テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年10月05日

主題歌が山崎まさよし「アイムホーム」に決定! 約2年ぶりの新曲!「駐在刑事」のために書き下ろしたバラード


テレビ東京では10月クール金曜8時のドラマ「駐在刑事」を10月19日(金)から、初回2時間SPで放送致します。主演は地上波連続ドラマ初主演となる寺島進。かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事、今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を演じます。

そしてこの度、主題歌にシンガーソングライター山崎まさよしの「アイムホーム」が決定しました。この曲は「駐在刑事」のイメージに合わせて特別に書き下ろしたもので山崎まさよし真骨頂のバラードコレクションシングルとなっています。山崎まさよしにとっては約2年ぶりの新曲で、11月21日(水)にシングルリリース予定です。

寺島進をはじめ豪華顔ぶれが出演し『奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード』と『捜査一課が追うシリアスな殺人事件』、『奥多摩の自然を活かした大胆な殺人トリック』を組み合わせスリリングに物語が展開していく駐在刑事。

物語の終盤、止むに止まれぬ罪を犯した人に対して主人公・江波が投げかける「また水根に戻ってきてください。皆、あなたたちの帰りを待っています」という決め台詞を効果的に、かつ、作品のテーマを明確にするのが山崎の手掛けた主題歌「アイムホーム」。第1話では、山崎の歌い上げる曲と寺島進が流す涙が相まり、劇的で感動的なシーンを作り上げました。是非、お楽しみください。

<山崎まさよしコメント>
「駐在刑事」のドラマスペシャルを観させていただきました。サスペンスよりも、人と人との繋がりや触れ合いというのを意識したらこのようなメロディが出てきました。牧歌的でどこか暖かい楽曲になったのではないかと思います。寺島さんが演じる役に寄り添えれば嬉しいです。寺島さんとは随分お会いできておりませんが、ご活躍はずっと目にしております。ドラマの完成を楽しみに待っていたいと思います。

<寺島進コメント>
山崎まさよし様
素敵な主題歌「アイムホーム」、ありがとうございます。柔らかいメロディに、美しい音色と歌詞。ふと奥多摩の自然と、そこに住む人々が思い浮かび、俺は感極まりました…。
感謝 寺島進

<最新シングル>
New Single『アイムホーム』
2018年11月21日(水)発売
山崎まさよし「アイムホーム」
初回限定盤CD+DVD 品番UPCH-89396 \1,800円+税
通常盤 CDのみ 品番UPCH-80504 1,300+税

<CD収録内容>
M-1「アイムホーム」テレビ東京 金曜8時のドラマ「駐在刑事」主題歌
M-2「Eyes On You」
M-3「Desperado」(The Eaglesカバー)
M-4「願い」(大竹しのぶ提供曲 セルフカバー)

<DVD収録内容>
・「ここでしか観ることができない撮り下ろし特別映像」を収録!

<番組概要>
寺島進、連ドラ初主演!元捜査一課刑事で奥多摩の駐在さん江波敦史の活躍を描く人気シリーズが連ドラ化!江波と因縁深い緒方綾乃(黒木瞳)がなぜか奥多摩署長として着任!?

【10月19日(金)第1話あらすじ】
奥多摩に駐在する警察官・江波 (寺島進)は元警視庁捜査一課の敏腕刑事。取り調べ中の女性が服毒自殺し、左遷されて5年。今や「駐在さん」としてすっかり地域に馴染んでいた。ある日、水根診療所の医師・松永から、看護師のゆり子が登山中に捻挫したと連絡が入る。

翌朝、山岳ガイドの孝夫(鈴之助)と救助に向かった江波は下山途中、土木作業員の中西が胸から血を流して死んでいるのを発見する。

中西はリニア新幹線の残土処分場を巡り、前日に孝夫と口論になっていた。さらに中西の同僚・氷川も殺害され、診療所から2人を刺した凶器が発見される。だが、松永は犯行を否認する。松永には中西が殺された時間帯、ゆり子と登山中というアリバイがあった。

一方、奥多摩署の新署長に、警視庁捜査二課から綾乃(黒木瞳)が着任。綾乃は、江波が取り調べ中に自殺した女性の姉。「あなたを潰すために来た」と江波に微笑む!

【番組概要】
■タイトル:金曜8時のドラマ 「駐在刑事」
■放送日:2018年10月19日スタート(初回2時間スペシャル) 毎週金曜8時放送
■出演:寺島進 北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助 山口まゆ ・ 伊東四朗(特別出演) 長谷川朝晴 眞島秀和 市毛良枝 黒木瞳
■監督:皆元洋之助 小林義則(共同テレビ) 鈴木統
■脚本:田子明弘 入江信吾
■音楽:諸橋邦行
■主題歌:山崎まさよし「アイムホーム」(EMI Records)
■チーフプロデューサー: 濱谷晃一(テレビ東京)
■プロデューサー: 阿部真士(テレビ東京)、元村次宏(東通企画)
■製作:テレビ東京/東通企画
■原作:笹本稜平 「駐在刑事」 「駐在刑事 尾根を渡る風」
(共に講談社文庫)


関連サイトはコチラ