スタジオお宝データ 2010年10月12日放送

名前
遮光器土偶
鑑定依頼人
笠井幸市さん
ジャンル
その他
鑑定士
中島誠之助
本人評価額
¥ 50,000,000
エピソード
元土木建築会社の社長。工事の際切り倒される予定だった木々を代金替わりに引き取り、庭で育てている。お宝は、亡き父が家族に黙って遺していたもの。
父は米農家一筋で、普段あまり多くを語らず20年前に他界。それから5年後、家の建て替えの際、仏壇の脇に見知らぬ紙包みを発見。中に今回のお宝が入っていた。
思い返せば生前父が「林檎の木の根を掘っていて出てきたモノがある」と話しておりひょっとしてこれのことかと思うようになった。
鑑定額
¥ 20,000

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。
※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです

偽物。縄文人が発する呪術的なオーラがまったく感じられない。完璧に作られ過ぎている。縄文時代の道具は鳥の骨や竹、巻貝の角といったような物を使ったが、これを作った道具は現代の金属ナイフだろう。また、表面に不純物がまったく付いていない。近代に作られたままの姿でしまわれていたものだろう。

Open The Price

この日の放送で紹介したお宝 2010年10月12日放送

2010年10月12日

ゲストはタレントの斉木しげる。お宝は奥さんの家に代々伝わるもの。一般鑑定は子供のころから父にスゴイものだと自慢されてきた先祖代々伝わるお宝に衝撃の鑑定結果が。
【ゲスト】斉木しげる

ページトップへ

同じジャンルのお宝

ページトップへ

開運データベース ~お宝や鑑定士を検索できます!~

  • 前回の放送
  • 新着順で探す
  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す
  • 鑑定額ランキング

ページトップへ

4月7日スタート!BSジャパン「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」はこちら
【開運データベース】あのお宝、あの鑑定士を検索!

このお宝の鑑定額は!? 鑑定予想クイズ

鑑定の依頼はこちら