「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」10月14日(金)スタート!毎週金曜深夜0時52分放送

最新情報

2017.03.31
BS JAPANにて4月2日(日)放送スタート!
毎週日曜深夜0時35分
2017.01.24
Blu-ray&DVD-BOX 収録内容変更のご案内とお詫び
3/15(水)発売の「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」Blu-ray&DVD-BOXは
当初のご案内より、収録内容を変更させていただくこととなりました。
●変更事項

収録内容:

(変更前)
■本編全11話
■重田姉妹のビジュアルコメンタリ-
■「That's What I Need」 EGO-WRAPPIN' FULLバージョンドラマオリジナルPV
■メイキング
■安藤なつ&大島美幸 吉祥寺食べ歩き
■又吉直樹&浅香航大 吉祥寺歩き完全版
■ジャンポケ・斉藤 お引越し企画~北参道だけが住みたい街ですか?~
(テレビ東京「一夜づけ」にて2016/11/27、12/4、12/11、12/18 OA)
■スポット集

(変更後)
■本編全11話
■重田姉妹 街ブラ in 吉祥寺
■メイキングオブ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
■大島美幸・安藤なつ 全話ダイジェスト ビジュアルコメンタリー
■MATAYOSHI×ISAO TOWN WALKING
■「That's What I need」 EGO-WRAPPIN' FULLバージョンドラマオリジナルPV
■「A・SHI・TA」さいとうりょうじ ドラマオリジナルPV
■スポット集

※「ジャンポケ・斉藤 お引越し企画~北参道だけが住みたい街ですか?~」は収録いたしません。
※「A・SHI・TA」さいとうりょうじ ドラマオリジナルPV」が追加で収録されます。

仕様変更となりまして、本商品をお待ちいただいている皆様にご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

Blu-ray&DVD情報を見る ⇒
2016.12.23
コンテンツを更新しました!
名シーンが盛りだくさん!!フォトギャラリーを更新しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る ⇒
2016.11.25
番組オープニングテーマのCDをプレゼント!

あいみょんが歌う番組オープニングテーマ『生きていたんだよな』のシングルCDを、抽選で20名様にプレゼントいたします!

プレゼントの応募受付は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
2016.11.11
原作本プレゼント!

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の原作コミックスを3巻セットにして抽選で20名様にプレゼントいたします!

プレゼントの応募受付は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
2016.11.11
スペシャルコンテンツ「街ぶらラブ通信」を公開しました!

ドラマに登場した街・お店をご紹介!
みなさんもお気に入りの街を、是非ぶらぶらしちゃってください!

街ぶらラブ通信を見る ⇒

2016.10.28
音楽配信情報!

EGO-WRAPPIN'が歌う番組エンディングテーマ『That's What I Need』が各音楽配信サイトにて現在好評配信中!

EGO-WRAPPIN'「That's What I Need」配信主要サイト(外部サイト)
iTunes レコチョク

2016.10.13
10月14日(金)深夜0時52分スタート!

原作は、発行部数100万部を突破し映像化もされた大ヒット作「いつかティファニーで朝食を」を生み出し、女性から圧倒的人気を誇る漫画家・マキヒロチの描く同名コミック。「住みたい街No.1=吉祥寺」を舞台に、さまざまな悩みを抱えた登場人物の「引っ越し」を通して、東京にある街の知られざる魅力を描きます。

主人公である、「重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹“重田ツインズ”を演じるのは、カナダ・ファンタジア国際映画祭で最優秀女優賞も受賞した「森三中」の大島美幸と、昨年の「M-1グランプリ」決勝進出をきっかけに大ブレークを果たし、今もっとも勢いに乗る若手コンビ「メイプル超合金」の安藤なつ。
女芸人の中で女優としてもその高い演技力を評価される二人が、不動産屋に来店する客たちを翻弄しながら、彼女たちの成長をあたたかく見守っていきます。

重田不動産にやってくる客が抱えているのは、仕事や恋といった我々も日々悩んでいる出来事ばかり。そんな少し人生に疲れた人々を、重田姉妹はその体同様大きなハートとユーモアで受けとめます。彼女たちが案内する名前すら知らなかった街や人とのふれあいを通じ、人々の悩みは徐々にリセットされていく…。そして新たな街で、新たな人生の第一歩を踏み出すのです。

ランキングに縛られない、人に寄り添った街選びと悩み多き人々の背中をそっと後押しする、ありきたりな街ブラ番組や不動産紹介番組とは一線を画した、全く新しいお引越ドラマです。

【重田富子役・大島美幸(森三中)コメント】
前から安藤なつちゃんを見て、他人とは思えませんでした。まさか双子の役をいただけるとは!秋の夜長にみなさまにホッとしていただけるようなドラマになるよう、なつちゃん、スタッフさんと力を合わせて頑張りたいと思います!個人的にはいろいろな街の美味しいグルメをいただくのが楽しみです!

【重田都子役・安藤なつ(メイプル超合金)コメント】
どうも、双子の妹「富子」と正反対で陰担当の姉「都子」です。自分の感情をうまく表に出せませんが情に熱いタイプではあります。今回「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」がドラマ化するにあたり、メイプル超合金の安藤なつさんというかたが私の役をやられるそうです。見た目、性格が似ているそうなのできっちり頑張っていただきたいです。
それでは安藤なつさん、一言どうぞ。
「大先輩の森三中大島さんの胸を借り、一生懸命頑張ります。」

2016.10.13
出演者情報!

実力派キャストが勢ぞろい!ピース・又吉直樹が本人役で登場!!

大島美幸(森三中)、安藤なつ(メイプル超合金)が演じる“重田ツインズ”が足しげく通う、吉祥寺のカフェの女性店員「温井しずか」に、NHKの朝ドラ『マッさん』での演技が注目を集めた女優・ちすん。

そして“重田ツインズ”が尊敬するカフェのマスター「御厨(みくりや)三郎」には、ジャンル問わずその個性的な才能を発揮し続けている名優・田口トモロヲ。
そして“重田ツインズ”の営む「重田不動産」唯一の従業員「勲男」には、端正なルックスと高い演技力で話題の若手俳優・浅香航大と、ドラマ・映画・舞台を中心に活躍する実力派の俳優陣が集結します。

また、小説『火花』で第153回芥川賞を受賞し、作家としても芸人としても益々活躍の場を広げている、ピース・又吉直樹が本人役で出演することも決定しました。
自身もかつて吉祥寺に住み、その街の魅力をよく知る又吉が、本作でどのような言葉を紡ぎ出すのか要注目です。

また第一話には、重田不動産を訪れる女性客として、数々の話題作に出演しその繊細な演技が高く評価されている注目の女優・山田真歩がゲスト出演します。

2016.10.13
オープニング&エンディングテーマが決定!

オープニングテーマ・あいみょん「生きていたんだよな」、
エンディングテーマ・EGO-WRAPPIN'「That's What I Need」に決定しました!

【プロデューサー:五箇公貴(テレビ東京)コメント】
このドラマは、人生に悩みをかかえた人たちが不動産屋の重田姉妹によって知らなかった街と出会い、“人生の新たな一歩を踏み出す”というのが大きなテーマです。

このテーマにふさわしい楽曲は果たして何なのか?不動産屋を訪れる人たちの悩みは普遍的なので、若い人も僕等のような40を超えたオトナも共感できる曲であるべきではないかということをずっと考えていました。
その時、20年前にデビューしたての頃のEGO-WRAPPI'Nと、今年まさにメジャーデビューしたあいみょんという2組のアーティストの曲が時を超え、“人生の新たな一歩を踏み出す”というテーマでつながりました。こういう出会いもあるんだなぁと思っています。

あいみょんの力強く何かに向かっていく「生きていたんだよな」という楽曲は、これから登場する新たな人生を踏みだそうとする人の背中を押してくれる存在として、ドラマのオープニングとしては最高の曲だと思います。
是非、オープニング、エンディングあわせてドラマを楽しんでください。

2016.10.13
本サイトオープンいたしました!

「吉祥寺だけが住みたい街ですか? 」公式サイトがオープンしました!
そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!