最新情報

2018.02.22 第7話のストーリー・予告動画と、第6話のフォトギャラリーを公開しました!

第7話のストーリー・予告動画と、第6話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話フォトギャラリー

第6話のフォトギャラリーはこちら

第7話ストーリー

第7話のストーリーはこちら

2018.02.15 第6話のストーリー・予告動画と、第5話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話のストーリー・予告動画と、第5話のフォトギャラリーを公開しました!

第5話フォトギャラリー

第5話のフォトギャラリーはこちら

第6話ストーリー

第6話のストーリーはこちら

2018.02.08 第5話のストーリー・予告動画と、第4話のフォトギャラリーを公開しました!

第5話のストーリー・予告動画と、第4話のフォトギャラリーを公開しました!

第4話フォトギャラリー

第4話のフォトギャラリーはこちら

第5話ストーリー

第5話のストーリーはこちら

2018.02.01 第4話のストーリー・予告動画と、第3話のフォトギャラリーを公開しました!

第4話のストーリー・予告動画と、第3話のフォトギャラリーを公開しました!

第3話フォトギャラリー

第3話のフォトギャラリーはこちら

第4話ストーリー

第4話のストーリーはこちら

2018.01.25 第3話のストーリー・予告動画と、第2話のフォトギャラリーを公開しました!

第3話のストーリー・予告動画と、第2話のフォトギャラリーを公開しました!

第2話フォトギャラリー

第2話のフォトギャラリーはこちら

第3話ストーリー

第3話のストーリーはこちら

2018.01.18 原作コミックス①~⑮巻を10名様にプレゼント!
第2話のストーリー・予告動画と、第1話のフォトギャラリーを公開しました!

原作コミックス①~⑮巻を10名様にプレゼント

詳しくはこちら!

第2話のストーリー・予告動画と、第1話のフォトギャラリーを公開しました!

第1話フォトギャラリー

第1話のフォトギャラリーはこちら

第2話ストーリー

第2話のストーリーはこちら

2017.12.22 モブを取り巻く共演者続々と解禁!エクボ役(声)に大塚明夫が決定!主題歌決定!

モブを取り巻く共演者続々と解禁!
エクボ役(声)に大塚明夫が決定!
主題歌決定!

エクボ役(声)
大塚明夫が決定!

上級悪霊・エクボ役:大塚明夫

エクボ

モブを勧誘した宗教団体「(笑)」(カッコワライ)の教祖。世界中の人々に崇拝される神になるのが目標。

大塚明夫コメント

アニメに引き続きドラマにも呼んで頂けるなんて光栄です。
ドラマの中でエクボがどう動くのか、どんな表情をするのか、楽しみにしていて下さい。

共演者解禁!

主人公の超能力少年・影山茂夫(通称モブ・濱田龍臣)を取り巻く、キャラの濃い共演者たちが続々登場。今回明らかになったのは、長濱慎、白戸達也、國島直希、根岸拓哉、鈴木貴之、黒石高大、出合正幸、岩永洋昭、間宮夕貴、鈴之助、木下ほうか!
超能力を使わずに普通の生活を送ろうとしているモブ。しかし、モブに近寄ってくる人々によって平穏な日常は大きく変わっていく!

【塩中】モブの通う中学校

肉体改造部

ひたすら肉体強化を目的とした部活。「モテたい」一心でモブが入部。

肉体改造部

(中)部長・郷田武蔵役 
長濱慎

(左)部員・山村秀樹役 
黒石高大

(右)部員・志村遼平役 
鈴木貴之

白戸達也
塩中の番長・鬼瓦天牙役 
白戸達也

肉体改造部
塩中の生徒会長・神室真司役 
國島直希

【黒酢中】塩中と敵対する中学校

枝野剛

黒酢中の番長・枝野剛役 根岸拓哉

【爪】謎の超能力集団

桜威役 出合正幸

誇山役 岩永洋昭

爪

槌屋役 間宮夕貴

霧藤役 鈴之助

【ギャランドゥ】霊幻の行きつけのバー

マスター

マスター役 木下ほうか

主題歌決定!
Thinking Dogs
「愛は奇跡じゃない」

Thinking Dogs

Thinking Dogs コメント

僕らの愛する『モブサイコ100』、記念すべき初の実写化!その主題歌に選んで頂きとても光栄です。
Thinking Dogsにとって新境地となる楽曲に挑戦し、メンバー一同、ワクワクしながらレコーディングに臨みました。放送が待ち遠しい!エンディングまで、じっくりとお楽しみください!

<Thinking Dogs>
2014年6月より始動。 TSUBASA(Vo.)、わちゅ~(B)、Jun(G)、大輝(Dr.)からなる4人編成のロックバンド。2014年夏に行われた大型野外ロックフェスティバル「イナズマロック フェス 2014」連動型のオーディション「イナズマゲート 2014」 へ出場。ライブパフォーマンスが評価され、ファイナリストとして選出され、準グランプリを獲得。メンバーチェンジを経てThinking Dogsと改名し、2015年6月にシングル「世界は終わらない」でメジャーデビューを果たす。

2017.12.13 主人公のモブを取り巻く共演者解禁!今回明らかになったのは、望月歩、荒井敦史、山谷花純、久保田悠来、塩野瑛久、福山康平、坂ノ上茜、モロ師岡!

おかっぱ頭の内気で目立たない超能力少年・影山茂夫(通称モブ・濱田龍臣)を取り巻くキャラの濃い共演者たちが登場。今回明らかになったのは、望月歩、荒井敦史、山谷花純、久保田悠来、塩野瑛久、福山康平、坂ノ上茜、モロ師岡!
果たしてモブの平穏な日常はどうなっていくのか!?

キャストビジュアル・コメントはこちら

2017.11.22 主人公のモブを取り巻く共演者解禁!波岡一喜、与田祐希(乃木坂46)が登場!モブ&メインビジュアル大公開!

テレビ東京がアメリカの大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組んで発信する木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第4弾として2018年1月クールの放送が決定している「モブサイコ100」。小学館のマンガアプリ「マンガワン」で大人気連載中の、ONEによる同名コミックを待望の実写化。少年の成長物語という王道の青春ドラマでありながら、ギャグ満載のコメディーとシリアスなシーンが絶妙に絡み合い、笑ったりハラハラしたりの連続です。見どころは特撮やVFXを駆使した壮大な超能力バトルシーン!

おかっぱ頭の内気で目立たない超能力少年・影山茂夫(通称モブ・濱田龍臣)の師匠、自称・霊能力者の霊幻新隆役波岡一喜。モブの幼馴染であり、あこがれの存在である高嶺ツボミ役与田祐希を迎えます。

テレビ東京の他、BSジャパンでの放送やNetflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。
他のキャストについては後日、続々発表してまいります!
どうぞご期待ください!

役柄&コメント紹介

霊幻新隆れいげんあらたか役:波岡一喜

「霊とか相談所」を営む自称・霊能力者。霊能力はなく、詐欺まがいの商売をしている。モブを時給300円で雇い、悪霊の除霊を任せるなどこき使っているが、励ましや的確なアドバイスもするため、モブからは師匠と呼ばれ慕われている。

波岡一喜コメント

最高に面白い漫画の、最高に魅力的なキャラクター、霊幻新隆を演じさせて頂き、本当に光栄に思います。「自分なりの霊幻を」なんて、おこがましい事は言いません。
原作に忠実に、原作ファンの方々の期待を裏切らないよう、丁寧に紳士的に演じたいと思います。
必殺!ソルトスプラ~ッシュ!

<波岡一喜>
1978年8月2日。大阪府出身、早稲田大学政治経済学部卒。2005年公開の映画『パッチギ!』出演が話題となり、その後数多くの映画・ドラマ・舞台からトークバラエティまで幅広いジャンルで活躍中。2016年にはNetflixで映像化された『火花』で主人公の師匠役を演じた。現在、NHK連続テレビ小説『わろてんか』登場週の放送を控えている。

高嶺ツボミ役:与田祐希(乃木坂46)

モブの幼馴染であり、中学のクラスメイト。天然ボケのキャラクターで学校ではアイドル的な存在。モブから恋心を抱かれているが相手にせず、モブの弟で優等生の律を格好いいと思っている。

与田祐希コメント

今回、ドラマ初挑戦でとても緊張しています。
ツボミちゃんは言い間違いをするところなど、共感できるところがたくさんあってとても好きなキャラクターです。
共演者の皆さまの良いところをたくさん吸収して精一杯頑張るので是非楽しみにしてください!

<与田祐希>
2000年5月5日生まれ福岡市出身。2016年9月4日、乃木坂46の3期生として活動を開始する。乃木坂46の18thシングル「逃げ水」で大園桃子と共に初選抜にして初のセンターを務める。今作が初めてのドラマ出演。

モブ&メインビジュアル大公開!

原作の世界観をそのままに、大迫力のビジュアルとなっております!

2017.10.17 待望の実写化…1月放送スタート!主演はウルトラマンジードの濱田龍臣!

テレビ東京がアメリカの大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組んで発信する木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第4弾。2018年1月クールの放送作品は「モブサイコ100」に決定しました。小学館のマンガアプリ「マンガワン」で大人気連載中の、ONEによる同名コミックを待望の実写化。少年の成長物語という王道の青春ドラマでありながら、ギャグ満載のコメディーとシリアスなシーンが絶妙に絡み合い、笑ったりハラハラしたりの連続です。見どころは特撮やVFXを駆使した壮大な超能力バトルシーン!

主人公の濱超能力少年・影山茂夫(モブ)を演じるのは濱田龍臣。2006年に子役としてデビュー後、大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)では坂本龍馬の幼少役、実写版『怪物くん』では市川ヒロシ役を演じました。「ゴールド ドリーム アワード2010」にて金の卵賞を受賞。映画、ドラマ、バラエティーと多方面で活躍中で、現在放送中の『ウルトラマンジード』(テレビ東京系)で主演を務めています。

テレビ東京とNetflixが強力タッグを組み、世界配信を視野に入れて革新的な連続ドラマを発信していきます。またテレビ東京の他、BSジャパンでの放送やNetflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。

新ドラマを彩るキャストについては後日、続々発表してまいります!どうぞご期待ください!

役柄&コメント紹介

影山茂夫かげやましげお役(通称・モブ):濱田龍臣

超能力を持つおかっぱ頭の中学2年生。内気で目立たず、勉強もスポーツも苦手。幼馴染のツボミちゃんに恋心を抱くが相手にされない。超能力に頼らず普通に生活したいと考えているが、感情が高ぶり「100%」になると強大な力を発揮する。

濱田龍臣コメント

今回モブを演じるにあたり、冴えないけれどとてもひたむきで
純粋なモブをどのように演じていこうか今からわくわくしています。
モブを取り囲む個性豊かなキャラクターや悪霊たちも含め、
どんな風に作品が仕上がっていくか、これからの撮影がとても楽しみです!

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト