開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSジャパン 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2018年7月3日放送

ブルース・リーの名刺とクレジットカードの売り上げ伝票

鑑定依頼人飛田識雄さん
鑑定士 藤井龍幸
ジャンル ハリウッド映画
本人評価額¥ 3,000,000
エピソード整体の治療院を経営。お宝は、世界的アクションスターの遺品。その人物は幼い頃から憧れ続けているヒーローだが、25年前、知人からアメリカで彼のオークションがあることを聞き、何でもいいから買ってきて欲しいと頼み、まずは1点落札。さらに数年後、同じ人物から別のものを勧められるままに購入した。どれも手にした時は、全身が震えるほど大興奮!ファン垂涎のお宝だと自信満々!今年は没後45年。さらに価値が増しているのではないかと期待している。
シェアする

鑑定士総評

全て本物。特に珍しいのは「Walk On」と書かれたカード。ブルース・リーの一番大事な言葉で、自分の机の上にも常に置いていたと言われている。右上の名刺の裏に「截拳道」と書かれている。非常に珍しい。道場をロサンゼルスでやった時、10回で750ドル、海外の場合は1000ドル。一度値段を消して、値上げしている。1966年、グリーン・ホーネットで人気が出て客がどっと来たため値上げしたものと思われる。ガソリンスタンドの伝票にサインが入っている。なかなか出てこないもの。売り上げ伝票のため、カード会社に送らなければいけないものだが、おそらく店員がキープしていたものだろう。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2018年7月3日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト