バックナンバー

  • 2014年3月14日:一億総老いたくない!?老いに抗うニッポン人3

(ゲスト)
涼風真世
南雲吉則(五十音順)

人間、いくつになっても若くいたいと思うもの!?
今回は大好評企画「老いに抗うニッポン人」パート3!
南雲吉則医師直伝の、身も心も若返る体操も紹介します!

▼潜入!“70代”の行列ができるエステサロン
▼切らずに日帰り YES!若返りクリニック
▼南雲医師が教える!身も心も“若返る体操”
▼自分が老いたと思った瞬間 in 新橋
▼密着!69歳・・・あの現役人気モデルのヒミツ


潜入!“70代”の行列ができるエステサロン

若返り…それは永遠のテーマ!一般的なエステサロンは、体のケアは20-30代、顔のケアは30-40代が最も多いが、兵庫・神戸には客の平均年齢がなんと!70歳の人気エステサロンがあるという。番組が、そのエステサロンに密着すると次々に60代以上の女性たちがやってきた。いったいなぜこの店にはシニアの客がやってくるのか!?そこには、機械に頼らない温もりのある施術とエステティシャンの年齢に秘密があった!

切らずに日帰り YES!若返りクリニック

町の書店には、若返りに関する本がズラリと並び、女性だけでなく男性も若返りを気にする時代…。簡単に若返りを叶えてくれる「整形」は今や進化。メスを使わない手軽な整形が人気を呼んでいるという。いったいどんなものなのか?訪れる客のおよそ7割近くが若返りの整形を希望するという、高須クリニックを取材。実際の若返り整形の様子に迫ると・・・。

南雲医師が教える!身も心も“若返る体操”

若返りと言えば、ゲストの南雲吉則医師!そこで若返りの秘訣・顔面体操を紹介してくれることに。ビートたけし、国分太一、そしてもう一人のゲスト・涼風真世も参加して、顔面体操に挑戦。その形相がすごいことに・・・!?

密着!69歳・・・あの現役人気モデルのヒミツ

多くの人は、60代を超えると現役を引退するが、61歳でモデルデビューし人気モデルと活躍している照井邦子さん(69歳)は、とてもそんな年齢には見えない若々しさ…。そこでどんな1日を送っているのか密着取材を敢行!生活習慣、食事…その若さのヒミツに迫る。

ページTOPへ