自分につながる経済ニュース WBS

ビール各社の戦略は… サッポロが「エビス」新商品 1月11日(水)

サッポロビールが、主力ブランド「エビス」から飲みやすさを重視した新商品を発売します。今年の事業方針説明会で、サッポロビールは「ビール復権宣言」を掲げ、エビス、黒ラベルなどの主力商品の販売を強化する戦略を打ち出しました。このうちエビスブランドでは、小麦麦芽を使い酵母を変えた新商品「エビス華みやび」を3月7日に発売します。現在ビール業界は、需要が縮小傾向で、将来は酒税の一本化も控えています。そうした中、アサヒビールはヨーロッパのビールメーカーを買収するなど海外展開を加速させ、サントリービールは大型新商品の発売を今後数年間は抑制する方針を明らかにしています。

ニュース バックナンバー

ニュース 一覧ページへ

  • Twitter WBS公式アカウント
  • トレンドたまご 商品情報募集中

最新ニュースランキング

WBS公式アカウントはこちら