アマゾン「プライムデー」 大手スーパーも警戒感 7月10日(月)

放送を見逃した方はこちら テレビ東京 ビジネス オンデマンド

アマゾンは6月に高級スーパーの買収を発表しましたが、今回のセールをめぐっては、生鮮食料品を扱う大手スーパーも警戒感を強めています。アマゾンは、アメリカ国内の「プライムデー」を東部時間の10日午後9時から始めます。アマゾンは、低所得者に対する会費を安くするなど会員制度「プライム」の強化に力を入れていて、今年3回目となる今回の「プライムデー」を通じ顧客基盤の拡大を目指しています。CNBCによりますと、生鮮食品やアイスクリームなど一部の商品で「プライム・デー」を前にすでに価格が引き下げられているもようで、専門家の間ではスーパー最大手、ウォルマートの牙城を切り崩すのでは、との見方もじわりと広がっています。

ニュース バックナンバー

ニュース 一覧ページへ

  • ライブ配信はじめました!モーサテはテレビもネットも月~金 朝5時45分から!

最新ニュースランキング