道旅!太川陽介と蛭子能収の名コンビと一緒に旅するのは高橋ひとみ

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第21弾ではマドンナとして参加しましたが、失敗に終わり、そのリベンジもかねての挑戦!果たして結果は???

お金を稼ぎたい“蛭子”、時刻表を気にしながら贅沢な旅を満喫したい“太川”。両極端な二人の駆け引きにも注目です!

【ローカル鉄道寄り道の旅とは?】
今回のルートは・・・
蔵の街「栃木県・栃木駅」をスタートし、東武鉄道~野岩鉄道~会津鉄道を乗り換えてゴール「福島県・会津若松駅」を1泊2日で目指します。「バス旅」ではできなかった「ふらっと寄り道」して名所・名物を満喫。

旅のルールは・・・
①途中下車をして「旅の資金」をゲットし、駅周辺の名所・名物をひたすら探す。
②「旅の資金」は駅ごとに変動。一日の平均利用者によって資金は増減し、利用客が少なければ高額に。しかし、その分、駅周辺には名所・名物が少なくなってしまう!

地元の人に聞き込みしながら名所、名物、絶品グルメを探しガイドブックにはないスポットを巡ります。謎の金ピカポストや、穴場の絶景体験、そして地元で人気の街中華など、稼いだ旅の資金で満喫します。






≪出演者コメント≫
太川陽介
バスから電車に乗り物を変え、蛭子さんと再び旅に出ます!変わらぬ2人に乞うご期待!

蛭子能収
お金をもらって食べ物とか宿を決めるゲーム感覚で楽しい旅でした。見どころは、太川さんのまた違った魅力を楽しんでください。僕は変わらずです。

【プロデューサーからの一言】
この旅では、路線バスの旅で見られた太川さんと蛭子さんのほっこりするやりとりはもちろん、新たな「蛭子さん」も見られます!お金大好きで資金を増やしたい蛭子さんは珍しくやる気満々。豪華な宿に泊まるため途中ジュース買うのを渋ったり、意外な一面ものぞきます。今回は贅沢な旅をしてもらいたかったんですが、結果は意外な方向へ。。。ご期待下さい。







≪番組概要≫
【タイトル】土曜スペシャル
「太川 蛭子 ローカル鉄道 寄り道の旅」
【放送日時】2018年9月8日(土)午後6:30~7:54放送予定
【放送局】テレビ東京・テレビ愛知・TVQ九州放送 他
【出演者】太川陽介/蛭子能収/高橋ひとみ
【ホームページ】http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

関連サイトはコチラ