こえ恋
こえ恋
2017.03.17
「こえ恋」DVD購入者限定イベント詳細発表!

ドラマキャストも出演するDVD購入者限定イベントの詳細が決定しました。
ふるってご応募ください!

DVDページを見る

2016.09.30
コンテンツを更新しました!

名シーンが盛りだくさん!!フォトギャラリーを更新しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

2016.09.09
DVD BOX 発売決定!

『こえ恋 DVD BOX』2017年1月20日(金)に発売が決定しました!!
キャストインタビューや蔵出し映像傑作選など、本編では見ることのできない特別な内容が満載です!
DVDページを見る

2016.09.02
「こえ恋」オリジナル・デジタルコンテンツが続々登場!

◆原作漫画が好評連載中の人気マンガ・ノベルアプリcomicoにて、「番組オリジナルコンテンツ」の発売が決定しました!
詳細は後日、番組HPや公式ツイッターで発表します。ぜひチェックしてください!

さらにcomicoでは、「こえ恋」のドラマ本編を有料配信中!レンタルしてくれた方にはスペシャルなオリジナル特典もついてきます♪
詳しくはこちら!

◆docomoスゴ得にて、松原くんオリジナルボイスが配信中!
「テレビ東京forスゴ得」のこえ恋ページにて、ここでしか聞けない、松原くんのオリジナルボイスを毎週金曜更新で配信します。
詳しくはこちら!

2016.08.26
松原くんの過去を知る少女、現る!?
元AKB48 川栄李奈 出演決定!

この度、来週9月2日(金)放送の第8話から元AKB48の川栄李奈が出演することが決定しましたのでお知らせします。
川栄が演じるのは、ドラマオリジナルキャラクターの高島カオリ。高校の文化祭に姿を現したカオリは、ゆいこが想いを寄せる<松原くん>と昔からの知り合いのようで、お互いのことを名前で呼び合うほどの仲。しかも<松原くん>を見つめて目に涙を浮かばせている。どうやらただの知り合いではなさそうだが、2人の過去には一体何があったのか!?
文化祭に現れた恋のライバル・カオリの登場で急展開を迎える『こえ恋』後半戦!それぞれの恋が、いよいよ動きだします!そしてついに<松原くん>の過去が明かされる!?放送をお楽しみに!

【高島カオリ役…川栄李奈】
突然文化祭に現れた<松原くん>の幼馴染。
誰も知らない<松原くん>の過去を知っている様子。

高島カオリ役:川栄李奈 コメント Q、ゆいこの恋のライバル・カオリを演技する上で意識したことはありますか?
誰よりも松原くんのことを思っている女の子にみえるように意識しました。 Q、カオリはどんな女の子ですか?(ご自身と似ていますか?) カオリは、ずっと松原くんのことを想い続けている一途な女の子です。積極的で、自分から話しかけるタイプのカオリは、人見知りの私とは全く違うなと思いました。
Q、恋が動き出すドラマの後半戦。視聴者の方に見てほしいポイントは? 松原くんの過去を知っているカオリが出てくることによって、松原くんの気持ちがどう揺れ動くのか、見てほしいです。 Q、<松原くん>の声を聴いた感想は? とても素敵な声で、引き込まれました。想像していた通り優しい声で松原くんの人柄にピッタリだなと思いました。
2016.08.19
スペシャルコンテンツ「公式Twitter限定 動画&画像集」を公開しました。

舞台裏の様子やtwitter限定動画の内容をご覧いただけます!
動画&画像集を見る

2016.08.05
スペシャルコンテンツ「校内マップ」を公開しました。

「こえ恋」の舞台である、私立緑川学園光琳高等学校の校内をご紹介!
あなたもドラマの世界を体感しよう!
校内マップを見る

2016.07.11
オープニングテーマのミュージックビデオを公開しました!
さくらしめじ自身にとって初のドラマタイアップとなる新曲「ひだりむね」は、8月17日に4thシングルとしてリリース!
「こえ恋」の撮影現場の学校で撮られた永野芽郁さんも出演するミュージックビデオはコチラ!
音楽情報を見る
2016.07.08
キャストページを公開しました!
素直で何でもまっすぐに受け止めるゆいこ、なぜか紙袋をかぶっている松原くん、堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長、それぞれの淡い想いと恋の行方は!?
キャストページをみる
2016.07.01
本サイトオープンいたしました!
「こえ恋」公式サイトがオープンしました!
そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!
2016.07.01
ヒロイン・吉岡ゆいこ役に永野芽郁が決定!

ヒロイン・吉岡ゆいこ役にはカルピスウォーターのCMでもおなじみの永野芽郁が決定しました!<松原くん>への淡い想いや青春のきらめきをフレッシュさいっぱいに演じます。

吉岡ゆいこ役:永野芽郁 コメント <初主演に対する意気込み>
主演と聞いてびっくりしました。まだ実感がわかないです。
責任重大だなと思いますが、主演だからといってもお芝居に向かう気持ちはいつもと変わらないですね。
視聴者の皆さんにゆいこの恋を応援してもらえるよう頑張りたいと思います。

<原作や「吉岡ゆいこ」の印象>
見た目も中身もフワフワした可愛い女の子って感じ!
そしてなによりも「なるほど~」と何に対してもすぐに納得してしまうところは自分とそっくりだなと思いました(笑)。

<どんなところを意識して、ゆい子を演じたいか>
原作を読んで、ゆいこはとても素直で何でもまっすぐに受け止める女の子だなと思ったので、常に新鮮な気持ちで一つ一つの感情を丁寧に表現できるよう演じたいです。

原作者:どーるる先生 この度は自分の作品で、このような機会を頂けたこと本当に嬉しく思います。初めてドラマ化のお話をお聞きした時、大変驚いたと同時に、実写化された時どのように「こえ恋」の世界観が表現されるのか、とても興味が湧きました。
また、主人公のゆいこを演じてくださる永野芽郁さんはイメージにぴったりなので、ますますドラマ化を楽しみにしております。

プロデューサー:渡邊愛美(テレビ東京) 「紙袋をかぶった男の子に恋をする」この突拍子もない設定に驚かれるかもしれませんが、ドラマの内容はこれ以上ないくらいピュアでまっすぐな恋愛物語です。
「好きな人のことをもっと知りたい」そんな純粋な恋心を、現役の女子中高生はもちろん、オトナ女子の皆さんにも、ドキドキしたり癒されたりしながら毎週楽しんでいただければと思います。
また、このドラマの象徴ともいえる主人公・吉岡ゆいこを永野芽郁さんが演じてくださいます。感情豊かに変化する表情、そしていつも相手の話に真剣に耳を傾ける永野さんの姿は、まさに「ゆいこ」そのものだと感じました。
そんな彼女の誠実さをドラマを通じて視聴者の皆さんにも届けられればと思っております。どうぞ応援よろしくお願いします。
2016.07.01
出演キャスト決定!
激ピュア生徒会長役に【竜星涼】(「オレンジ」須和弘人 役 ほか)
松原くんの“こえ”に【櫻井孝宏】(「おそ松さん」おそ松 役 ほか)が決定!

学園の生徒会長・兵頭誠役には青春タイムトラベル映画「orange-オレンジ」でもおなじみの竜星涼が決定!
『こえ恋』での役どころは、堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長!生活指導の仕方を新入生のゆいこから咎められたことがきっかけで、ゆいこのことが気になり始めてしまい…?まるで少女漫画の世界から抜け出てきたかのようなリアル8頭身ルックスで、ピュアすぎて憎めない生徒会長を演じます。

そして、<松原くん>の“こえ”についても発表です!
ドラマ版「こえ恋」では、ゆいこが恋する<松原くん>の“こえ”をアフレコで表現します。ゆいこが恋する松原くんの“こえ”を吹き込むのは、声優の櫻井孝宏に決定しました!「ダイヤのA」の御幸一也役や「おそ松さん」のおそ松役など、アニメ界で絶大な支持を集める櫻井が、国内ドラマのアフレコに初挑戦!深みのある甘い“こえ”で、ゆいこの気持ちをぎゅっと掴みます!

兵頭誠役:竜星涼 コメント 人の恋に口を出せても、なかなか自分の恋には奥手になってしまう、そんな登場人物たちの愛くるしさにとても惹かれました。ピュアな気持ちを取り戻しながら、真っ直ぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います。
<兵頭誠>
堅物で真面目な生徒会長。
松原くんへの生徒指導をきっかけに、ゆいこを意識するようになってしまう。

松原くんの“こえ”:櫻井孝宏 コメント 松原くんの「こえ」を担当させていただきます櫻井孝宏です。ドラマ初出演(?)です!
未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです。よろしくお願いします。
<松原くん>
なぜか紙袋をかぶっているクラス委員長。
紙袋をかぶっているのには、理由があるらしいのだが…?
松原くんの素敵な“こえ”と性格に吉岡ゆいこは惹かれている。

原作者:どーるる コメント こえ恋の重要な要素である松原くんの声を櫻井孝宏さんが演じてくださるとお聞きした時は、本当に本当にびっくりしました。
櫻井さんならゆいこちゃんのみならず、視聴者の方々をも魅了するような松原くんをきっと演じてくださると期待しております!
そして松原くんと同様こえ恋の重要なキャラクターである兵頭誠を演じてくださる竜星涼さんは、初めて拝見した時に、あ!会長だ!と思ったくらいイメージにぴったりでした。
竜星さんはとてもクールでかっこいい印象を受けるので、時に熱くそして時には可愛い会長をどのように演じてくださるのかとても楽しみです!
2016.07.01
ゆいこの前に、恋のライバル出現!?
唐田えりか連ドラ初・本格出演!
ドラマ版『こえ恋』のオリジナルキャラクター緑川玲那は、学園理事長の娘で、<松原くん>に恋をしている女の子。そんな玲那を演じるのはソニー損保のイメージキャラクターとしてもおなじみの唐田えりか!注目の若手女優・唐田がゆいこの恋のライバルを演じます。

緑川玲那役:唐田えりか コメント Q、意気込みはいかがですか?
連続ドラマに本格的に出演するのは初めてなので、不安もありますが楽しみでいっぱいです!玲那と私自身、一緒に成長出来たらなと思っています。沢山の人に支えてもらいながら頑張っています!よろしくお願いします。
2016.07.01
レギュラーキャスト発表!
加賀谷優一役:落合モトキ
松原くんの中学時代からの親友。メロンパンが好物。
西園あき役:大友花恋
ゆいこの幼馴染みで親友。良き理解者。
瀬島涼一役:桜田通
生徒会副会長。
青山雪役:水谷果穂
生徒会書記。
吉岡恭士郎役:白石隼也
吉岡ゆいこの兄。料理が得意。大学生。
吉岡美和子役:森尾由美
吉岡ゆいこの母。

最新情報一覧

  • テレビ東京オンデマンドで配信中!!
  • 「こえ恋」がひかりTVで配信中!!
  • 9月2日(金)よりテレビ東京forスゴ得で松原くんのボイス配信決定!毎週金曜日に追加するよ!