テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年10月05日

予算「ウン億円」!“百獣の王”が世界中で豪邸を買う!?「ガチ家購入バラエティー 武井壮 世界196ヶ国で家を買う!」



9月スペイン・マラガで開催された「世界マスターズ陸上2018」の男子400メートルリレー(45歳クラス)で金メダルを獲得したニュースが記憶に新しい“百獣の王”武井壮が
「世界中に家があったら面白い!」――とつぶやいた一言からすべては始まった!
世界各国を舞台に、前代未聞!武井壮の物件探しに密着!

テレビ東京では、10月12日(金)夜6時55分より『ガチ家購入バラエティー 武井壮 世界196ヶ国で家を買う』を放送致します。
この番組は、最終的に世界196カ国制覇を目指すという、前代未聞!壮大なガチ家購入ロードムービーバラエティー。
支払いはもちろん、全額、武井壮の自腹!

予算はなんと「ウン億円」!?今回アメリカとイタリアの2ヶ国で物件探し。
さらに東京の平均価格に近い物件も調査!海外暮らしの夢と想像を膨らませながら、大人から子供まで家族全員で観られる内容になっています。

果たして武井はこの二か国の厳選物件から本当に家を購入するのか?否か??
その結果はぜひ放送でご確認下さい!



<ゲストコメント>
小杉 竜一(ブラックマヨネーズ)



オープニングVTRでの“買う”の勢いがなくなってますけど、でもやっぱり自分から言い出してますし、それであんだけの人間が動いてさすがに買わへんはないと思うんですけどね。
「なんやったんすか」ってなりますからね。
金は確かに持ってます。大阪で一緒に番組やってた時ですが「武井さんからです」ってめっちゃめちゃケータリング出すんですよ。
…イヤなんです、あれ!金払う時はバッと払うんですよ。僕は一切出しませんけども(笑)。

だから決して「言うてるだけやん」ってタイプでもないんです。払う時はバチー払いますし、ランボルギーニ乗ってんなと思ったら今度はフェラーリ乗ってますから。
家にも一回行きましたけど、とんでもない家に住んでましたからね。だからここって思ったときは絶対買うと思います。
買う買う詐欺をするタイプじゃないと思います!

絶対(武井に)買ってもらってみんなでそこに行く、これが一番現実的でしょ。
夢としては買った家で次の国の買うロケの収録をして、また次の家で収録をして…それをやっていけば、どんどん夢が広がっていきますね。


川島 明(麒麟)


他の番組でも世界や日本の豪邸を紹介する番組っていっぱいあるんですけれど、結局、最後値段を聞いて、「ひょえー」と言って、終わりじゃないですか。
でも、この番組では値段を言われたときの、「なるほど」という(武井さんの)あの顔、州税とか固定資産税とかを聞くあたりが、リアルで本気で買う気なんだなというのがすごく伝わってきて、面白いですよね。

本気で悩んで、あかん所はあかんて言うしね、真剣に悩んでいる番組って今までなかったなって。
最後には「買うわけではない」という落ちがあるわけではないですからね。これ買わないという手はないですよね。

武井さんが家を買うというだけで企画書が通るという、テレ東の甘さにも疑問を抱いているんですけれど(笑)マジのドキュメントやなと思って、見届けさせていただいて、本当に興奮しています。

でも確かにVTRを見ていると、12億だと何億とかの後に、650万円とかいう値段を聞くと、普通に考えたら大金ですけれど、「それなら(買える)!」と思っちゃえる。たまにリアルに一般の家庭でも頑張れば買える物件も出ます。
番組を見ている方も(買う確率は)0%じゃないですからね。海外で余生を過ごされる方もいるだろうし、そういう方が見ても十分楽しめると思います。


<プロデューサーコメント>
高橋弘樹(テレビ東京)


この番組は、思う存分、おもいっきり「はぁ~~、いいなあ!」とため息をついてもらいながら見てもらえればなと思います。
武井さんが、「世界196ヶ国で家を買ってみたい」と言っている、というところから始まった企画ですが、ぼくも「世界中に住んでみたいなあ」という夢はありましたし、そういう「妄想」をするのは好きでした。

だから、思わずため息がでるような、ステキな世界中の不動産を、ディズニーランド気分で、「夢」として味わえるような番組を作ってみたいとも思ってました。
しかし、そういう物件はふだんは、なかなかテレビでは取材できない。なぜなら、すぐ売れてしまって、取材させるメリットが不動産屋さんにないからです。
けれど、今回武井さんが「予算5億円で家を探す」と、大見得を切ってくれたので、世界の不動産屋さんが本気になり、ふだんなら見せない、とっておきの豪邸やお城をたくさん見せてくれました。

ヴェネチアの運河一列目の貴族の家のような絶対手が届かない物件から、月に約3万で手に入る絶景ハウスまで、アメリカとイタリアでいろいろなお家を、武井さん本人が内見してます。
最近、ちょっとお得だとか、誰々の不幸だとか、そういう番組は多いのですが、すべてを超越して、ストレートに「すごい~~~!いいな~~!」と思えるような、夢のある番組があまりないのではと思います。
なので、海外に住むなんて、夢のまた夢ですが、「はぁ~、いいなあ!」ってため息をつきながら、見るだけで楽しくなる番組にできればと思います。


<放送内容>
百獣の王・武井壮が“世界中に家があったら面白い!”という一言から生まれたこの企画。
支払いはもちろん、全額武井壮の自腹!予算はなんと「ウン億円」!?最終的に世界196カ国制覇を目指します!

今回はアメリカ&イタリアで家探し!自由の女神が見えるNYペントハウスから、ラスベガスの絶景を独り占めできるマンション、さらにイタリア・ヴェネチアでは、ゴンドラ遊覧で物件探しするなど、各地のガチ内見にカメラが徹底密着!
果たして武井は海外でドリームハウスを手に入れることはできるのか?

さらに各国で、東京の平均価格に近い物件も調査!
海外暮らしの夢と想像を膨らませながら、大人から子供まで家族全員で観られる、前代未聞!ガチ家購入ロードムービーバラエティーです。


物件を探したロケ地
① アメリカ


最初に訪れたのは日本からおよそ11,000キロ、アメリカ東海岸にある世界最大の都市ニューヨーク。
ニューヨーカーの憩いの場、セントラルパーク付近で、東京都の平均購入価格5200万円程度の家を探してみるが、あのリッツ・カールトンが手がけるマンションのペントハウスや、かつてある人気歌姫が住んでいたというグリニッジビレッジのセレブハウスなどあまりに高額な物件ばかり…。

そこで武井はニューヨークを離れて物件探し。5つの物件を内見する。
予算はなんと衝撃の5億円!さらにロケ中、ロサンゼルスに新居を構えた意外な大物アスリートに話を聞きに行く!

<内見した物件>


・ロサンゼルスの開放感抜群の絶景ハウス
・日本人が最も住みやすい町トーランスの激安ハウス
・セレブタウン・サンセットストリップのガラス張りの超オシャレハウス
・ラスベガスの夜景を一望できる??付きペントハウス
・ラスベガスの豪華客船


② イタリア


日本から13時間、世界遺産が最も多い国イタリア。他の欧州各国と比べて住居の価格が下がり続けていて、今が買い時だという。
日本の東京・大阪・名古屋の三大都市の物件購入価格の平均で、イタリアの首都ローマの中心地で同じくらいの金額で買える家は、例えばローマの休日の舞台にもなった「真実の口」から徒歩3分のアパート。
しかし武井はローマの中心地よりもローマとかフィレンツェにアクセス出来る郊外の方がいいらしい。そこでイタリア出発前に吟味し、気になった6軒を内見する。

そんなイタリアでの予算も5億円!同じイタリアでも、値段も雰囲気も全然違う家の中から、武井が選ぶのは…?

<内見した物件>


・トスカーナ州マンチャーノの古代から続く???まで5分!破格の1.5ha敷地付き古民家
・トスカーナ地方の秘境・ピティリアーノの築1900年絶景ハウス
・目の前は運河!向かいは宮殿!ヴェネチア満喫ハウス
・ミラノ市街地から40km北にある13世紀の古城をリノベーション!今なら??が“オマケ”のお買い得物件
・空港まで15分!ガッララーテにある破格の広大なオシャレハウス


<番組概要>
【タイトル】ガチ家購入バラエティー 武井壮 世界196ヶ国で家を買う
【放送日時】10月12日(金)18時55分~20時50分放送
【出演者】武井壮、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、川島明(麒麟)
【放送局】テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
【プロデューサー】高橋弘樹(テレビ東京)

関連サイトはコチラ